プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

講談社with class mama×ベルメゾン が初コラボ!ママインフルエンサーが「本当に使える」ベルメゾン商品を紹介 2月14日(水)より取り組み開始!

株式会社講談社

  • 子育て・知育系メディア『with class mama』発 入園・入学・新生活アイテム特集

【特集URL】https://www.bellemaison.jp/cpg/prr/pr_lp_wcm/


株式会社講談社(本社:東京都文京区 代表者:野間省伸 以下講談社)は、株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンと協業し、ママインフルエンサーがベルメゾンの商品を紹介する「講談社with class mama×ベルメゾンコラボ企画」を2月14日(水)より開始します。

本企画は、現役ママインフルエンサーである講談社with class mamaのメンバーたちが、働くママの子育てがもっと楽しく、ラクになることを目的にベルメゾンで販売中の商品から本当に使える入園入学新生活アイテムをピックアップし、メンバーの各インスタグラムアカウントでオススメポイントを紹介するものです。


  • 『with class mama』のママインフルエンサーはそれぞれの得意分野をもつバラエティ豊かな集団

『with class mama』のママ集団は、全員が多くのフォロワーを抱え、特技や特徴を活かしInstagramで活動しているインフルエンサーです。未就学児から小学生ママ、一人っ子から4人育児、働き方や教育方針も様々。発信ジャンルも、ワーママの日常、療育、子育てとお金、時短料理、中学受験等、特技や知見を活かして子育て+αで情報を提供しています。


  • コラボ企画に参加予定の『with class mama』インフルエンサー

【にこはな】4児ママでも叶える背伸びしない子育て Instagram:@nicohana.ouchi

https://www.instagram.com/nicohana.ouchi/

【れみ】産後鬱が脳育で激変心を育む3児のママ  Instagram:@kosodate_cheeringonallmo

https://www.instagram.com/kosodate_cheeringonallmoms/

【うなぎママ】小1の壁攻略 ワーママライフハック発信中!  Instagram:@unagi.mama

https://www.instagram.com/unagi.mama/

【れーこ】19時消灯をめざす三姉妹ママ  Instagram:@reikojitan

https://www.instagram.com/reikojitan/

【すみれ】小学校受験で国立小 家庭学習の教育ママ  Instagram:@suuuumam0513

https://www.instagram.com/suuuumam0513

【りっきー】モンテと感覚統合で発達凸凹子育て  Instagram:@ouchi_monte_ryoiku

https://www.instagram.com/ouchi_monte_ryoiku/

【みー】家事育児を時短して自分の時間を作る  Instagram:@meeeroom

https://www.instagram.com/meeeroom/

【とも】幸せな住まいと暮らし建築士ママ  Instagram:@tm_tegaki_pers

https://www.instagram.com/tm_tegaki_pers/

【えり先生】子供の興味が伸びるモンテ教師の子育て  Instagram:@tokyo_montessori_at_home

https://www.instagram.com/tokyo_montessori_at_home/

【ベリー】共働き&4人の子育てほぼ塾なし家庭学習  Instagram:@berry.kurashi

https://www.instagram.com/berry.kurashi/

【たかね】環境設定で輝く自立する子の育て方  Instagram:@takane715

https://www.instagram.com/takane715/

【まめねこ】マンガでシェアする2児の絵描き母  Instagram:@ma.me.ne.ko

https://www.instagram.com/ma.me.ne.ko/


  • プロじゃないけどそこが良い! 情報がより身近に感じられる!

ママインフルエンサーが多くの人々に支持されている理由は『プロじゃない事』。

実際、きちんと資格を持っていたり、知識に基づいた情報を発信しているママインフルエンサーですが、受け手であるママ達と同じ立場である事、また発信の場がSNSであることから、よりリアルなユーザーの声が集まることで、発信者と受け手の距離が近くなり、その輪が爆発的に広がる事になりました。


  • 色んなジャンルのママが独自の視点でオススメ商品を紹介!

絵が得意で漫画でリアルな子育ての情報を発信するママ、お金の情報に詳しいママ、モンテッソーリ教育に精通したママなど、ママインフルエンサーはそれぞれ得意分野が違い、それぞれの独自の情報を発信しています。

そんな様々な得意分野や視点を持つwith class mamaが持つ、<フォロワーとの相互コミュニケーションから等身大のママの声を集め、子育てママが本当に必要としている記事を届ける情報発信力>と、30年以上にわたり、マタニティ期から出産・子育て期の商品の開発や保育事業など子育て領域に幅広く携わってきた千趣会・ベルメゾンの<ママの声に耳を傾けながらモノづくりする企画開発力>。お互いの長所を掛け合わせることで、より多くの子育て層に向けて良質な情報と商品をお届けすることを目指しています。


【概要】

企画名称 : 講談社with class mama×ベルメゾンコラボ 「本当に使える入園入学新生活アイテム」

開始時期 : 2024年2月14日~2024年5月中旬(予定)

展開場所:コラボ特設サイトURL:https://www.bellemaison.jp/cpg/prr/pr_lp_wcm/

講談社with class公式サイト https://withonline.jp/with-class/

企画に参加する『with class mama』 インフルエンサー12名(予定)のInstagramアカウント


本企画の実施を通じ、今後は入園入学新生活だけでないシーズナルな企画、ママインフルエンサーとフォロワーとの密なコミュニケーションによって吸い上げたニーズを反映した企画など、商品の紹介にとどまらずさらに深化した取り組みを、ベルメゾンとの発展的な協業として進めてまいります。


  • with class mamaについて

現役ママのインフルエンサー集団が編集部の”中の人”としてメディアをプロデュースしていく新しいインスタアカウントを中心としたコンテンツ。総フォロワー250万人超え。https://withonline.jp/with-class/mama

【公式】Instagram:https://www.instagram.com/withclass_mama/


  • ベルメゾンについて

千趣会が1976年にスタートした通信販売ブランド。カタログ通販をはじめ、オンラインショップ「ベルメゾンネット」(https://www.bellemaison.jp/)では、ファッション・雑貨・インテリア・キッズ・ベビー・キャラクターグッズなど、オリジナル商品を中心に様々な生活スタイルやライフステージに寄り添った商品とサービスを提供しています。

【公式】X(旧twitter):https://twitter.com/bellemaison_jp

【公式】LINE:https://lin.ee/CApSbIr

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://www.bellemaison.jp/cpg/prr/pr_lp_wcm/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,349フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード