女性用衛生用品市場は2030年まで年平均成長率6.2%で成長する見込み
2022年02月15日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-女性用衛生用品市場は、予測期間2022-2030年にかけて6.2%以上の健全な成長率が見込まれます。
2021年の女性用衛生用品の世界市場規模は411.3億米ドルでした。女性用衛生用品の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)6.2%で成長し、2030年には710億米ドルに達すると予測されます。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC466
市場の概要:
女性用衛生用品は、月経ケア用品とも呼ばれ、女性、トランスジェンダー男性、ジェンダークィア(非二元性)の人々が使用するパーソナルケア用品です。生理用ナプキンやナプキン、タンポン、パンティライナー、女性用衛生洗浄剤、月経カップなどのアイテムが用意されています。また、女性用衛生用品のカテゴリーには、ダッシュ、デオドラント、女性用パウダー、女性用ソープ、女性用ワイプ、内部クリーナー、スプレーシールドなどの女性用洗浄剤および消臭剤も含まれます。
市場成長への影響要因:
COVID-19の影響度分析:
女性用衛生用品は必需品のカテゴリーに入るため、COVID-19の発生は女性用衛生用品の市場にほとんど影響を与えなかった。
しかし、COVID-19の大流行により、女性用衛生用品市場の材料供給業者や販売業者などのサプライチェーンが世界的に短期間混乱し、生産施設に若干の影響を及ぼしています。世界のいくつかの国は、COVID-19の蔓延を抑制するために貿易制限を課しています。それに伴い、世界の物流・輸送業界は悪影響を受け、女性用衛生用品市場に影響を及ぼしています。
地域別インサイト:
2021年の市場規模は、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。インドや中国などの国々では女性の数が増えていることに加え、個人の衛生状態を維持する傾向が強まっているため、女性用衛生用品の販売が市場全体の成長に寄与しています。
予測期間中は、北米が最も速い速度で成長すると予測されています。タンポン、パンティライナー、体内洗浄剤などのハイエンド製品の普及率が高いこと、働く女性の数が増えていること、女性によるオーガニック製品や生分解性製品の需要など、さまざまな要因によるものです。
主要な競争相手:
女性用衛生用品の世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです:
報告書の範囲:
女性用衛生用品の世界市場は、性質、製品タイプ、流通チャネル、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
性質に基づくセグメント化:
製品タイプによる区分:
流通経路に基づく区分:
地域別では、以下のように区分されます:
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC466
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC466
市場の概要:
女性用衛生用品は、月経ケア用品とも呼ばれ、女性、トランスジェンダー男性、ジェンダークィア(非二元性)の人々が使用するパーソナルケア用品です。生理用ナプキンやナプキン、タンポン、パンティライナー、女性用衛生洗浄剤、月経カップなどのアイテムが用意されています。また、女性用衛生用品のカテゴリーには、ダッシュ、デオドラント、女性用パウダー、女性用ソープ、女性用ワイプ、内部クリーナー、スプレーシールドなどの女性用洗浄剤および消臭剤も含まれます。
市場成長への影響要因:
- 革新的な製品の発売と、女性の健康への関心の高まりが、女性用衛生用品市場の成長を後押ししています。
- 女性用衛生用品は、オンラインストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、薬局など、さまざまなチャネルで容易に入手でき、それが女性用衛生用品市場の成長に寄与しています。
- 女性の個人衛生に対する意識の高まりは、特に発展途上国における女性用衛生用品産業の成長を促す主な要因となっています。
- 月経や女性用衛生用品に関連する社会的スティグマがあり、世界市場の成長に対する障壁となっています。
- 製品メーカーは現在、環境に優しく生分解性の高い製品に力を入れています。この環境に優しい生理用ナプキンの製造方法は、世界市場成長のためのユニークな機会を提供します。
COVID-19の影響度分析:
女性用衛生用品は必需品のカテゴリーに入るため、COVID-19の発生は女性用衛生用品の市場にほとんど影響を与えなかった。
しかし、COVID-19の大流行により、女性用衛生用品市場の材料供給業者や販売業者などのサプライチェーンが世界的に短期間混乱し、生産施設に若干の影響を及ぼしています。世界のいくつかの国は、COVID-19の蔓延を抑制するために貿易制限を課しています。それに伴い、世界の物流・輸送業界は悪影響を受け、女性用衛生用品市場に影響を及ぼしています。
地域別インサイト:
2021年の市場規模は、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。インドや中国などの国々では女性の数が増えていることに加え、個人の衛生状態を維持する傾向が強まっているため、女性用衛生用品の販売が市場全体の成長に寄与しています。
予測期間中は、北米が最も速い速度で成長すると予測されています。タンポン、パンティライナー、体内洗浄剤などのハイエンド製品の普及率が高いこと、働く女性の数が増えていること、女性によるオーガニック製品や生分解性製品の需要など、さまざまな要因によるものです。
主要な競争相手:
女性用衛生用品の世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです:
- Edgewell Personal Care Company
- First Quality Enterprises, Incorporation
- Hengan International Group Co. Limited
- Johnson & Johnson
- Kao Corporation
- Kimberly-Clark Corporation
- Procter & Gamble Company
- Svenska Cellulosa Aktiebolaget (Essity Aktiebolag, Unicharm Corporation)
- Unilever plc
- Other Prominent Players
報告書の範囲:
女性用衛生用品の世界市場は、性質、製品タイプ、流通チャネル、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
性質に基づくセグメント化:
- 使い捨て
- 再利用可能
製品タイプによる区分:
- 生理用ナプキン
- タンポン・月経カップ
- パンティライナー&シールド
- 体内洗浄剤・スプレー
- 使い捨てカミソリおよび刃物
流通経路に基づく区分:
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 薬局
- オンラインストア
- その他
地域別では、以下のように区分されます:
- 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
- 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
- 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC466
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像