音楽配信サービス市場は2030年まで年平均成長率6.5%で成長する見込み
2022年02月14日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-音楽配信サービス市場は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)6.5%で推移しています。
2021年の世界の音楽配信サービス市場規模は9億7,114万USドルでした。音楽配信サービスの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)6.5%で成長し、2030年には1億6,808万米ドルに達すると予測されます。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC495
市場の概要:
録音された音楽を物理的およびデジタル形式で一般消費者に配布することを音楽配信と呼びます。従来は、レコード会社がジャンル別の配信契約を通じて音楽の流通を担っていた。デジタル革命によってこのアプローチは大きく変わったが、ダウンロードやストリーミング形式で音楽を一般に提供する上で、ディストリビューターは依然として重要な役割を担っている。このような課題はあるものの、一部のミュージシャンは自分の音楽の配信をコントロールすることができるようになりました。
市場成長への影響要因:
COVID-19の影響分析:
COVID-19の世界的な大流行は、世界中のビジネスに深刻な影響を与えています。コンサート業界はCOVID-19の影響を大きく受け、ライブパフォーマンスからの収益が最大の犠牲となりました。流通の面では、リリースを年内に延期するアーティストが増えています。新譜のプロモーションにツアーを使えないこともあり、ライブハウスは全般的に苦境に立たされた。大きなライブの中止が相次ぎました。
地域別インサイト:
アジア太平洋地域が最も重要な地域になると予測されます。インターネットの普及と携帯機器による音楽へのアクセスの機動性により、音楽は多くの個人、特に青少年の間でユビキタスな存在となっています。ここ数年、アクティブな音楽リスナーの数は着実に増加しており、ソーシャルメディアも音楽の多様性を求めることに貢献しています。出版社、広告主、リスナーのいずれにとっても、デジタルメディアは音楽配信に不可欠な要素となっています。
主要な競合他社:
世界の音楽配信サービス市場における主要な企業は以下の通りです:
報告書の範囲:
音楽配信サービスの世界市場は、タイプ、展開形態、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
タイプ別セグメンテーション:
デプロイメントタイプに基づくセグメント化:
エンドユーザーによる区分:
地域別では、以下のように区分されます:
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC495
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC495
市場の概要:
録音された音楽を物理的およびデジタル形式で一般消費者に配布することを音楽配信と呼びます。従来は、レコード会社がジャンル別の配信契約を通じて音楽の流通を担っていた。デジタル革命によってこのアプローチは大きく変わったが、ダウンロードやストリーミング形式で音楽を一般に提供する上で、ディストリビューターは依然として重要な役割を担っている。このような課題はあるものの、一部のミュージシャンは自分の音楽の配信をコントロールすることができるようになりました。
市場成長への影響要因:
- ミュージシャンが独立して音楽をリリースする新しい方法を発見するにつれ、世界の音楽配信サービス市場に有利な成長機会が生まれると予測されます。
- 世界中でアクティブな音楽リスナーが増加し、国境を越えた多様な音楽への需要が高まっていることなど、さまざまな要因が音楽配信サービス市場の成長に寄与しています。
- データ漏洩や海賊版は世界市場の成長に影響を与える要因となっている。
COVID-19の影響分析:
COVID-19の世界的な大流行は、世界中のビジネスに深刻な影響を与えています。コンサート業界はCOVID-19の影響を大きく受け、ライブパフォーマンスからの収益が最大の犠牲となりました。流通の面では、リリースを年内に延期するアーティストが増えています。新譜のプロモーションにツアーを使えないこともあり、ライブハウスは全般的に苦境に立たされた。大きなライブの中止が相次ぎました。
地域別インサイト:
アジア太平洋地域が最も重要な地域になると予測されます。インターネットの普及と携帯機器による音楽へのアクセスの機動性により、音楽は多くの個人、特に青少年の間でユビキタスな存在となっています。ここ数年、アクティブな音楽リスナーの数は着実に増加しており、ソーシャルメディアも音楽の多様性を求めることに貢献しています。出版社、広告主、リスナーのいずれにとっても、デジタルメディアは音楽配信に不可欠な要素となっています。
主要な競合他社:
世界の音楽配信サービス市場における主要な企業は以下の通りです:
- Amuse
- Ditto Music
- Horus Music
- Kobalt Corp
- LANDR Audio
- RouteNote Inc
- The Orchard (Sony)
- Spotify
- Symphonic Distribution
- Tunecore
- Other Prominent Players
報告書の範囲:
音楽配信サービスの世界市場は、タイプ、展開形態、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
タイプ別セグメンテーション:
- アーティストからファンへ
- 販売店からデジタル販売店へ
デプロイメントタイプに基づくセグメント化:
- オンプレミス
- クラウド
エンドユーザーによる区分:
- 独立系音楽プロデューサー
- レコード会社
地域別では、以下のように区分されます:
- 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
- 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
- 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC495
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像