webサイト「ザテレビジョン」の【視聴熱】11/11-11/17ウィークリーランキング 衝撃の展開となった「グランメゾン東京」が週間ドラマ視聴熱1位に!バラエティーは3時間スペシャルの「VS嵐」が1位
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、webサイト「ザテレビジョン」にて、【視聴熱】ウィークリーランキング(対象期間=11月11日~11月17日)を発表しました。【視聴熱】はSNSや独自調査を集計し、盛り上がり度=“熱”をポイント(pt)として算出。今熱い番組からテレビの流行に迫る新指標です。
【視聴熱】サイト:https://thetv.jp/shichonetsu/weekly/
【視聴熱】サイト:https://thetv.jp/shichonetsu/weekly/
1位 グランメゾン東京/2位 ブラック校則/3位 おっさんずラブ-in the sky-
第2位 ブラック校則 (67,522pt)…映画、連続ドラマ、動画配信サービス・Huluと、すべて完全新作のストーリーで横断的に展開している本作。Sexy Zone・佐藤勝利が主人公の、クラスで空気のような存在の高校生・創楽を演じ、その友人・中弥役でKing & Prince・高橋海人が出演。理不尽な校則に立ち向かう高校生たちの姿が描かれる。連続ドラマは18日に第6話「六、SNSの使用は禁止とする」を放送。創楽は校長(でんでん)の弱みを握って校則改善要求を認めさせようと、校長の後をつけることに。一方、田母神(成海璃子)の補修を受けていた中弥は、田母神から過去にあった教師と生徒の禁断の恋の話を聞く。そんななか、校長と田母神には意外な過去が発覚。ブラック校則の秘密が明かされる。
第3位 おっさんずラブ-in the sky- (45,424pt)…「ENDLESS RAIN」と題した11月16日放送の第3話。機長・黒澤(吉田鋼太郎)と広報部員の緋夏(佐津川愛美)が親子であることを知り、衝撃を受けた春田(田中圭)。一方、整備士・四宮(戸次重幸)は、母校で授業をすることになり春田と向かう。授業を終え、四宮とはぐれた春田が校内を探していると、四宮はピアノを弾いていた。「俺も弾きたい~」と無邪気に言う春田。いつしか、ピアノを弾く春田の指に四宮の指が重なる…。日は変わり、春田は成瀬の父親が危篤状態だったことを知る。降り出した雨の中、成瀬の姿を見つけた春田。父親が亡くなったことを告げる成瀬に、春田は「なんかほっとけねんだよ。ごめん、何も知らなくて」とギュッと抱きしめる。それを偶然目撃してしまった四宮は、ずぶ濡れになりながら寮に戻り、緋夏に向かって「俺は春田が好きなんだ」と思いを吐露した。切ない恋心が明らかになり、“シノさん”がTwitterのトレンドランキング入りする反響となった。
【バラエティーランキング】
1位 VS嵐/2位 PRODUCE 101 JAPAN/3位 人生が変わる1分間の深イイ話
第2位 PRODUCE 101 JAPAN (27,813pt)…韓国発のサバイバルオーディション番組の日本版。書類選考で決定した101人の練習生が2020年にデビューするボーイズグループの11人に残るべく競い合い、すべての過程で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票で勝ち残っていく。第1回が9月25日にTBSで放送され、最終決戦までの全12回は、動画配信サービス・GYAO!で毎週木曜に配信中。最終決戦は12月11日(水)にTBS系で生放送されることが決定している。11月14日に配信スタートした第8回では、第2回投票による順位発表が行われ、60人から35人に絞られた。いよいよデビューする11名を決める第3回国民投票が同日からスタートし、練習生たちを“推しMEN”として応援するファンの投稿で盛り上がっている。
第3位 人生が変わる1分間の深イイ話 (27,540pt)…11月11日は「令和のド天才は本当に幸せなのか?」と題し、2時間スペシャルを放送。2.5次元ミュージカルを手掛ける野上祥子プロデューサーの密着に、引き続き反響があった。斎藤工、城田優、宮野真守も過去に出演したミュージカル「テニスの王子様」や「刀剣乱舞」「NARUTO」といった、漫画・アニメ・ゲームなど2次元の作品を3次元の役者が演じる“2.5次元”ミュージカル。これまで3000人以上の俳優を発掘したという野上の、キャスティングで重要視するキャラクターの再現度や舞台の演出方法などに迫った。新人キャストと向き合う際には「ダメ出しは一切しない」という野上の思いは、MCの今田耕司らスタジオの芸能人が全員一致で“深イイ話”に認定。キャスト陣から「お母さん」と呼ばれている野上の愛情ある接し方などに、視聴者から「素敵」「かっこいい」といった感想が寄せられた。
【視聴熱】とは、SNSやザテレビジョンの独自調査を集計し、世間で今注目を集めている番組を発表。視聴者の“熱”をポイント化してテレビの最新トレンドに迫る、ザテレビジョン独自の新指標です。WEBサイト「ザテレビジョン」ではウィークリー、デイリーの視聴熱ランキングを紹介。視聴率だけでは測れない、本当に盛り上がっているテレビの話題を、人々の“熱”から探ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像