DMM英会話の新機能、予約なしで英語の相談や質問ができる「いつでも英語相談室 Quick Advice」に日本人講師が登場!
有料会員であれば加入プランに関係なく日本人講師・ネイティブ講師に英語の相談が可能
DMM英会話は、2023年2月に予約なしでネイティブ講師に英語に関する相談や質問ができるサービス「いつでも英語相談室 Quick Advice」(以下Quick Advice)をリリースしました。「Quick Advice」は、『相談』ボタンを押すとその場で講師とマッチングし、簡単にビデオ通話で相談を開始することができます。「〇〇と〇〇のニュアンスの違いを知りたい」「英語日記を添削してほしい」といった、ちょっとした質問をすぐに解決することが可能。25分間のレッスンでは時間が余ってしまう場合や、すでに本日分のレッスンを受講しており明日まで待てないというような場合にも最適で、多くのユーザーの皆さまにご利用いただいております。
これまで「Quick Advice」では、ネイティブ講師のみが回答を担当をしていたため、英語で英語の質問をするというハードルの高さを感じている英語初心者の方もいらっしゃいました。このようなユーザーの皆さまのお声をもとに、今回新たに日本人講師が加わり、相談開始時に日本人講師、またはネイティブ講師を選択することができるようになりました。このことにより、英語レベルに関係なくより気軽にご利用いただけると共に、「ネイティブならではの言い回しが知りたい」「日本語で詳細な説明を聞きたい」など、目的に合わせた講師選びをしていただくことが可能になりました。
DMM英会話は、今後も英語学習に役立つ機能の拡充を通して、快適で楽しいレッスンを提供するとともに、更なるサービスの向上に努めてまいります。
「いつでも英語相談室 Quick Advice」概要
「Quick Advice」は、予約なしで日本人講師、またはネイティブ講師にビデオ通話で英語に関する相談や質問ができるサービスです。DMM英会話の有料会員であれば、加入しているプランに関係なくどなたでも無料でご利用いただけます。レッスンと同じシステム「Eikaiwa Live」を使用しているため、チャットやノート、録音機能など、通常のレッスンと同様の機能を利用することが可能。営業時間は月曜日から金曜日の16:00〜24:00(日本時間)となり、毎月10分間(※1)の相談時間(※2)が付与されます。
サービス名:いつでも英語相談室 Quick Advice
営業時間:月曜日から金曜日、16:00〜24:00(日本時間)
対象:DMM英会話の有料会員
使用方法:
(1)DMM英会話にログインし、トップページへアクセスします。
(2)「Quick Advice」の項目より、『日本人講師に相談』または『ネイティブ講師に相談』のボタンをクリックすると、通話ページへと画面が切り替わり数秒で講師とマッチングします。
(3)マッチング成立後、自動的に通話が開始されます。
(4)相談が終わったら『通話終了』ボタンをクリックし、通話を終了します。
(5)通話終了後の画面では、通話の録音を再生することが可能です。
具体的な利用例:
・メールやちょっとした英文を添削してもらいたい
・英単語の意味や用法を説明してもらいたい
・レッスン中に聞けなかったことやレッスン後に気になったことを確認したい
・おすすめの教材を教えてもらいたい
・発音を確認してもらいたい
・ネイティブらしい表現を教えてもらいたい
・英文の日本語訳を教えてもらいたい
・日本語で文法の説明をしてもらいたい
※1 相談時間はご加入プランの課金日と同じタイミングで、月の最大相談時間10分間にリセットされます。
※2 相談時間は1分単位で消費され、残りの相談可能時間はトップページの「Quick Advice」の項目に表示されます。尚、講師とマッチングするまでの待ち時間はカウントされません。
「DMM英会話」について
DMM英会話は、パソコンやタブレット端末、スマホから、24時間365日マンツーマンレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。「世界中とおしゃべりしよう」をブランドメッセージとし、英語ネイティブの国をはじめアジア、ヨーロッパ、中南米など、世界120ヵ国・1万名以上の講師とのレッスンを通して、多様な文化や価値観に触れながら楽しく英語を学ぶことができます。
レッスンシステムは独自開発で、ビデオ通話や教材閲覧、テキスト送受信、録音などのレッスンに必要な機能がブラウザ上の一画面で全て完結。複数の画面を行き来する必要がなく、快適にレッスンを体験いただけます。さらに、英語レベルや目的別に選べる多彩な教材を1万種類以上ラインナップしています。
2021年8月に、国内のオンライン英会話サービスでは初(※3)となる累計会員数(※4)100万人を突破。オンライン英会話サービスでの認知度No.1および、価格満足度、講師の質、レッスンプランの充実度など16項目中16項目全てでオンライン英会話サービス評価指数No.1(※5)を獲得。
※3 自社調べ
※4 無料登録会員も含む全ての累計会員数
※5 調査委託先:インテージ、実施日時:2020年4月、調査対象:18~59歳男女(1,085名)
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