音楽ストリーミングの世界市場は2027年まで年平均成長率17.8%で成長すると予想される
2022年01月13日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の音楽ストリーミング市場は、予測期間2020-2027年に17.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
世界の音楽ストリーミング市場は、2020年に約246億2000万米ドルと評価され、予測期間2020-2027年には17.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2242
市場の概要:
音楽ストリーミングサービスは、視聴者がオーディオ、ポッドキャスト、音楽ビデオを聴くことができるプラットフォームを含み、またダウンロードせずにインターネットを通じてフルレングスのコンテンツのオンデマンドおよびライブストリーミングサービスを提供するものである。ライブストリーミング音楽に対する消費者の嗜好の高まり、サービスプロバイダ数の増加、スマートフォンの普及率の上昇、商用エンドユーザ数の増加が市場を牽引する主要因となっています。中国Tencent Music Entertainment Groupのレポートによると、2020年第1四半期のオンライン音楽配信の売上は、2019年の売上と比較して70%増加し、さらにオンライン音楽の加入者は4270万人となり、前年比約50.0%増となったとのことです。しかし、世界中で海賊版が増加していることが、2020-2027年の予測期間における市場の成長を阻害しています。また、音楽のライブストリーミングの人気が高まっていることや、オンラインプラットフォームでローカルコンテンツを利用できるようになったことが、予測期間中の市場成長を高めると思われます。
世界の音楽ストリーミング市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域について考察しています。北米は、Apple Inc.やGoogle Inc.などの主要企業の存在や高速ブロードバンド、ネットワークの強力な接続により、市場シェアの面で世界をリード/重要な地域となっています。一方、欧州は2020-2027年の予測期間において、最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。インターネット消費における消費者のシフト、スマートフォンの使用パターンなどの要因は、ヨーロッパ地域の音楽ストリーミング市場に有利な成長の見通しを作成します。
本レポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:
本調査の目的は、近年における様々なセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・各国における産業の質的・量的な側面を取り込むことを目的としています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためにミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
サービス別:
コンテンツタイプ別:
プラットフォーム別:
エンドユーザー別:
地域別では、以下のように区分されます:
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2242
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2242
市場の概要:
音楽ストリーミングサービスは、視聴者がオーディオ、ポッドキャスト、音楽ビデオを聴くことができるプラットフォームを含み、またダウンロードせずにインターネットを通じてフルレングスのコンテンツのオンデマンドおよびライブストリーミングサービスを提供するものである。ライブストリーミング音楽に対する消費者の嗜好の高まり、サービスプロバイダ数の増加、スマートフォンの普及率の上昇、商用エンドユーザ数の増加が市場を牽引する主要因となっています。中国Tencent Music Entertainment Groupのレポートによると、2020年第1四半期のオンライン音楽配信の売上は、2019年の売上と比較して70%増加し、さらにオンライン音楽の加入者は4270万人となり、前年比約50.0%増となったとのことです。しかし、世界中で海賊版が増加していることが、2020-2027年の予測期間における市場の成長を阻害しています。また、音楽のライブストリーミングの人気が高まっていることや、オンラインプラットフォームでローカルコンテンツを利用できるようになったことが、予測期間中の市場成長を高めると思われます。
世界の音楽ストリーミング市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域について考察しています。北米は、Apple Inc.やGoogle Inc.などの主要企業の存在や高速ブロードバンド、ネットワークの強力な接続により、市場シェアの面で世界をリード/重要な地域となっています。一方、欧州は2020-2027年の予測期間において、最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。インターネット消費における消費者のシフト、スマートフォンの使用パターンなどの要因は、ヨーロッパ地域の音楽ストリーミング市場に有利な成長の見通しを作成します。
本レポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:
- Amazon.com, Inc.
- Apple, Inc.
- Deezer
- Google LLC.
- iHeartMedia, Inc.
- Pandora Media, Inc.
- SoundCloud Limited
- Spotify AB
- Tencent Music Entertainment Group
- Tidal (Aspiro AB)
本調査の目的は、近年における様々なセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・各国における産業の質的・量的な側面を取り込むことを目的としています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためにミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
サービス別:
- オンデマンドストリーミング
- ライブストリーミング
コンテンツタイプ別:
- オーディオ
- ビデオ
プラットフォーム別:
- アプリ
- ブラウザ
エンドユーザー別:
- 個人
- 商業
地域別では、以下のように区分されます:
- 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
- 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
- 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2242
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像