任天堂の最新Nintendo Switchタイトル「ピクミン3 デラックス」の攻略本が電撃より発売!!

『ピクミン3 デラックス オフィシャルガイド』本日発売!!

株式会社KADOKAWA

 株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、2020年11月28日(土)に「電撃の攻略本」ブランドにて『ピクミン3 デラックス オフィシャルガイド』を発売いたしました。
 本書は、2020年10月30日に任天堂より発売された、Nintendo Switch用「ピクミン3 デラックス」の、前作から追加された要素やゲームシステムについて解説し、すべてのモードの攻略テクニックを掲載した完全攻略本となります。
 中でも本作における新モード「サイドストーリー」と、前作の有料追加コンテンツが収録された「ミッション」については、最高評価にあたる「プラチナメダル」を獲得してクリアするための攻略手順や、作業に必要なピクミンの数といった情報を収録。もちろん、「探索メモ」120枚、「進級バッジ」50種類のコンプリート条件も掲載し、プレイヤーのやり込みのお手伝いをしています。
 また基礎知識や操作方法、不思議な生きもの「ピクミン」の生態などについても詳しく解説していますので、シリーズ初心者の方にも安心して購入いただける内容となっております。
 「ピクミン3 デラックス」をより深く楽しむために必携の一冊、本書にぜひご注目ください。

 
  • 概要

 


【書 名】ピクミン3 デラックス オフィシャルガイド
【発売日】2020年11月28日(土)
【仕 様】オールカラー・A5判・352ページ ルビ付き
【定 価】本体1,900円+税

【主な構成】
システム解説

基礎知識や操作方法、各種ピクミンの生態や能力、惑星探査を進めるのに必要な戦い方やギミックなどの各種攻略方法を解説。

ストーリー攻略
宇宙船ドレイク号が不時着した謎の惑星を探索して脱出するまでを、チャートと5つのエリアの詳細マップでカンペキにサポート。

サイドストーリー攻略
本作で新規に追加された「サイドストーリー」の全14エリアを完全攻略。プラチナメダルを獲得するための手順を詳細解説。

ミッション攻略
「お宝をあつめろ!」「原生生物をたおせ!」「巨大生物をたおせ!」の全36ミッションを完全攻略。プラチナメダル獲得もバッチリ。

ビンゴバトル攻略
対戦プレイで勝利をおさめるためのテクニックを伝授。果実や原生生物の配置がわかるマップで、対戦相手に差をつけろ。

果実/原生生物一覧
原生生物の弱点はじめ全情報、果実の各種データも大公開。チェックシートで果実レポートと原生生物図鑑をコンプリートしよう!

◆詳細・購入はこちら(KADOKAWAオフィシャルサイト)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322009000396/

※ページサンプル

 
  • 「電撃の攻略本」とは
 「電撃の攻略本」は、KADOKAWA Game Linkageの「ゲームの電撃」ブランドにおいて、70万部超のベストセラーとなった「あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」などの攻略本をはじめ、画集、設定資料集といったゲーム関連書籍を刊行し、いずれも読者の皆様から高い評価をいただいております。

●「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
●「電撃の攻略本」公式Twitter: https://twitter.com/dengekikouryaku
 

 
  • 「ピクミン3 デラックス」とは
 本作は、謎の惑星「PNF-404」に不時着した宇宙船・ドレイク号の乗組員、アルフ・ブリトニー・チャーリーの3名を操作して、不思議な生きもの「ピクミン」の力を借りながら惑星を探索し、無事脱出させることが目的のアクションゲームです。
 2013年にWii Uで発売された「ピクミン3」がデラックスになってNintendo Switchで発売。前作で配信された有料追加コンテンツがすべて収録されたことに加え、オリマーたちが活躍するサイドストーリーミッションが新たに収録されたほか、登場する原生生物たちの詳しい生態が分かる「原生生物図鑑」や、ゲームの達成度に応じて入手できる「進級バッジ」が追加されるなど、パワーアップした内容になっています。またストーリーモードが2人協力プレイに対応。ロックオン機能やヒント機能も追加され、より遊びやすくなりました。
 
  • KADOKAWA Game Linkage(カドカワゲームリンケージ)について​

株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。

公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社KADOKAWA

3,169フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月