C2機関×DMM共同プロジェクト「code:831」カゴメ株式会社とのコラボレーション「栄養訴求型トマト」3種を6月24日(火)より販売開始!

〜新キャラクター3名と共に、国産野菜の美味しさをお届け〜

合同会社DMM.com

合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司、以下DMM)と、「艦隊これくしょん -艦これ-」の企画開発/運営を手掛けるC2機関は、国産野菜の魅力をお届けする共同プロジェクト「code:831」の第3弾として、特別パートナー「カゴメ株式会社」を迎えて、新たな展開を実施することをお知らせします。2025年6月24日(火)より、カゴメの生鮮野菜とお薦め特製レシピカード、新野菜キャラクター3名の限定アイテム群と共に、全国の皆さんにオンライン販売にてお届けいたします。

■共同プロジェクトの背景・狙い

DMMは60以上のサービスを運営しており、それらのノウハウやネットワークを活かした事業展開に強みを持っております。一方、C2機関は一般的なコンテンツ開発とは違う視点で、美味しいもの・素敵なもの・覚えていたいものを提案する企画制作・開発に強みを持っています。両者の強みを活かし、「野菜」をテーマとした新しいコンテンツを創出することで、日本全国の地域活性化に貢献し、より多様な事業展開をしていきたいと考えています。

■code:831 概要

「code:831」は、国産野菜の魅力を日本全国に届けるプロジェクトです。

第3弾の今回は、日本を代表する食品メーカー「カゴメ株式会社」を特別パートナーに迎え、

カゴメが国内の自社菜園で栽培している「栄養訴求型トマト」を取り入れ、進化した国産野菜を皆様にお届け致します。おすすめレシピをはじめ、新たなキャラクター限定アイテムと共に、全4種類のBoxをオンライン販売でお届け致します。

予約販売開始日:2025年6月24日

code:831公式サイト:https://yasai.dmm.com/

 

■今回ご紹介する国産野菜

  • KAGOME 高リコピントマト (長野県産)

  • KAGOME 高GABAトマト  (福島県産)

  • KAGOME ビタミンCトマト  (福岡県産)

■code:831 3rd KAGOMEコラボレーションBOX ラインナップ

A set:【里琴】Box

内容:KAGOME 高リコピントマト

   高リコピントマト特製レシピカード・「籠目 里琴(かごめ りこ)」限定アイテム群

B set:【静】Box

内容:KAGOME 高GABAトマト

   高GABAトマト特製レシピカード・「籠目 静(かごめ しず)」限定アイテム群

C set:【詩衣】  Box

内容:KAGOME ビタミンCトマト

   ビタミンCトマト特製レシピカード・「籠目 詩衣(かごめ しい)」限定アイテム群

Special set:   KAGOMEコラボレーション【3姉妹】  Complete Box

code:831 3rdを目一杯楽しむためのコンプリートBOXです

内容:KAGOME 高リコピントマト、KAGOME 高GABAトマト、KAGOME ビタミンCトマト

   KAGOME 生鮮トマト用調味料3種、KAGOME トマトジュース

   限定レシピカード全種類・新作全キャラクター限定アイテム群 +

      Complete Box限定 code:831 限定【籠目 里琴】特製クッション

   Complete Box限定 「艦これ」特別コラボレーション 限定アクリルスタンド

※内容は変更になる可能性がございます。詳細・申し込みは公式サイトをご確認ください。

■国産野菜娘 新キャラクターご紹介

【高リコピントマト娘】 

 籠目 里琴(かごめ りこ)

Illustration : 星灯り (C2機関)

【高GABAトマト娘】

籠目 静(かごめ しず)

【ビタミンCトマト娘】 

籠目 詩衣(かごめ しい)

籠目 静・詩衣の詳細は、code:831公式サイトにてご紹介!

■今後の展開

今回生み出された野菜娘たちは、今後生産地とのコラボレーションを展開し、本共同プロジェクトを通じて、産地や生産者の皆さん、そして国産野菜を応援してまいります。

野菜づくりのこだわりや、野菜が生まれ育った生産地の魅力を伝えることで、地方創生・地域活性化に貢献していきたいと考えています。

独自の着眼点からコンテンツを生み出すC2機関、そしてDMMが展開する60以上のサービスと連携することにより、より多面的な事業展開をしてまいります。

■カゴメ株式会社 について

カゴメの創業は1899 年。農業を営んでいた創業者蟹江一太郎がトマトの栽培に挑戦し、その発芽を見た日にはじまります。以来、農業から生産・加工・販売と一貫したバリューチェーンを持つ世界でもユニークな企業として、日本の食を見つめ、新しい食のあり方を提案してまいりました。健康的な食生活には野菜が欠かせませんが、1日の目標摂取量である 350g(*1)に対して、十分に摂取できていない状況が続いています(*2)。そこで『野菜をとろう1日350g』を合言葉に、野菜をとることの大切さや上手な野菜のとり方を広めるとともに、トマトはもちろん、さまざまな野菜の価値を活かした幅広く革新的な商品を次々とお届けし、人々の健康に貢献することによって、持続的な成長につなげていきたいと考えています。

*1  厚生労働省「健康日本21」が推奨する1日の野菜摂取目標量

*2  厚生労働省「国民健康・栄養調査」

■合同会社 DMM.com について

会員数4,507万人(※)を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3DプリントやEV充電などのハードウェア分野、AIといった最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。2022年にはサブスクリプション会員システムの「DMMプレミアム」を立ち上げ、あらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぐ「マルチエンタメ・プラットフォーム」の創造を目指しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。

※2024年2月時点

企業サイト:https://dmm-corp.com/

プレスキット:https://dmm-corp.com/presskit/

公式オウンドメディア:https://inside.dmm.com/

■C2機関について

C2機関は、株式会社C2プレパラート(本社:東京都港区、代表 田中謙介)の中核となる制作集団。美味しいもの・素敵なもの・覚えていたいものをコンテンツを介して、提案していく新しいスタイルの企画制作スタジオ。DMMとKADOKAWAと共に皆さんに贈る、C2機関が企画開発/運営し、今春遂に11周年を迎えた「艦隊これくしょん -艦これ-」にも、そのスタイルは活かされています。

この夏、日本の素晴らしい国産野菜の魅力と楽しさ、そして農業の大切さを皆さんと共に感じるためにC2機関がDMMと共に推進する"新しいコト"。

ぜひ、皆さんとご一緒に。

公式X:https://x.com/C2_STAFF

■商品化/コラボレーションのお問い合わせ

株式会社 角川アーキテクチャ

〒102-8177 東京都千代田区富士見2-13-3 角川第2本社ビル

公式お問い合わせ先: https://kadokawa-architecture.com/


https://yasai.dmm.com/

©2025 C2Architecture All Rights Reserved
©2025 DMM.com All Rights Reserved.

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会社概要

合同会社DMM.com

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URL
https://dmm-corp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
電話番号
-
代表者名
亀山敬司
上場
未上場
資本金
-
設立
-