「エアコン クリーニングサービス」をリニューアル

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、展開中の「エアコンクリーニングサービス」において、今回、CLUB Panasonicに登録されたサービス対象のエアコンのクリーニングが必要なタイミングの目安の無料通知とクリーニング申し込み専用WEBサイトの新設による利便性の向上を2021年11月上旬に行います。

従来、お客様がクリーニングのタイミングを判断されていました。本サービスでは、製品購入後、CLUB Panasonicに登録されたサービス対象のエアコンにおいて、クリーニングが必要なタイミングの目安を、「CLUB Panasonic」アプリ等で無料で通知します。これにより、お客様にとってクリーニング実施の判断がしやすくなります。通知は、ネットに接続されていないエアコンは購入からの経過年数を元に、ネットに接続されたIoT対応エアコンは購入からの経過年数と運転稼働時間等を元に行います。また、クリーニング(有料)の申し込み専用のWEBサイトを新設します。WEBサイトへは「CLUB Panasonic」アプリ等の通知からアクセスが可能で、申し込みがしやすくなり利便性が向上します。室内機の分解洗浄および点検は、これまで同様、専門技術員が出張して行います。室内機は、ルーバー、ファン、フィルター等の部品に分解し手洗い洗浄、熱交換機は高圧水で洗浄し、エアコンを長く安心して使用いただけるようサポートします。

パナソニックは、今後もIoT家電対応の製品やサービスで、一人ひとりにあわせたくらしの体験を提供していきます。

【サービス名】エアコン クリーニングサービス
【対象】CLUB Panasonicに登録されたエアコン
【無料サービス】クリーニングのタイミングの目安をお知らせ
【有料サービス・料金(税込)】
[壁掛け]~6.3 kW:24,200円/6.4 kW~:37,400円
[フィルターお掃除ロボット搭載の場合]+5,500円
【有料サービス・クリーニング内容】
・室内機の部品の分解洗浄
・高圧水による内部洗浄
・点検、動作確認
【開始日】2021年11月上旬(申し込み開始)

※:製品購入後、CLUB Panasonicに商品登録が必要です。

以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 「エアコン クリーニングサービス」をリニューアル(2021年9月21日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/09/jn210921-5/jn210921-5.html
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. パナソニック >
  3. 「エアコン クリーニングサービス」をリニューアル