2023年3月期第2四半期(累計)業績予想の修正に関するお知らせ
当社は最近の業績動向等を踏まえ、2022年5月13日に公表した2023年3月期第2四半期(2022年4月1日~2022年9月30日)の業績予想を下記のとおり修正しましたので、お知らせいたします。
1.2023年3月期第2四半期(累計)連結業績予想数値の修正(2022年4月1日~2022年9月30日)
2.2023年3月期第2四半期(累計)個別業績予想数値の修正(2022年4月1日~2022年9月30日)
3.修正の理由
(連結業績予想)
第2四半期累計期間において、連結子会社の外部顧客からのテレマーケティング業務の受託が想定を上回ったこと等により、売上高は当初の予想を上回る見込みとなりました。
一方、番組に関わる費用や広告宣伝費の発生が第3四半期以降へずれ込むこと等により、利益は当初の予想を上回る見込みです。
(個別業績予想)
売上高は会員収入が当初見込みと比べ微減となるものの、利益につきましては、連結と同様の理由で当初予想を上回る見込みです。
4.通期業績予想及び配当予想について
通期業績予想及びその算定の基礎となる通期加入件数予想数値並びに配当予想につきましては、前回発表予想から変更ございません。
(注)上記の予想は本資料の発表日現在において当社が入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、実際の業績等はさまざまな要因により大きく異なる可能性があります。
以上
1.2023年3月期第2四半期(累計)連結業績予想数値の修正(2022年4月1日~2022年9月30日)
2.2023年3月期第2四半期(累計)個別業績予想数値の修正(2022年4月1日~2022年9月30日)
3.修正の理由
(連結業績予想)
第2四半期累計期間において、連結子会社の外部顧客からのテレマーケティング業務の受託が想定を上回ったこと等により、売上高は当初の予想を上回る見込みとなりました。
一方、番組に関わる費用や広告宣伝費の発生が第3四半期以降へずれ込むこと等により、利益は当初の予想を上回る見込みです。
(個別業績予想)
売上高は会員収入が当初見込みと比べ微減となるものの、利益につきましては、連結と同様の理由で当初予想を上回る見込みです。
4.通期業績予想及び配当予想について
通期業績予想及びその算定の基礎となる通期加入件数予想数値並びに配当予想につきましては、前回発表予想から変更ございません。
(注)上記の予想は本資料の発表日現在において当社が入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、実際の業績等はさまざまな要因により大きく異なる可能性があります。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像