プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニックグループ
会社概要

ヘアードライヤー ナノケア新ライン「nanocare ULTIMATE」を発売

パナソニックグループ

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、水分発生量が最大10倍(※1)(MOIST使用時・パナソニック比)の高浸透ナノイー(第2世代)を新開発し、ナノケア史上最高(※2)のうるおい(MOIST使用時)と悩みに合わせてなりたい髪へ導くパーソナルメニューを搭載したヘアードライヤー ナノケアの新ライン「nanocare ULTIMATE」(※3)EH-NC80/EH-NC50を2024年9月1日(*)に発売します。


家庭用ヘアードライヤー国内出荷台数シェア12年連続1位(※4)((一社)日本電機工業会出荷統計、家庭用ヘアドライヤー国内出荷台数2012年度~2023年度)を獲得し、なかでもうるおいと速乾をかなえるドライヤーとして好評を得ている「ナノケア」シリーズは、2005年の発売から2024年で20年目を迎え、国内累計販売台数1,700万台を達成(※5)しました。そして昨今、多様化するお客様の髪悩みに応えるとともに、乾かすだけでなりたい髪に導くという新たな価値創造を目指し、新製品の開発に至りました。


本製品は、水分発生量が最大10倍(※1)(MOIST使用時)に進化した高浸透ナノイー(第2世代)を搭載し、ナノサイズの水分がキューティクルの隙間から内部へ浸透することで、髪へのうるおい1.2倍(※6)(MOIST使用時)を実現します。

また、高浸透ナノイー・ミネラル(※7)・マイナスイオンの発生量を調整した、4つのパーソナルメニューで(EH-NC50は3つ)、悩みに合わせてなりたい髪へ導きます。

さらに、新搭載の高回転モーターが作り出す高圧、高速の風を新速乾ノズルが拡散し、広い範囲に風を届けることで、ナノケア史上最高(※2)の速乾性能を実現し、従来品より1.5倍(※8)速乾性能が向上しました。


パナソニックはドライヤーの概念を変え、新たなステージへ向かうべく、お客様に感動を提供するヘアケア商品のものづくりに挑戦し続けます。


<特長>

1. 水分発生量が最大10倍(※1)(MOIST使用時・パナソニック比)の高浸透ナノイー(第2世代)を新開発。髪へのうるおいは1.2倍(※6)とナノケア史上最高(※2)のうるおい(MOIST使用時)を実現。

2. 高浸透ナノイー(第2世代)・ミネラル(※7)・マイナスイオンの発生量を調整し、悩みに合わせて、なりたい髪へ導く4つのパーソナルメニューを搭載。(EH-NC50は3つ)

3. 新搭載の高回転モーターと新速乾ノズルにより、ナノケア史上最高(※2)の速乾性能。

商品動画URL:https://youtu.be/g43lsXmIuC8


ヘアードライヤー ナノケア「nanocare ULTIMATE」の詳細・仕様

EH-NC80:https://panasonic.jp/hair/products/EH-NC80.html

EH-NC50:https://panasonic.jp/hair/products/EH-NC50.html


【品名】ヘアードライヤー ナノケア

【品番】EH-NC80/EH-NC50

【愛称】nanocare ULTIMATE(※3)(ナノケア アルティメイト)

【発売日】2024年9月1日(*)

【月産台数】8,000台


※1 高浸透ナノイーと高浸透ナノイー(第2世代)との比較(パナソニック調べ)

※2 パナソニックドライヤーにおいて。パナソニック2022年発売EH-NA0Jとの比較(パナソニック調べ)

※3 nanocare ULTIMATEとは、パナソニックドライヤーにおいて最も高い髪ケア効果を保有するナノイーを搭載したシリーズです。

※4 パナソニック出荷台数シェア12年70%、13年73%、14年81%、15年86%、16年88%、17年86%、18年85%、19年68%、20年度63%、21年度59%、22年度60%、23年度58% (一社)日本電機工業会出荷統計12年度3,738千台、13年度3,994千台、14年度3,861千台、15年度4,937千台、16年度5,000千台、17年度4,713千台、18年度4,668千台、19年度6,171千台、20年度5,362千台、21年度4,742千台、22年度4,906千台、23年度4,995千台。パナソニック出荷台数12年度2,639千台、13年度2,954千台、14年度3,151千台、15年度4,270千台、16年度4,439千台、17年度4,063千台、18年度3,995千台、19年度4,205千台、20年度3,396千台、21年度2,844千台、22年度2,986千台、23年度2,934千台。

※5 2024年3月時点

※6 パナソニック2022年発売EH-NA0Jとの比較(パナソニック調べ)

※7 亜鉛電極を含む放電ユニットから発生する亜鉛粒子のこと。

※8 パナソニック2022年発売EH-NA0J(風量【強】根元速乾ノズル装着時)とEH-NC80(風量【強】ノズル装着なし)との比較(パナソニック調べ)

*社会情勢の影響により、発売の延期や供給が遅れる可能性があります。発売時期は確定次第、パナソニックホームページに掲載いたします。


【お問い合わせ先】

理美容・健康商品ご相談窓口

フリーダイヤル:0120-878-697

受付:9時~18時 月~土曜日(祝日・正月三が日を除く)


全文は以下プレスリリースをご覧ください。

▼[プレスリリース]ヘアードライヤー ナノケア新ライン「nanocare ULTIMATE」を発売(2024年7月23日)

https://news.panasonic.com/jp/press/jn240723-1


<関連情報>

・ビューティ(美容家電総合)

https://panasonic.jp/beauty

・ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9M

https://panasonic.jp/hair/products/EH-NA9M.html

・ヘアードライヤー ナノケア EH-NA7M

https://panasonic.jp/hair/products/EH-NA7M.html

・ヘアサプ by Panasonic Beauty

https://beauty-community.panasonic.jp/

・パナソニックビューティ表参道

https://panasonic.jp/beauty/omotesando.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://news.panasonic.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

610フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード