『STOP!若者の消費者トラブル 』若者発信のCMシナリオ・動画を大募集!
東京都が発信する「心に残るCM」 一緒に作りませんか!!
成年年齢が引き下げられた令和4年度以降、18歳・19歳の消費者トラブルに関する相談が増加しています。
東京都では、若者の消費者トラブルを防止するため、『STOP!若者の消費者トラブル CMシナリオ・動画コンテスト』を実施します。
18歳を迎える高校生などの被害防止のため、学校とのコラボを強化し、消費者教育を全力で推進します。
東京都では、若者の消費者トラブルを防止するため、『STOP!若者の消費者トラブル CMシナリオ・動画コンテスト』を実施します。
18歳を迎える高校生などの被害防止のため、学校とのコラボを強化し、消費者教育を全力で推進します。
優秀賞の3作品をもとにCM動画を制作しプロモーションを展開(詳細は別途お知らせします)
■R5年度CM動画の総再生回数:約9.5万回。視聴は東京くらしWEBへ
→https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/manabitai/tieup/seinen/2023-4works.html
←こちらからもアクセスできます。
■本事業の詳細は以下の特設サイトへ
https://www.cmcontest.metro.tokyo.lg.jp
←こちらからもアクセスできます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/manabitai/tieup/seinen/
←こちらからもアクセスできます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像