リベンジに燃える鬼越・金ちゃん、元メジャーリーガーの齋藤隆がゲスト!『タカトシ&ライオンの!新ゴルフやろうぜ!』Season3#35 10月3日(土) 9:30~放送


タカアンドトシと大西ライオンが出演するBSよしもとの番組『タカトシ&ライオンの!新ゴルフやろうぜ!』のSeason3(#35)が、10月3日(土)あさ9:30から放送されます。

鬼越・金ちゃんの同期がキャディとして登場!
今回もゲストと9ホールのマッチプレーで対決です。番組ではおなじみの佐々木慶子プロと共にやって来たのは、前回練習中に膝を負傷しながらも、番組に出演した金ちゃん(鬼越トマホーク/ベストスコア94)。タカトシたちとのゴルフでは、成績が振るわなかったため、今回リベンジに燃えます。
続いて、スペシャルゲストとして元メジャーリーガーの大投手・齋藤隆が初登場。齋藤は「エンジョイゴルファーで、月に3回くらい行けたら」と普段からプレーしていることを明かします。ベストスコアが82だと紹介されると、トシが「ピッチャーって(ゴルフが)うまいって言うじゃないですか」と一言。一瞬でプレッシャーを感じたのか、齋藤は「そういうのは困る!」と返して笑いを誘います。
キャディと進行を務めるのは、金ちゃんの同期芸人・TEAM近藤です。独特の登場シーンで笑いを起こすと、金ちゃんは「NSC(吉本の養成所)のときから一切変わってない。同期のなかで天才と呼ばれていましたが、それから一切成長していない」と紹介します。

ティーチングプロの大西がアドバイス
今回、タカチームには、金ちゃんと佐々木プロが加入、トシチームには、齋藤と大西が加わって対決を行います。1番ホールは、メンバーが打ったなかからベストボールを選択する「ベストボール選択ホール」です。今回のコース「ゴルフ5カントリーオークビレッヂ」は、大西曰く、難関コースが多く、試合も行われるゴルフ場とのこと。齋藤は「いいゴルフ場」と絶賛しながらも「どうして易しいところを選んでくれなかったんですか?」と話して笑いを誘います。
そんな齋藤ですが、スイングをすると、右にボールが飛ぶ傾向が……。すると、ティーチングプロの資格を持つ大西が「腰が早くて振り遅れているので、腕と胸を合わせる感じで打ったほうがいいと思います」とアドバイス。はたして齋藤のスイングは変わるのか?
このほか、トシが見事なアプローチを見せる一幕も!? タカはロングパットに挑戦!
2番ホールは、ミスショット時に一度だけ打ち直しができる「打ち直しカードホール」で対決です。どこで「打ち直しカード」を切るのかが重要ですが、序盤にまさかの出来事が起こって……。
『タカトシ&ライオンの!新ゴルフやろうぜ!』はBSよしもとアーカイブページの見逃し配信に加え、YouTubeの「BSよしもと公式チャンネル」でも公開されます。お楽しみに!

【番組情報】『タカトシ&ライオンの!新ゴルフやろうぜ!』Season3

放送チャンネル:BSよしもと(BS265ch)
放送日時: 10月3日(土) 9:30-10:00
出演者:タカアンドトシ、大西ライオン
#35 ゲスト:金ちゃん(鬼越トマホーク)、齋藤隆、佐々木慶子プロ
視聴放送:
【TV】BS265ch(無料放送)
【見逃し配信】https://video.bsy.co.jp/(無料配信)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
