パナソニック エナジーの動画広告が第14回 日経電子版広告賞「ビジネス部門」優秀賞を受賞
パナソニック エナジー株式会社(本社:大阪府守口市、社長執行役員:只信 一生、以下、パナソニック エナジー)は、2025年3月3日~3月16日に日本経済新聞電子版に掲載しました動画広告「Goodbye, old energy.」が、日本経済新聞社主催の第14回(2025年)日経電子版広告賞(※)「ビジネス部門」優秀賞を受賞しました。

本広告は、パナソニック エナジーが掲げるミッション、ビジョン、ウィルをベースに、未来に向けたメッセージを力強く発信することを目的に制作しました。同時に、電池産業に携わる企業の責務として、環境負荷の大きい化石燃料に「Goodbye」するだけではなく、守旧的な考え方や変化を躊躇してしまう気持ちにも「Goodbye」していくというパナソニック エナジーの姿勢を表現したものです。
パナソニック エナジーのミッション「幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した社会の実現」を目指して、今後も電池を中心としたエナジー事業で、くらしの社会課題と向き合いながら解決していくとともに、その姿を発信していきます。
※日経電子版広告賞は日本経済新聞電子版に掲載された広告の中から優れた作品を表彰するもので、2010年に開始されました。
<関連情報>
・「Goodbye, old energy.」動画
https://www.youtube.com/watch?v=HUFPOkKYHUk&t=1s
・パナソニック エナジー ブランドサイト
https://www.panasonic.com/jp/energy/company/brand.html
・日経広告賞
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