『【販売店様向け】Wi-Fi提案が機器更新で終わっていませんか』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は「【販売店様向け】Wi-Fi提案が機器更新で終わっていませんか」というテーマのウェビナーを開催します。

マジセミ株式会社


■Wi-Fi 7時代、運用課題は残り続ける

Wi-Fi 7への対応が進む一方で、顧客企業のWi-Fi運用課題は機器更新だけでは解決しきれません。通信規格やアクセスポイントの性能が向上しても、「遅い原因が分からない」「現場に行かないと調査できない」「ログを読める担当者に依存している」といった課題は、運用現場に残り続けます。これからのWi-Fi提案では、単に新しい機器を導入するだけでなく、ユーザーが快適に使えているかを継続的に把握し、問題発生時に迅速に原因を特定できる運用設計まで含めた提案が求められます。

■機器更新だけの提案では差別化が難しい

Wi-Fi 6EやWi-Fi 7など、規格の進化は大きな提案材料になりますが、スペック比較だけでは競合製品との差別化が難しくなっています。顧客が本当に困っているのは、通信速度そのものだけではなく、問い合わせ対応、原因調査、拠点ごとの設定、障害時の切り分けといった日々の運用負荷です。販売店が継続的に顧客接点を持つためには、AP本体の販売で終わるのではなく、AIによる可視化・解析・自動化を活用し、導入後の運用品質まで改善する提案へ広げる必要があります。

■AI運用を切り口に、継続提案へ広げる

本セミナーでは、Juniper MistのAIアーキテクチャをもとに、販売店が顧客へ提案できるWi-Fi運用改善のポイントを解説します。SLEによるユーザー体験の可視化、Marvisによるトラブル原因の特定、自動パケットキャプチャ、仮想ユーザーによる接続性の事前検証など、従来は熟練者に依存していた運用をAIで支援する方法を紹介します。さらに、無線LANだけでなく有線LANやWANまで含めたフルスタックAI管理により、Day0の設計、Day1の導入、Day2の運用までを効率化し、販売店が顧客へ継続的な価値を提案するための具体的なシナリオをお伝えします。

■主催・共催
 SB C&S株式会社
 日本ヒューレット・パッカード合同会社
 
■協力
 マジセミ株式会社



 マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
 過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。

マジセミ株式会社

マジセミ株式会社

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番12号
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/

すべての画像


会社概要

マジセミ株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://majisemi.com/service/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町3番12号
電話番号
03-6721-8548
代表者名
寺田雄一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年01月