デジタル写真の世界市場は2027年まで年平均成長率4.3%で成長する見込み
2022年03月16日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-デジタル写真の世界市場は、予測期間2021-2027年にかけて4.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
デジタル写真の世界市場は、2020年に約1,050億米ドルとなり、予測期間2021-2027年には4.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
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市場の概要:
デジタル写真は、写真フィルムでの露光とは異なり、レンズで焦点を合わせた画像を生成する電子光検出器のアレイを含むカメラで撮影されます。撮影された画像は、デジタル処理、閲覧、電子出版、デジタル印刷が可能なコンピュータファイルにデジタル保存されます。スマートフォンの需要の高まりが、予測期間中にデジタル写真の普及を牽引しています。ニューヨークのJefferies & Companyが発表したデジタルカメラ内蔵スマートフォンの年間販売台数は、2017年が17億6000万台、2020年が24億5000万台となっています。つまり、デジタルカメラ内蔵のスマートフォンの需要増は、そのままデジタルカメラの需要増につながるということです。さらに、製品イノベーションの増加も、予測期間のデジタルカメラ市場の成長を後押ししています。例えば、2020年にサムスンは14nm FinFETプロセスを採用した144MPカメラセンサーを発売しました。また、技術の進歩は、デジタル写真の採用や需要につながるため、予測期間中に市場の成長を増加させる可能性が高いです。しかし、デジタル写真は比較的高価であり、専門的な知識を必要とするため、2021年から2027年までの予測期間における市場成長の妨げとなる可能性があります。
デジタル写真の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域です。欧州は、高い購買力と潜在的な顧客の存在により、市場シェアで世界をリードする地域であり、予測期間において欧州地域の市場成長を促進することに繋がります。一方、アジア太平洋地域は、予測期間2021-2027年にかけて最高のCAGRを示すと予想されています。可処分所得の増加、写真撮影のトレンドの上昇、ビジネスミーティングや会議などの要因は、アジア太平洋地域全体のデジタル写真市場の有利な成長の見通しを作成する地域のデジタル写真の需要を高めると予想されます。
本レポートに含まれる主な市場関係者は以下の通りです:
本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・各国における産業の質的・量的な側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためにミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
レンズの種類別:
地域別では、以下のように区分されます:
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私たちに関しては:
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市場の概要:
デジタル写真は、写真フィルムでの露光とは異なり、レンズで焦点を合わせた画像を生成する電子光検出器のアレイを含むカメラで撮影されます。撮影された画像は、デジタル処理、閲覧、電子出版、デジタル印刷が可能なコンピュータファイルにデジタル保存されます。スマートフォンの需要の高まりが、予測期間中にデジタル写真の普及を牽引しています。ニューヨークのJefferies & Companyが発表したデジタルカメラ内蔵スマートフォンの年間販売台数は、2017年が17億6000万台、2020年が24億5000万台となっています。つまり、デジタルカメラ内蔵のスマートフォンの需要増は、そのままデジタルカメラの需要増につながるということです。さらに、製品イノベーションの増加も、予測期間のデジタルカメラ市場の成長を後押ししています。例えば、2020年にサムスンは14nm FinFETプロセスを採用した144MPカメラセンサーを発売しました。また、技術の進歩は、デジタル写真の採用や需要につながるため、予測期間中に市場の成長を増加させる可能性が高いです。しかし、デジタル写真は比較的高価であり、専門的な知識を必要とするため、2021年から2027年までの予測期間における市場成長の妨げとなる可能性があります。
デジタル写真の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域です。欧州は、高い購買力と潜在的な顧客の存在により、市場シェアで世界をリードする地域であり、予測期間において欧州地域の市場成長を促進することに繋がります。一方、アジア太平洋地域は、予測期間2021-2027年にかけて最高のCAGRを示すと予想されています。可処分所得の増加、写真撮影のトレンドの上昇、ビジネスミーティングや会議などの要因は、アジア太平洋地域全体のデジタル写真市場の有利な成長の見通しを作成する地域のデジタル写真の需要を高めると予想されます。
本レポートに含まれる主な市場関係者は以下の通りです:
- PENTAX
- Sony Corp.
- Panasonic Corp.
- Nikon Corp.
- Canon Inc.
- Fujifilm Holdings Corp.
- Samsung Electronics Co. Ltd
- Olympus
- Leica
- Kodak Co.
本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・各国における産業の質的・量的な側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためにミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
レンズの種類別:
- 内蔵型
- 交換可能
地域別では、以下のように区分されます:
- 北米 (米国、カナダ、メキシコ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他のヨーロッパ諸国)。
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
- 中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEAのその他地域)
- 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米地域)
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