『【採用を変える】エージェント経由の「ミスマッチ」を解消する成功への近道は?』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社は「【採用を変える】エージェント経由の「ミスマッチ」を解消する成功への近道は?」というテーマのウェビナーを開催します。

■変わっていく採用活動のトレンド
「求人を出せば応募が来る」——そんな時代は、もう終わりました。
有効求人倍率の高止まりにより、採用は完全な“売り手市場”へ。
求人広告を出しても応募はわずか。エージェントを使えば高額な紹介料。
やっと採用できても、1年以内に離職してしまう——。そんな課題を抱える中小企業が増えています。
一方で、求職者はSNSや口コミを通して企業の“リアル”をリサーチし、「自分に合う会社かどうか」を自ら選ぶ時代に。
採用は、“企業が選ぶ”から“求職者に選ばれる”時代へと完全に変化しています。
■媒体依存から脱却し、選ばれる企業へ
いまの求職者は、条件だけでなく、「どんな人が働いているのか」「どんな想いを持つ会社なのか」を重視しています。
しかし、媒体任せの採用では、企業の“人となり”や“想い”は伝わりにくいもの。
結果としてミスマッチが生まれ、定着しない——そんな悪循環が起きています。
だからこそ、いま求められているのは、企業が自らの言葉で想いを発信し、“選ばれる企業”へと変わることです。
中小企業ならではの“強み”を発信し、その魅力をしっかりと届けていくことが大切です。
■セミナー概要
本セミナーでは、「エージェント頼み」から脱却し、“自社で人を集める採用”に変えるための考え方と実践ポイントをお伝えします。
中小企業が抱える「応募が来ない」「すぐ辞めてしまう」といった課題を、実例を交えながら解決のヒントに変えていきます。
<こんな方におすすめ>
・中小企業の採用担当者・経営者の方
・採用に時間とコストをかけても成果が出ない
・求職者に“選ばれる”会社づくりを進めたい
■主催・共催
ディプロス株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。
すべての画像

