アプリ『スヌーピードロップス』10周年記念第2弾!「10周年記念グッズ」を先行販売

株式会社カプコン

パズルアプリ『スヌーピードロップス』が、リリース10周年を記念してオリジナルグッズを販売!

8月7日(水)より、阪急うめだ本店「うめだスヌーピーフェスティバル2024」にて先行販売いたします。

■10周年記念オリジナルグッズ

舌を出したスヌーピーがかわいい限定アートデザイン♪

キャンディレイをつけたぬいぐるみや、バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE(パパブブレ)」 のキャンディパックなど、おかいものSNOOPYと共同企画開発した 様々な商品が登場しますので、ぜひチェックしてみてください。

10周年記念グッズは、8月中旬にPEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」での販売も予定しております。 

▼グッズ紹介ページはコチラ

https://okaimono-snoopy.jp/ext/snoopydrops/index.html?utm_source=snoopydrops&utm_medium=referral&utm_campaign=snoopydrops10th_release

■阪急うめだ本店 スヌーピーフェスティバル2024にて先行販売!

場所:阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場・アートステージ 

期間:2024年8月7日(水)~19日(月)

※9階 アートステージは8月14日(水)~19日(月)

※9階 催場・祝祭広場・アートステージは8月19日(月)まで

最終日は午後5時終了

■10周年オリジナルアートについて

今回グッズに使われているのは、10周年を記念してPEANUTSが特別に描き下ろした限定のオリジナルアートです。

<『スヌーピードロップス』開発者コメント>

スヌーピーのグッズやアートが多い中、『スヌーピードロップス』らしさを出したいとまず考えました。普段見たことのない特別感のあるアートにしたいと思い、PEANUTSに描き下ろしをお願いして、この度実現いたしました。

スヌーピーのアートで、舌を上向きに出している姿は見たことがありますが、下向きにぺろっと出しているアートはあまり見たことなかったというところと、『スヌーピードロップス』らしさのスイーツやキャンディを組み合わせて、舌で味わっている表現になっています。

■10周年をお祝いする企画は、ほかにもたくさん!

総額100万円の賞品がその場で当たる豪華キャンペーンなど、

全部で第10弾までご用意しているのでお楽しみに!

▼『スヌーピードロップス』10周年特設サイトはコチラ

https://mobile.capcom.com/sd/10th_anniversary.html?utm_source=pub

10周年キャンペーン盛りだくさんのこの機会にぜひ遊んでみてください♪

-----------------------------------

■スヌーピードロップスとは

スヌーピーと一緒に楽しめる、 簡単なパズルゲームです。

同じ色のドロップを3つそろえて消していき、 ステージ毎に設定された目標を達成するとクリア!

連続してドロップが消えると気分爽快♪

■ダウンロード

https://snoopydrops.onelink.me/mtAv/4b3bd313

■公式SNS

X(旧Twitter) https://x.com/snoopy_drops

LINE   http://line.me/ti/p/@ngt4651f

■アプリ情報ジャンル・プレイ料金:パズルゲーム

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

iOS 12.0以上の iPhone、 iPadに対応。 

Android OS 6.0以上のスマートフォン、 タブレットに対応。

iOS 17.3以上、Android OS 14.0以上はサポート対象外。

© 2014 Peanuts Worldwide LLC. All game code ©CAPCOM 

--------------------------------------------

【おかいものSNOOPY】 

PEANUTS公式オンラインショップ。

ここでしか買えないスヌーピーのオリジナル商品がいっぱい。

https://okaimono-snoopy.jp/

-----------------------------------

「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト

https://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」

https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式X(旧Twitter) アカウント「Snoopy Japan」

https://twitter.com/snoopyjapan

-----------------------------------

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社カプコン

225フォロワー

RSS
URL
https://www.capcom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区 内平野町三丁目1番3号
電話番号
-
代表者名
辻本春弘
上場
東証1部
資本金
-
設立
1979年05月