ゲームファンの投票で2020年のベストゲームを選出する「ファミ通・電撃ゲームアワード2020」12月16日(水)より投票受付スタート!
2020年を代表するゲームをファン投票で選出する「ファミ通・電撃ゲームアワード2020」の投票受付開始!
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)はゲームファンの投票により2020年のベストゲームを選出する、「ファミ通・電撃アワード2020」の投票受付を12月16日(水)より開始しました。
「ファミ通・電撃ゲームアワード2020」は、ゲーム業界の発展に多大な貢献をしたゲーム・人物・ゲームメーカー等をゲームファンの投票により選出する、「ファミ通」と「ゲームの電撃」の両ゲームメディアが運営する国内最大級のユーザー投票型ゲームアワードです。
投票いただいた方の中から抽選でPlayStation®5(ディスクドライブあり通常版)を1名、Nintendo Switch(Joy-Con(L)ネオンブルー/(R)ネオンレッド)を1名、Amazonギフト券(Eメールタイプ/2,000円分)を50名に当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。
『ファミ通・電撃ゲームアワード2020』投票フォーム
http://famitsu.jp/c/6/award2020
【投票を募集するのは16部門】
対象となるのは家庭用ゲーム機・スマートフォン・PCなどハードの種類は問わず、2020年1月1日〜2020 年12月31日までの間に、日本国内(昨年は「東アジア地域」も含)で発売・配信されたゲーム、または2020年の時点でサービス中のゲームです。
1、Game of The Year
2、MVC~Most Valuable Creator~
3、シナリオ部門
4、グラフィック部門
5、ミュージック部門
6、アクター部門
7、ボイスアクター部門
8、キャラクター部門
9、オンラインゲーム部門
10、アクション部門
11、アクションアドベンチャー部門
12、アドベンチャー部門
13、RPG部門(シミュレーションRPGも含む)
14、インディゲーム部門
15、ルーキー部門
16、eスポーツゲーム部門
※各賞の詳細は投票フォーム(http://famitsu.jp/c/6/award2020)をご確認ください。
《投票の際の注意事項》
※ゲームタイトルの記入は略称でも受け付けますが、正確な作品名が特定できない場合や、“『○○』シリーズ”といったシリーズ全体への投票した場合は無効票となります。
※プレゼントの当選発表は、賞品の発送(2021年3月上旬予定)をもって代えさせていただきます。また、発送先は日本国内に限ります。
※賞品を譲渡(転売、オークション出品を含む)しないことを応募・当選の条件とします。譲渡が判明した場合、当選は取り消され賞品を返却いただくことがあります。
※投票の際にご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシー(https://kadokawagamelinkage.jp/privacy.html)の定めるところにより取り扱わせていただきます。
投票期間は2020年12月16日(水)~2021年1月17日(日)23:59まで
投票フォーム▶ http://famitsu.jp/c/6/award2020
※プレゼントキャンペーンの詳細は投票フォームでご確認いただけます。
※各受賞タイトルは2021年3月に配信する特別番組内での発表を予定しています。
※2021年2月中旬に「ファミ通」「ゲームの電撃」各媒体にて、“Game of The Year”や“MVC ~Most Valuable Creator~”などのノミネートタイトルの発表を予定しています。
『ファミ通・電撃ゲームアワード2020』の最新情報は「ファミ通「ゲームの電撃」各媒体で随時お知らせします。
ファミ通.com https://www.famitsu.com/
電撃オンライン https://dengekionline.com/
ファミ通App https://app.famitsu.com/
各媒体のSNS等もチェック!(#ファミ通電撃アワード)
ファミ通.com(@famitsu)
電撃オンライン(@dengekionline)
ファミ通App(@famitsuApp)
週刊ファミ通(@WeeklyFamitsu)
主催・企画・運営:ファミ通・電撃ゲームアワード2020実行委員会
◆KADOKAWA Game Linkage(カドカワゲームリンケージ)について
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。公式サイトURL: https:// kadokawagamelinkage.jp
<お問い合わせ先>
株式会社KADOKAWA Game Linkage
お問い合わせ:https://ebssl.jp/mail_form/kgl/personal/q.php
※内容によっては、お答えできない場合があります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームスマートフォンゲーム
- ダウンロード