ゲーム情報番組『GAME LIVE JAPAN 2020』全世界での総視聴数は1800万超! 次回開催も決定!

株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)は、2020年9月25日(金)から9月27日(日)にわたりゲーム情報番組『GAME LIVE JAPAN 2020』を配信し、放送をご覧いただいた全世界での総視聴数が18,440,491となったことをお知らせします。また、2021年に『GAME LIVE JAPAN 2021(仮称)』を配信、放送することを決定しました。


◆『GAME LIVE JAPAN 2020』総視聴数
18,440,491

※総視聴数は、YouTube、niconico、Periscope、Twitch、bilibiliにおける公式放送とミラー配信のリアルタイム視聴数、およびWeiboでのアーカイブ視聴数の合計となります(主催調べ/9月29日時点)
 
『GAME LIVE JAPAN 2020』は、日本を代表するゲームメディア“ファミ通”と“ゲームの電撃”を展開するKADOKAWA Game Linkageがプロデュースするゲーム情報番組で、9月25日(金)から3日間、いま話題、そして注目のゲームタイトルを生放送で多数紹介しました。英語と中国語での同時配信も実施し、番組は大いに盛り上がりました。

来年の開催が発表された『GAME LIVE JAPAN 2021(仮称)』でも、ゲームファン必見のさまざまな企画を実施してまいります。詳細が決まり次第、“ファミ通”や“ゲームの電撃”の各媒体でお知らせいたしますので、今後の続報にご注目ください。
 
  • 『GAME LIVE JAPAN 2020』 概要
番組名:
GAME LIVE JAPAN 2020

配信日時:
2020年9月25日(金)19:00~23:30/26日(土)13:00~23:30/27日(日)13:00~22:30

配信プラットフォーム:
YouTube(日・英)、niconico(日)、Periscope(日)、Twitch(日・英)、bilibili(中)、Weibo(中)
※カッコ内は配信言語、Weiboはアーカイブのみ

特設サイト:
https://www.famitsu.com/sp/glj2020/ ※アーカイブ動画公開中

番組MC:
9月25日(金)ガーリィレコード、中島由貴
9月26日(土)ガーリィレコード、前島亜美、古川未鈴
9月27日(日)マヂカルラブリー、青木瑠璃子
※敬称略

主催:
株式会社KADOKAWA Game Linkage

協力メディア:
bilibili

ハッシュタグ:
#GAMELIVEJAPAN #GLJ2020
 
  • KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
 
  • 「ファミ通」について
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWebサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
 
  • 「ゲームの電撃」について
電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、すべてのPlayStationファンへ向けて深く濃い情報をWEBで発信する「電撃PlayStation」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/


▼プレスリリースのダウンロードはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20200929-5400.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,152フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月