本日より投票受付スタート!ユーザー投票で2019年のベストゲームを選出する「ファミ通・電撃ゲームアワード2019」実施決定!!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、ゲームファンの投票を元に2019年のベストゲームを選出する「ファミ通・電撃ゲームアワード2019」の実施を決定しました。また、投票受付を本日よりスタートしましたのでお知らせいたします。

「ファミ通・電撃ゲームアワード2019」は、2019年にゲームファンから最も支持されたゲームをカテゴリーごとの投票によって選ぶもので、大手ゲームメディア「ファミ通」と「電撃」がタッグを組み発足した国内最大級のユーザー投票型ゲームアワードです。

多岐にわたるゲームジャンルを網羅した賞の設定はもちろん、「ファミ通・電撃ゲームアワード」では、初公開となるゲームスクープ情報などの公開も予定。2019年を代表するゲームが余すことなく堪能できるゲームアワードをお届けします。

また、投票いただいた方の中から抽選で"ゲームハード"や”各種プリペイドカード”など豪華賞品が合計20名様に当たるプレゼントキャンペーンも行いますので、ご当選された方はぜひご自身のゲームライフへご活用ください。

 【 投票を募集するのは16部門! 】
対象となるのは家庭用ゲーム機・スマートフォン・PCなどハードの種類は問わず、2019年1月1日〜2019 年12月31日に日本・東アジア地域で発売・配信されたゲーム、または2019年の時点でサービス中のゲームです。

  • Game of The Year
  • MVC ~Most Valuable Creator~
  • ベストシナリオ
  • ベストグラフィック
  • ベストミュージック
  • ベストキャラクター
  • ベストオンラインゲーム
  • ベストアクション
  • ベストシューター
  • ベストアクションアドベンチャー
  • ベストアドベンチャー
  • ベストRPG(※シミュレーションRPGを含む)
  • ベストインディゲーム
  • ベストルーキーゲーム
  • ベストeスポーツゲーム
  • ベストゲームストリーマー

    ※各賞の詳細は投票フォーム(http://famitsu.jp/c/6/award2019)をご確認ください。
 《 投票の際の注意事項 》
※ゲームタイトルの記入は略称でも受け付けますが、正確な作品名が特定できない場合や、“『○○』シリーズ”といったシリーズ全体への投票した場合は無効票となります。
※ 4月上旬に“Game of The Year”や“MVC ~Most Valuable Creator~”などのノミネートタイトルを発表する予定です。
※プレゼントの当選発表は、賞品の発送(3月下旬予定)をもって代えさせていただきます。また、発送先は日本国内に限ります。
※賞品を譲渡(転売、オークション出品を含む)しないことを応募・当選の条件とします。譲渡が判明した場合、当選は取り消され賞品を返却いただくことがあります。
※投票の際にご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシー(https://kadokawagamelinkage.jp)の定めるところにより取り扱わせていただきます。


【 投票期間は2020年1月28日(火)~2月17日(月)23:59まで 】
下記フォーム、もしくは「週刊ファミ通」2020年2月20日号(2月6日発売)に付属の投票専用はがきにてご投票ください。 ※プレゼントキャンペーンの詳細は投票フォームでご確認いただけます。


【 受賞ゲームは“闘会議2020″内の特設ステージで発表! 】
授賞式は4月18日(土)に千葉県幕張メッセで行われる闘会議2020の特設ステージにて行います。闘会議2020にご来場の皆さまは観覧無料となりますので、是非、歴史的瞬間を会場でお楽しみください。
  • 会場:幕張メッセ 国際展示場内 特設ステージ
  • 日程:4月18日(土)15:30~17:45 ※予定
  • 観覧料:無料

    ※「ファミ通・電撃ゲームアワード2019」の授賞式は無料で観覧が可能ですが、
     “闘会議2020”の入場にはチケット(有料)が必要となりますのでご注意ください。

アワード情報は各媒体のSNS等でも随時配信予定です。
●週刊ファミ通(@WeeklyFamitsu)
●ファミ通.com(@famitsu)
●ファミ通App(@famitsuApp)
●電撃PlayStation(@dengekips)
●電撃オンライン(@dengekionline)

イベント#タグ:#ファミ通電撃アワード

主催・企画・運営:ファミ通・電撃ゲームアワード2019実行委員会

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆KADOKAWA Game Linkage(カドカワゲームリンケージ)について
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。公式サイトURL: https:// kadokawagamelinkage.jp

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社KADOKAWA Game Linkage
お問い合わせ:「https://ebssl.jp/mail_form/kgl/personal/q.php
※内容によっては、お答えできない場合があります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社KADOKAWA

3,152フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月