12/20開催、“日本ファルコム”ファンに向けたオンラインイベント 『Falcom Day 2020 Winter~ファミ通×ゲームの電撃2020 冬の生放送フェス~』 視聴チケット販売開始!

株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)

株式会社KADOKAWA

平川大輔、和氣あず未、石見舞菜香が出演。
日本ファルコム最新情報や『軌跡』『イース』シリーズの音楽ライブも!
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)は、2020年12月20日(日)にオンラインで開催するファンイベント『Falcom Day 2020 Winter~ファミ通×ゲームの電撃 2020 冬の生放送フェス~』の視聴チケット販売を開始したことをお知らせいたします。

『Falcom Day 2020 Winter~ファミ通×ゲームの電撃 2020 冬の生放送フェス~』は、人気RPG『軌跡』シリーズや『イース』シリーズなどを手掛ける日本ファルコムのファン向けオンラインイベントです。日本ファルコムの2021年最新情報や『英雄伝説 創の軌跡』豪華声優陣によるトークをはじめ、さまざまな企画を実施します。

イベントには日本ファルコムの近藤季洋社長や、MCとしてゲーム好きで知られるアナウンサー・松澤千晶さんも登場。さらに、日本ファルコムのゲームミュージックでおなじみのFalcom jdk バンドによる生演奏もあり、『軌跡』シリーズや『イース』シリーズから数々の名曲をライブでお送りします。

本イベントの視聴チケットは本日より「ニコニコ生放送」および「SPWN」にて販売を開始します。さらに、イベントの開催にあわせ、『英雄伝説 創の軌跡』の新作グッズをラインナップした「創の軌跡バーチャル封印石くじ」を12月20日に発売開始します。

今後の続報は「ファミ通.com」や「電撃オンライン」などで随時お知らせいたしますので、ぜひご注目ください。
 
  • イベント概要
イベント名:
Falcom Day 2020 Winter~ファミ通×ゲームの電撃 2020 冬の生放送フェス~

配信日時:
2020年12月20日(日) 開場:17:45 開演:18:00 閉演:20:30
※時間は前後する場合がございます。

配信プラットフォーム:
ニコニコ生放送、SPWN
※冒頭の一部コーナーはYouTubeでの無料配信も予定しています。

主催:
株式会社KADOKAWA Game Linkage

協力:
日本ファルコム株式会社

 ハッシュタグ:
#FalcomDay
 
  • 視聴チケットについて
視聴チケットは「ニコニコ生放送」および「SPWN」にてご購入いただけます。購入方法や注意事項などの詳細は各チケット購入ページをご確認ください。

■ニコニコ生放送
ファミ通ch会員限定視聴チケット:¥3,500(税込/3,500ニコニコポイントでのお支払い)
※本チケットにはファミ通ch会員特典として、12月20日発売開始予定「創の軌跡バーチャル封印石くじ」のA賞B賞の当選確率がアップした会員限定くじ購入権も付与されます。

チケット購入ページ:https://ch.nicovideo.jp/famitsu/live/lv329207277
視聴ページ:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329207277
販売期間:2020年11月27日(金)17:00~2020年12月26日(土)23:59:59

※本チケット購入にはニコニコ生放送「ファミ通チャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/famitsu)への入会(月額¥880(税込))が必要となります。
※生放送直後からタイムシフト視聴可能となり、2020年12月26日(土)23:59:59まで購入可能。2020年12月27日(日)23:59:59まで何度でもご視聴いただけます。
※2020年12月27日(日)23:59:59を過ぎると、タイムシフト視聴中でも視聴できなくなります。
※チケットの売り切れはございません。

<ファミ通チャンネルについて>

ゲーム総合誌『週刊ファミ通』によるニコニコチャンネル。曜日ごとにさまざまな番組をお届けしています。会員になると、『週刊ファミ通』最新号(電子版)が読み放題!
URL: https://ch.nicovideo.jp/famitsu


■SPWN
一般視聴チケット:¥4,000(税込)
チケット購入ページ:https://event.spwn.jp/events/20122018-falcomday
販売期間:2020年11月27日(金)17:00~2020年12月27日(日)23:59:59

※生放送直後からアーカイブ視聴可能となり、2020年12月27日(日)23:59:59まで購入可能。2020年12月28日(月)23:59:59まで何度でもご視聴いただけます。
※2020年12月28日(月)23:59:59を過ぎると、アーカイブ視聴中でも視聴できなくなります。
※チケットの売り切れはございません。
 
  • 出演者
 

日本ファルコム 近藤季洋社長日本ファルコム 近藤季洋社長

平川大輔 『英雄伝説 創の軌跡』 ルーファス・アルバレア役平川大輔 『英雄伝説 創の軌跡』 ルーファス・アルバレア役

和氣あず未 『英雄伝説 創の軌跡』 ラピス・ローゼンベルク役和氣あず未 『英雄伝説 創の軌跡』 ラピス・ローゼンベルク役

石見舞菜香 『英雄伝説 創の軌跡』 ナーディア・レイン役石見舞菜香 『英雄伝説 創の軌跡』 ナーディア・レイン役

Falcom jdkバンドFalcom jdkバンド

松澤千晶(MC)松澤千晶(MC)


※やむを得ない事情により予告なく配信日時、配信内容、出演者が変更になる場合がございます。
 
  • 「創の軌跡バーチャル封印石くじ」について
『英雄伝説 創の軌跡』の新作グッズをラインナップしたバーチャルくじを、『Falcom Day 2020 Winter~ファミ通×ゲームの電撃 2020 冬の生放送フェス~』と同日の12月20日に発売開始。初公開のイラストを多数取り揃えています。詳細は「ファミ通.com」や「電撃オンライン」などで随時お知らせします。
 
【商品ラインナップ】
●白の封印石賞(A賞/3% ファミ通ch会員限定:8%):
 B1マイクロファイバータオル「夢幻の彼方へ」
●金の封印石賞(B賞/7% ファミ通ch会員限定:12%):
 デスクインテリアプレート「《C》(素顔Ver.)&ラピス」
●銀の封印石賞(C賞/20% ファミ通ch会員限定:20%):
 キャライメージボードハンドタオル(全14種)
●赤の封印石賞(D賞/35% ファミ通ch会員限定:30%):
 SDキャラ缶バッジ -GIRLS-(全22種)
●青の封印石賞(E賞/35% ファミ通ch会員限定:30%):
 SDキャラ缶バッジ -BOYS-(全16種)
●Wチャンス賞(購入者のなかから抽選):
 キャストサイン入り特製キャンバスパネル「夢幻の彼方へ」(40cm×30cm)

※「ファミ通ch会員限定視聴チケット」を購入された方は、A賞とB賞の当選確率がアップした会員限定くじを購入することができます。

イラストの一例。《C》の素顔を用いたグッズが登場! 実際のグッズでは素顔が見える状態となっています。イラストの一例。《C》の素顔を用いたグッズが登場! 実際のグッズでは素顔が見える状態となっています。

そのほかのイラストは、以下「電撃オンライン」記事よりご覧いただけます。
https://dengekionline.com/articles/57221/
 
  • KADOKAWA Game Linkageについて

 株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメント、ゲームマーケティングなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
 
  • 「ファミ通」について

あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWebサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
 
  • 「ゲームの電撃」について
 

電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、すべてのPlayStationファンへ向けて深く濃い情報をWEBで発信する「電撃PlayStation」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/

▼プレスリリースのダウンロード▼
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20201127-4917.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,152フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月