「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」、発売3日間で123.8万本を販売。~「ファミ通」マーケティング速報~

株式会社Gzブレイン(カドカワグループ)

株式会社KADOKAWA

Nintendo Switch向けソフトおよび「スマブラ」シリーズで過去最高の勢いに。
Nintendo Switch本体は国内累計600万台突破。
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2018年12月7日に発売したNintendo Switch向けソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。


■「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」 売上速報
(集計期間:2018年12月7日~2018年12月9日/販売日数:3日間)

国内推定販売本数: 1,238,358本

※ダウンロードカード、「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」含む
(ダウンロード版の本数は含みません)


「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は、発売3日間(初週)で123.8万本を売り上げました。Nintendo Switch向けソフトおよび「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズとしては、過去最高の初週販売本数となっています。

なお、本作発売週(2018年12月3日~12月9日)のNintendo Switch本体の週間販売台数は278,313台で、前週の107,450台から、およそ2.6倍となっています。これにより、Nintendo Switch本体の推定累計販売台数は6,116,566台となり、発売から93週目(1年9ヵ月)で国内累計600万台を突破しました。
クリスマスや年末年始に向けて、今後も同ソフトのさらなる販売本数の伸びが期待されます。


本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(Gzブレイン)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします。


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◆株式会社Gzブレイン(ジーズブレイン)について
株式会社Gzブレイン(代表取締役社長:堀 健一郎)は2017 年7 月3 日、カドカワ株式会社の100%子会社として設立しました。
『ファミ通』『B's-LOG』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Web メディアの運営といったゲームメディア事業を展開。さらに、プロゲーマーチームのマネジメントや、ゲームイベントの企画・プロデュースを中心としたe スポーツ事業など、あらゆる角度からゲームの面白さを伝える事業に取り組んでいます。
公式サイトURL: http://gzbrain.jp




プレスリリースのダウンロード:https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20181212-9860.pdf


 

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406億円
設立
2014年10月