プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

猛暑に負けない! 全国の書店に子どもがうれしい特別仕様のクレーンゲームが出現します。講談社の動く図鑑MOVE×GiGOの異業種コラボキャンペーンが開催!

対象書店でMOVEを購入すると、その場で特別仕様のクレーンゲームが遊べます!また、対象のゲームセンターにご来店いただくとMOVEの特製シールがもらえます!

株式会社講談社

 対象の書店10店舗で「講談社の動く図鑑MOVE」シリーズを1冊ご購入頂くと、株式会社 GENDA Gamesとコラボした「最もやさしい設定」のクレーンゲーム“ズッカーン!キャッチャー”が1回遊べるキャンペーンを2024年7月16日(火)~10月16日(水)の期間に開催します。また7月18日(木)~8月31日(土)の期間、株式会社GENDA GiGO Entertainmentが運営しているゲームセンター「GiGO」の対象店舗30店にて、子どもにMOVE特製キラキラホロシールをプレゼントするキャンペーンも開催します。

  「講談社の動く図鑑MOVE」は、生きものや科学のおもしろさ、学ぶことの楽しさをより多くのお子さんに知ってほしいと願っています。そのきっかけは一見学びとは無縁であってもいい。大事なのはきっかけづくりです。

 今はまさしく夏休み目前、そのきっかけになる身近な遊びは、虫とりや魚つりでしょうか。虫とりや魚つりは「つかまえた!」「つれた!」という成功体験とともに、生きものへの好奇心を芽生えさせます。

 ところが「ママソレ」(https://mama.chintaistyle.jp/article/ 運営:株式会社KG情報)の2023年に実施したアンケート調査によると、近年の家族の休日の過ごし方の傾向は、「理想では動物園や水族館、山や海など一日かけて思いきり家族で休日を楽しみたいと思っているにも関わらず、実際には家事に追われていたり、一日中出かけることなく、家でゴロゴロするといった現実を送っている人が多い」との記載があります。生き物や自然に触れる機会を重要と感じながらも、なかなか実現できない現実が私達の身近にあります。

(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000009881.html

 そこでこのたび、「講談社の動く図鑑MOVE」とGiGOは、上記の課題に対して異業種の垣根を超えたコラボキャンペーンを通じ、夏休みシーズンに向けた「生きもの」に出会うおでかけのきっかけを、書店とゲームセンターで提供いたします。


【キャンペーン①概要】

■キャンペーン名:講談社の動く図鑑MOVE×GiGOキャンペーン

                        ~講談社の動く図鑑MOVEを購入してクレーンゲームに挑戦しよう!~

■キャンペーン内容:対象店舗で税込み1,760円以上のMOVEシリーズを1冊購入すると、MOVE特別仕様のクレーンゲームで1回遊べます。子どもたちに「とれる喜び」を得てもらうため、クレーンゲームは最もやさしい設定にしております。クレーンゲームの成功体験と、図鑑とバスボールの提供を通じて、子どもたちが生きものへ好奇心をもつきっかけ作りをサポートします。

※クレーンゲームは最もやさしい設定にしておりますが、100%獲得できる保証はできません。

※「講談社の動く図鑑MOVE」1冊購入で、クレーンゲームを1回限り遊べます。

※クレーンゲームで遊ぶ際は、書籍購入時に渡される専用のメダルが必要です。

■景品:MOVE監修!リアルな生き物マスコット入り「バスボール(入浴剤)」

バスボールには、小さいリアルな生きものフィギュアが入っています。


■開催期間:2024年7月16日(火)~ 2024年10月16日(水)

■対象店舗:

<神奈川県>

・丸善 ラゾーナ川崎店 ・ACADEMIAくまざわ書店 橋本店 

・紀伊國屋書店 ららぽーと横浜店 ・ACADEMIA 港北店

<千葉県>

・喜久屋書店 松戸店

<茨城県>

・ACADEMIA イーアスつくば店

<埼玉県>

・紀伊國屋書店 さいたま新都心店

<大阪府>

・ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店

<兵庫県>

・ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店 ・アバンティブックセンター 舞多聞店


クレーンゲームの成功体験による喜びと、図鑑とバスボールの提供を通じて、お子様が生きものへの好奇心を楽しく育むきっかけ作りをサポートいたします。


【キャンペーン②概要】

■キャンペーン名:講談社の動く図鑑MOVE×GiGOキャンペーン

~GiGOでMOVE特製キラキラバトルシールを無料配布!~

キャンペーン内容:GiGO対象店舗へご来店の方に先着で、MOVE特製キラキラバトルシールをプレゼント

配布するMOVE特製バトルシールは、異なる特性を持つ生物同士のバトルデザインで、どちらが強いのか考えながら楽しめるシールとなっています。

<配布スケジュール>

①1回目配布 7月18日(木)~7月31日(水):先着3万枚 ティラノサウルスvs.トリケラトプス

②2回目配布 8月1日(木)~8月15日(木):先着3万枚 ミズダコvs.アブラツノザメ

③3回目配布 8月16日(金)~8月31日(土):先着3万枚 カブトムシvs.ノコギリクワガタ

★GiGOアプリ会員限定 3回目配布

8月16日(金)~8月31日(土):GiGOアプリ会員限定3万枚 オリノコワニvs.アナコンダ

※「オリノコワニvs.アナコンダ」のデザインは、「GiGOアプリ」会員限定配布です。

ご希望の場合、「GiGOアプリ」の会員登録が必要です。

「GiGOアプリ」会員限定デザイン

<GiGOアプリ ダウンロード>

https://gigoapp.go.link?adj_t=y88tqxs

■開催期間:2024年7月18日(木)~8月31日(土)

■対象店舗:

<群馬県>

・GiGOスマーク伊勢崎

<千葉県>

・GiGOららぽーと柏の葉

<埼玉県>

・GiGOイオンモール川口 ・GiGOイオンモール与野 ・宝島浦和美園 ・GiGOららぽーと富士見 

<東京都>

・GiGOアリオ葛西 ・GiGO南町田GPキッズ ・GiGOイオンモールむさし村山 

・GiGO南町田GPシアター ・GiGO東京ドームシティ ・

<岐阜県>

・GiGOアクアウォーク大垣 ・GiGOマーゴ関

<静岡県>

・GiGOサントムーン柿田川

<愛知県>

・GiGOプライムツリー赤池 ・GiGO mozoワンダーシティ ・GiGOイオンモール木曽川 

<富山県>

・GiGOイオンモール高岡

<石川県>

・GiGOアルプラザ金沢

<大阪府>

・GiGOあべのキューズモール 

<兵庫県>

・GiGOつかしん ・GiGO神戸umieサウスモール ・GiGO神戸umieモザイク2F

・GiGOあまがさきキューズモール

<岡山県>

・GiGOイオンモール岡山

<広島県>

・GiGO LECT広島

<福岡県>

・GiGOゆめタウン飯塚 

<長崎県>

・GiGOここみらい長崎ココウォーク

<熊本県>

・GiGOアミュプラザくまもと

<宮崎県>

・GiGOアミュプラザみやざき

上記二つのキャンペーンから、「ママソレ」アンケートにも記載があった、理想の家族の休日の過ごし方に少しでも近づくような体験をお客様に提供して参ります。

また今後も「講談社動く図鑑MOVE」は子どもたちの好奇心を高めることを第一に、様々な楽しいコンテンツを提供していく予定です。ぜひご期待ください!

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,372フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード