「あつまれ どうぶつの森」パッケージ版、国内累計500万本を突破。~「ファミ通」マーケティング速報~
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
発売から約3ヶ月で国内累計500万本を突破!
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2020年3月20日に発売したNintendo Switch向けソフト「あつまれ どうぶつの森」パッケージ版の国内推定累計販売本数を速報としてまとめました。
■「あつまれ どうぶつの森」パッケージ版 売上速報
(集計期間:2020年3月20日~2020年6月28日)
国内推定販売本数:5,004,720本
※ダウンロードカード、「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」を含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
<今回の速報について>
「どうぶつの森」シリーズ最新作「あつまれ どうぶつの森」は、発売から約3ヶ月で国内累計500万本を突破。ダウンロード版での売り上げが多く見込まれる本作ですがパッケージ版単独で500万本を超え、前作「とびだせ どうぶつの森」(ニンテンドー3DS/2012年11月8日発売/任天堂)の累計510.9万本※に迫る勢いとなっています。
なお、Nintendo Switch向けのパッケージソフトとしては過去最高の売り上げで、初の500万本突破タイトルとなりました。夏休みに向け、今後も同ソフトのさらなる販売数の伸びが期待されます。
※「とびだせ どうぶつの森(ハッピープライスセレクション)」および「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」を含む、2020年6月21日時点での国内推定累計販売本数(ダウンロード版含まず)
■ご参考
・Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)
国内推定累計販売台数: 14,050,313台
(集計期間:2017年3月3日~2020年6月28日)
※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(KADOKAWA Game Linkage)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします※
◆株式会社KADOKAWA Game Linkage(カドカワ ゲーム リンケージ)について
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp
◆ファミ通について
さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売り上げデータを集計。2020年7月9日に「ファミ通ゲーム白書2020」を刊行予定です。
▼プレスリリースのダウンロード▼
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20200701-4921.pdf
■「あつまれ どうぶつの森」パッケージ版 売上速報
(集計期間:2020年3月20日~2020年6月28日)
国内推定販売本数:5,004,720本
※ダウンロードカード、「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」を含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
<今回の速報について>
「どうぶつの森」シリーズ最新作「あつまれ どうぶつの森」は、発売から約3ヶ月で国内累計500万本を突破。ダウンロード版での売り上げが多く見込まれる本作ですがパッケージ版単独で500万本を超え、前作「とびだせ どうぶつの森」(ニンテンドー3DS/2012年11月8日発売/任天堂)の累計510.9万本※に迫る勢いとなっています。
なお、Nintendo Switch向けのパッケージソフトとしては過去最高の売り上げで、初の500万本突破タイトルとなりました。夏休みに向け、今後も同ソフトのさらなる販売数の伸びが期待されます。
※「とびだせ どうぶつの森(ハッピープライスセレクション)」および「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」を含む、2020年6月21日時点での国内推定累計販売本数(ダウンロード版含まず)
■ご参考
・Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)
国内推定累計販売台数: 14,050,313台
(集計期間:2017年3月3日~2020年6月28日)
※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(KADOKAWA Game Linkage)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします※
◆株式会社KADOKAWA Game Linkage(カドカワ ゲーム リンケージ)について
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp
◆ファミ通について
ファミ通グループでは、ゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。
さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売り上げデータを集計。2020年7月9日に「ファミ通ゲーム白書2020」を刊行予定です。
▼プレスリリースのダウンロード▼
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20200701-4921.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像