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パナソニックグループ
会社概要

ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Gを発売

パナソニックグループ

ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0G-A(ディープネイビー)ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0G-A(ディープネイビー)

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、送風効率を上げる新送風機構を採用し、乾燥スピードが20%(※1)向上したヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Gを2021年9月1日に発売します。

ヘアードライヤー「ナノケア」の最上位機種は、2019年以降水分発生量を従来の「ナノイー」と比べて18倍(※2)に増加させた高浸透「ナノイー」を搭載し、髪へのうるおい1.9倍(※3)となり、より高い評価を得ています。2020年には「ナノケア」シリーズ全体の国内累計販売台数1300万台を達成(※4)しました。

パナソニックの調査(※5)によるとドライヤー購入の際、速乾性能を重視する人は約45%いることがわかりました。
パナソニックはさらに速く、美しく髪を乾かしたいというお客様のご要望に応えていきます。

本製品は、ドライヤーの風量、風圧にまつわる送風機構を見直し効率を上げることで、乾燥スピードが従来品よりも20%(※1)向上しました。
さらに高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオンの放電部に高電圧をかけることにより、キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が約2倍(※1)となりました。高浸透「ナノイー」とミネラル(※6)で、ヘアカラーだけでなく白髪染めの退色抑制ができ、UVケア効果も2倍(※1)を実現しました。

「ナノケア」シリーズは、本製品を最上位機種として4機種を発売し、乾かすだけで髪ケアができるドライヤーとして、性別や年齢問わず幅広く、一人一人が求める髪の美しさに応える製品を提案します。

<特長>
1. 送風効率を上げる新送風機構を採用し、乾燥スピードが20%(※1)向上
2. キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が約2倍(※1)
高浸透「ナノイー」&ミネラル(※6)で白髪染めの退色抑制。UVケア効果も2倍(※1)に

【品名】ヘアードライヤー
【品番】EH-NA0G
【愛称】ナノケア
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2021年9月1日
【月産台数】45,000台

※1 パナソニック従来品2020年発売EH-NA0E比
※2「ナノイー」と高浸透「ナノイ―」との比較(パナソニック調べ)
※3 パナソニック従来品2020年発売EH-NA9E比
※4 2020年9月時点
※5 2020年10月 20-60歳代女性 N=488 WEB調査(パナソニック調べ)
※6 亜鉛電極を含む放電ユニットから発生されるミネラルマイナスイオンのこと

【お問い合わせ先】
パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口
フリーダイヤル:0120-878-697(受付9時から18時)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Gを発売(2021年7月16日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/07/jn210716-2/jn210716-2.html

<関連情報>
・パナソニック ビューティ(美容家電総合)
https://panasonic.jp/beauty

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URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
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