成田空港で移動型無人販売サービス「PIMTO」の実証実験を実施

パナソニック ホールディングス株式会社(以下、パナソニックHD)、株式会社マッシュアップ(以下、マッシュアップ)、成田国際空港株式会社(以下、NAA)は、成田空港第1ターミナル出国手続き後エリアにて、2025年3月21日~30日の10日間、移動型無人販売サービス「PIMTO(ピムト)」による実証実験として、成田空港から出発するお客様にむけて、地域産品やサブカルチャーアイテム等日本の魅力を感じられる商品を販売します。
成田空港は海外102都市、国内18都市の120都市と結ばれ、豊富なネットワークによりアジアの拠点空港としての役割を担っており、2024年(年間)の国際線を利用した外国人旅客数は、開港以来最高2,179万人に達しました。今後も増加が見込まれる外国人旅客に向けた新たなサービスとして、パナソニックHDが提供するロボットを活用した移動型無人販売サービスPIMTOを用いて、搭乗ゲート周辺をベースに場所を移動して商品を販売する実証実験を実施します。商品は本実証実験を運営するマッシュアップと共同でラインアップを構成し、地域産品に加え、日本らしさを感じられるサブカルチャーアイテムも販売します。これにより、訪日外国人をはじめとするお客様が成田空港から出発する直前に、思い出に残る購買体験や魅力的な商品を提供し、お客様満足度の向上を図ります。
実証期間:2025年3月21日(金)~3月30日(日)
場所:成田空港第1ターミナル(出国手続き後エリア)
商品:成田空港限定商品、地域産品および日本らしさを感じられるサブカルチャーアイテム
※諸般の事由により休止することもあります
【お問い合わせ先】
移動型無人販売サービス「PIMTO」に関するお問い合わせ
パナソニック ホールディングス株式会社 モビリティ事業戦略室
Email:mobility_info@ml.jp.panasonic.com
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース]成田空港で移動型無人販売サービス「PIMTO」の実証実験を実施(2025年3月17日)
https://news.panasonic.com/jp/press/jn250317-1
<関連情報>
・移動型無人販売サービス「PIMTO」について
https://holdings.panasonic/jp/corporate/mobility/mopimto.html
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