プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

終末を〝育てる〟ADVゲーム『CultureHouse』が東京ゲームダンジョン3に出展&Steamページ公開!【講談社ゲームクリエイターズラボ】

株式会社講談社

7日間をループしながら謎の生命体を育てる育成シミュレーション+アドベンチャーゲーム『CultureHouse』が、7月30日(日)に浜松町で開催される「東京ゲームダンジョン3」に出展します。またイベント出展に先立ち、Steamストアページを公開。本作品は講談社ゲームクリエイターズラボの支援タイトルです。
  • ゲーム概要

CultureHouse(カルチャーハウス)は生物の培養実験を題材とした育成+アドベンチャーゲームです。

20世紀のモダニズム住宅から影響を受けた建物を舞台に、

穏やかで奇妙な日々と、実験の背後に隠された幾つもの謎、そして最後に訪れる終末を描きます。

タイトル:『CultureHouse』
プラットフォーム:Steam
Steamリンク:https://store.steampowered.com/app/2314460/CultureHouse/
対応言語:日本語 / 英語
発売予定日:未定
ジャンル:育成シミュレーション / アドベンチャー
価格:未定
プレイ人数:1人

クリエイター:futurala(https://twitter.com/yasukiwatanabe
パブリッシャー:株式会社講談社


  • ティザー映像


  • 出展概要

名称:東京ゲームダンジョン3
場所:東京都立産業貿易センター 浜松町館 5階展示室
日時:2023年7月30(日) 12:00〜18:00
出展名:フツララ

ブース番号:G-19
イベント公式サイト:https://tokyogamedungeon.com/



【講談社クリエイターズラボ】
https://creatorslab.kodansha.co.jp/
2021年6月に講談社内に新設された新規事業開発部署。
「すべてはクリエイターのために」をスローガンに掲げ、以下を主業としています。

  1. 「DAYS NEO」などの投稿サイトの運営

  2. インディーゲームクリエイター支援プロジェクト「講談社ゲームクリエイターズラボ」の運営

  3. 映像クリエイター支援プロジェクト「講談社シネマクリエイターズラボ」の運営

  4. 講談社作品の「世界観」を拡張するメタバース、XR、NFTコンテンツの開発

  5. 「世界観(IP)」を「出版」に限らない様々な形に「コンテンツ」化する研究&開発

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://creatorslab.kodansha.co.jp/game/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,348フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード