幼児用食品の世界市場は2027年まで年平均成長率6.4%で成長する見込み

Report Ocean

2021年12月27日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-幼児用食品の世界市場は、2027年までに114兆2,415億米ドルに達すると予測されています。評価期間中の年平均成長率は6.4%と予測されています。
市場紹介:


乳児用食品の世界市場は、2020年に74兆873億ドルの規模であり、2027年には114兆2415億ドルに達すると予測されています。また、評価期間中にCAGR6.4%を記録すると予測されています。


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市場の概要:


乳児用食品は、生後12カ月未満の乳児を対象として設計された特殊な栄養食品です。乳児用食品は本来、食べやすいように柔らかく作られており、さまざまな種類や風味のものが販売されています。栄養の重要性に対する保護者の意識の高まり、個人の可処分所得の増加、働く女性の増加は、市場の成長を促進する主な要因となっています。また、発展途上国におけるeコマース産業の成長も、オンラインチャネルを通じた幼児用食品の販売を後押ししています。さらに、発展途上国における急速な都市化や高品質なベビーフード製品の認知度向上は、消費者がベビーフード製品を選ぶきっかけになると予想されます。さらに、新製品の開発および製品の発売は、今後数年間の市場成長をサポートすると予想されます。例えば、2020年12月、アボットニュートリションは、Similac line Pro-Advanceを発売しました。この乳児用粉ミルクには、乳児の免疫サポートのために添加された2'-FL HMOプレバイオティクスが含まれています。
 

成長のインフルエンサー:
 

働く女性人口の増加と、すぐに使えるベビーフードの需要増:
 

近年、女性の社会進出が著しく進んでいます。財政研究所が発表したレポート「The rise and rise of women's employment in the UK」によると、1975年に50%だった生産年齢人口の母親の割合は、2015年には72%に増加しました。働く女性が増え、赤ちゃんの栄養に目を向ける時間が限られていることから、すぐに使えるベビーフードの需要が高まっています。また、母親の授乳期障害の増加も、パッケージ化されたベビーフード製品の普及を後押ししています。さらに、特に先進国では、母親が母乳育児の代わりに自発的にベビーフードを好むケースもあり、これが市場製品の需要をさらに高めています。
 

発展途上国での需要の高まり:
 

インド、中国、インドネシアなどでは人口が増え続け、都市化が進んでいるため、市場の成長には好条件が揃っています。また、発展途上国における小売業の成長も市場の成長を後押ししています。さらに、発展途上国における可処分所得の増加も、市場の成長を後押しすると予想されます。CEIC Dataが発表したデータによると、インドの世帯の総可処分所得データは、2017年の119.56 INR Millionから2018年には131.52 INR Millionに増加したとのことです。さらに、需要の増加により、複数の大手市場企業が市場シェアの拡大を目指し、発展途上国への注力を強めています。
 

研究開発活動の増加:
 

市場参加者は、革新的な製品の研究開発への投資を増やしています。この要因は、世界の乳児用食品市場の成長を後押しすると予想されます。例えば、2021年6月、サンフランシスコに拠点を置くBobbie社は、粉ミルクの開発のためにシリーズA資金として1,500万米ドルを調達しています。さらに、2019年には、Nestle SAがミルクベースの乳児用製品および母性栄養製品の開発のためにアイルランドに研究センターを開設しました。
 

家庭で作るベビーフードの需要の増加:
 

パッケージ化されたベビーフードに使用されている成分に関する懸念は、保護者の間で高まっています。近年、ベビーフードから有害物質が検出された事例が複数報告されている。また、ベビーフード製品の価格が高いため、中間所得者層での普及が妨げられています。これらの要因は、家庭で作られたベビーフードの需要増加の原因となっています。しかし、市場関係者は自社製品の安全性を消費者に保証するためのキャンペーンを実施することに重点を置いています。
 

セグメントの概要:
 

世界の乳児用食品市場は、製品タイプ、原材料、カテゴリー、流通チャネルに分類されます:
 

製品タイプ別 :
  • ボトル入りベビーフード
  • ベビーフードシリアル
  • ベビーフード・スナック
  • ベビーフードスープ
  • 冷凍ベビーフード
  • 離乳食
 

製品タイプ別では、ベビーフードシリアル部門が24%以上の最大シェアを占め、ボトル入りベビーフード部門が2番目に大きなシェアを占めています。ベビーフードを与えることで得られるいくつかの健康上の利点について、親たちの間で認識が高まっていることが、このセグメントの市場成長を支える主な要因の1つとなっています。
 

