『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』全世界での総視聴数は約1300万!
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)は、2021年3月6日(土)・7日(日)にゲーム情報番組『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』を配信し、放送をご覧いただいた全世界での総視聴数が12,959,532となったことをお知らせします。
◆『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』総視聴数
12,959,532
※総視聴数は、YouTube、ニコニコ生放送、Periscope、bilibiliにおける公式放送とミラー配信のリアルタイム視聴数、およびWeiboでのアーカイブ視聴数の合計となります(主催調べ/3月11日時点)
『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』は、日本を代表するゲームメディア“ファミ通”と“ゲームの電撃”を展開するKADOKAWA Game Linkageがプロデュースするゲーム情報番組で、3月6日から2日間、いま話題、そして注目のゲームタイトルを生放送で多数紹介しました。英語と中国語での同時配信も実施し、番組は大いに盛り上がりました。
今後もKADOKAWA Game Linkageでは、ゲームファン必見のさまざまな企画を実施してまいります。
WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード
配信日時:
2021年3月6日(土)15:00~24:00/3月7日(日)15:00~23:20
配信プラットフォーム:
YouTube(日・英)、ニコニコ生放送(日)、Periscope(日)、bilibili(中)、Weibo(中)
※カッコ内は配信言語、Weiboはアーカイブのみ
特設サイト:
https://www.famitsu.com/sp/glj/ ※アーカイブ動画公開中
番組MC:
3月6日(土)マヂカルラブリー
3月7日(日)青木瑠璃子、郡正夫
※敬称略
主催:
株式会社KADOKAWA Game Linkage
特別協賛:
WILDish・ワイルディッシュ(マルハニチロ株式会社)
協力メディア:
bilibili
ハッシュタグ:
#GLJ #ゲームライブジャパン #GAMELIVEJAPAN #ファミ通電撃アワード
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、WEBサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
▼プレスリリースのダウンロード
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20210312-6102.pdf
◆『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』総視聴数
12,959,532
※総視聴数は、YouTube、ニコニコ生放送、Periscope、bilibiliにおける公式放送とミラー配信のリアルタイム視聴数、およびWeiboでのアーカイブ視聴数の合計となります(主催調べ/3月11日時点)
『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』は、日本を代表するゲームメディア“ファミ通”と“ゲームの電撃”を展開するKADOKAWA Game Linkageがプロデュースするゲーム情報番組で、3月6日から2日間、いま話題、そして注目のゲームタイトルを生放送で多数紹介しました。英語と中国語での同時配信も実施し、番組は大いに盛り上がりました。
今後もKADOKAWA Game Linkageでは、ゲームファン必見のさまざまな企画を実施してまいります。
- 『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』概要
WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード
配信日時:
2021年3月6日(土)15:00~24:00/3月7日(日)15:00~23:20
配信プラットフォーム:
YouTube(日・英)、ニコニコ生放送(日)、Periscope(日)、bilibili(中)、Weibo(中)
※カッコ内は配信言語、Weiboはアーカイブのみ
特設サイト:
https://www.famitsu.com/sp/glj/ ※アーカイブ動画公開中
番組MC:
3月6日(土)マヂカルラブリー
3月7日(日)青木瑠璃子、郡正夫
※敬称略
主催:
株式会社KADOKAWA Game Linkage
特別協賛:
WILDish・ワイルディッシュ(マルハニチロ株式会社)
協力メディア:
bilibili
ハッシュタグ:
#GLJ #ゲームライブジャパン #GAMELIVEJAPAN #ファミ通電撃アワード
- KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、WEBサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
- ファミ通」について
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
- 「ゲームの電撃」について
電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、すべてのPlayStationファンへ向けて深く濃い情報をWEBで発信する「電撃PlayStation」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
▼プレスリリースのダウンロード
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20210312-6102.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像