パナソニック スポーツが、上質な飲食とスポーツ観戦を楽しむ新コミュニティスペース「BLUE FANS」の実証実験をTime Out Market Osakaで実施

パナソニック スポーツ株式会社(以下、パナソニック スポーツ)は、2025年10月24日(金)から11月16日(日)までの期間(*)、大阪・うめきたのTime Out Market Osaka(グラングリーン大阪 地下1階)において、質の高い飲食とスポーツのライブビューイングなどを楽しめる新しいコミュニティの実証実験スペース「BLUE FANS(ブルーファンズ)」を展開します。
■背景
パナソニック スポーツは新しいスポーツ観戦スタイルや観戦文化の創造、地域やコミュニティを活性化させることを目的に、新しい事業の立ち上げを目指しています。この度、その実現に向けた取り組みのひとつであるスポーツコミュニティの実証実験を行うスペースを「BLUE FANS」と称し、展開していきます。来場者同士が気軽に交流し、コミュニティのあり方や運営方法を検証する場とします。
■内容
今回、常設運営を見据え、特に質の高い飲食の提供と滞在時の快適性にこだわり、20日間にわたって実施し、その効果や運営の可能性を検証します。会場となるTime Out Market Osakaは、世界の主要都市であるニューヨークやモントリオール、バルセロナ、ドバイなどで展開されている食とカルチャーの発信拠点Time Out Marketのひとつで、2025年3月に開業した大阪がアジア初進出です。17のキッチンと2つのバーが集結しており、座席は800席。チーム名を冠した特別コラボカクテルを用意し、上質なグルメを楽しみながらゆったりとした時間を過ごせます。居心地の良い空間で、気軽にスポーツの感動を体験することができます。

ライブビューイングのコンテンツは、パナソニック スポーツが擁するガンバ大阪、大阪ブルテオン、そして共創パートナーである大阪エヴェッサを加え、これらクラブの公式戦を大型スクリーンで上映します。公式戦がない日には、過去の試合のハイライト映像等を上映し、名シーンを振り返ります。
また、特に以下の試合では、チームにゆかりのある特別ゲストを招き観戦をより盛り上げるイベントを予定しており、有料で予め予約が可能な見やすい席も用意します。
(サッカー)10月25日(土)
明治安田J1リーグ 第35節 ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス(アウェイゲーム)
(バスケットボール)11月5日(水)
りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 第8節 大阪エヴェッサ vs 長崎ヴェルカ(アウェイゲーム)
(バレーボール)11月15日(土)・16日(日)
2025-26 大同生命SV.LEAGUE MEN 第4節 大阪ブルテオン vs ジェイテクト STINGS愛知(アウェイゲーム)
その他の試合やコンテンツの上映スケジュールについては、パナソニック スポーツと各クラブの公式ウェブサイトやSNSアカウントなどで随時案内します。
パナソニック スポーツは、今後もこうした実証実験を通じて、独自のスポーツコミュニティスペース創りを目指します。
■BLUE FANS開催概要
【期間】
2025年10月24日(金)~11月16日(日)
*但し、10月31日(金)~11月3日(月・祝)は休止
*ライブビューイング日以外は、17時から開催
【会場】
Time Out Market Osaka(タイムアウトマーケット大阪)
【住所】
大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪南館 地下1階
https://www.timeout.jp/time-out-market-osaka/ja
【詳細】
上映内容と日時については、パナソニック スポーツと各クラブ(ガンバ大阪、大阪ブルテオン、大阪エヴェッサ)の公式ウェブサイトやSNSアカウントなどで案内予定(試合スケジュール等により内容や時間は変更する場合があります)
【主催】
パナソニック スポーツ株式会社
【協力】
株式会社タイムアウトマーケット大阪
阪急阪神不動産株式会社
ヒューマンプランニング株式会社
株式会社ガンバ大阪
パナソニック映像株式会社
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
パナソニック オペレーショナルエクセレンス株式会社
<関連情報>
・ガンバ大阪 ウェブサイト
・大阪ブルテオン ウェブサイト
https://www.osaka-bluteon.com/
・大阪エヴェッサ ウェブサイト
・パナソニック スポーツ株式会社 ウェブサイト
すべての画像