原材料別 :
  • 穀類
  • 果物
  • 肉製品
  • 乳製品
  • 野菜類

乳製品分野が最大のシェアを占め、次いで穀物分野。女性の母乳育児に関連する医療問題の増加が、乳製品分野の成長の主な要因となっています。
 

カテゴリー別では:
  • オーガニック
  • コンベンショナル
 
カテゴリー別では、オーガニックセグメントが最も高い成長率を示すと予想されます。このセグメントの成長は、有機乳幼児食品に対する両親の志向が高まり、その結果、市場参加者が有機製品の開発に注力するようになったことに起因しています。
 

流通チャネル別:
  • オフラインチャネル
  • ハイパーマーケット
  • スーパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • ドラッグストア/薬局
  • 従来型チャネル
 

流通チャネル別では、オフラインのセグメントが最も大きなシェアを占めています。ハイパーマーケットやスーパーマーケットは、消費者が様々な商品を一度に購入できることから、一般的に好まれるオフラインのチャネルです。米国では、ベビーフード製品は主にTargetやWalmartといった店舗で販売されています。
オンライン部門は、発展途上国における電子商取引部門の増加により、最も急速に成長する部門になると予想されます。

地域別概要:

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されます:

アジア太平洋地域は、世界市場の40%以上の最大シェアを占めています。同地域では、共働きの親が増加していることから、調理済み乳児用食品の需要が高まっています。また、インドや中国などの発展途上国における市場プレイヤーの注力度が高まっていることも、同地域の市場成長を支えています。例えば、2021年5月、ネスレは中国でのベビーフード生産に投資しました。同社は、パウチ入りベビーフード製品の生産を立ち上げました。

ヨーロッパは世界市場で2番目に大きな市場シェアを占めています。オーガニックベビーフードへの志向の高まりや、働く親の人口増加などの要因が、この地域の市場成長を支えています。また、この地域には有力な市場参加者が強い足場を築いています。

競争環境:

幼児用食品の世界市場で事業を展開している主な企業は、Abbott (Abbott Nutrition)、Babylicious Ltd.(以下、BL社)、Abbott (Abott Nutrition)、BL社の3社です。Babynat、Beech Nut Nutrition Corporation、Bristol Myers Squibb、Bubs Organic, LLC、DANONE、Dutch LadyMilk Industries Bhd、Earth's Best(The Hain Celestial Group, Inc)、Ella's Kitchen、FASSKA、H.J. Heinz Company、Hero Baby、HiPP、Little Dish、Nestle SA、Nutricia、Plasmon、Perrigo Company plc、SMA Nutrition、Sprout Foods, Inc、Want Want Group Leisure Foods Ltd.などがあります。

これらの市場プレーヤーは、市場での存在感を強化するために、パートナーシップ、新製品の発売、M&Aを行っています。例えば、2018年6月にSMA Nutrition社は、英国でSMA Organic Follow-on MilkとSMA Organic Growing Up Milkを発売しました。

世界の乳児用食品市場レポートは、以下のポインタに関する洞察を提供します:

市場の浸透度。著名なプレーヤーが提供する市場に関する包括的な情報を提供します。
市場の発展。有利な新興市場に関する詳細情報を提供し、市場の成熟したセグメントにおける浸透度を分析します。
市場の多様化。未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
競合状況の評価。本調査レポートでは、世界の乳児用食品市場におけるM&A、認証、製品の上市について記載しています。さらに、主要企業のSWOT分析にも重点を置いています。
製品開発とイノベーション。レポートは、将来の技術、R&D活動、および画期的な製品開発に関するインテリジェントな洞察を提供します。

世界の乳児用食品市場のレポートは、次のような質問に答えます:

乳児用食品の世界市場の市場規模および予測は?
評価期間中のCOVID-19の阻害要因と世界の乳児用食品市場への影響とは?
乳児用食品の世界市場において、評価期間中に投資すべき製品/セグメント/アプリケーション/分野はどこか?
乳児用食品の世界市場における技術動向と規制の枠組みは?
乳児用食品の世界市場における主要企業の市場シェアは?
乳児用食品の世界市場への参入に有利とされるモードと戦略的動きは何か?

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資本金
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設立
2018年01月