本人自宅を大公開!鈴木亜美の新刊『考えなくても体が動く! 鈴木亜美のすごいルーティン 毎日、同じことをするだけ。』が10月22日に発売決定
鈴木亜美の「考えなくても動ける仕組み」を初公開!

毎日忙しくて時間がない、時間がないから心の余裕がない。
そんな悩みを抱えている人必見!
「時間がなくても、ワンオペが多くても、心の余裕がほしい!」
そんな思いで鈴木亜美が確立した数々のルーティンを一冊にまとめた新刊『考えなくても体が動く! 鈴木亜美のすごいルーティン 毎日、同じことをするだけ。』を講談社より10月22日に発売いたします。アイドルであり、3児の母。仕事、家事、育児と毎日超多忙だからこそリアルに役立つものばかり!
<書籍より引用>
・寝る時間も起きる時間も毎日同じ。毎日同じことをくり返すと「起きるのがしんどい」ではなく「そういうもの」って感覚になる。
・毎日同じ時間に、同じメニュー。そうしたら子どもたちの文句が減ったんです。
・食器を片付ける、着替えをする、荷物を持つ、玄関を出る。一度体にしみついた動きは忘れないし、ぶれることもありません。
毎日同じだからこそ“考えない”。“考えない”からこそ、無駄がなくなり時短になる。
そして同じことの積み重ねが、子どもの安心にもつながる……。
16歳から第一線を走り続ける超多忙な鈴木亜美だからこそ確立できた、有限な時間を効率よく使うための“すごいルーティン”をすべてお伝えします。
さらに、なぜ鈴木亜美のルーティンがいいのか、エビデンスをもとに堀田秀吾先生にも解説いただきました。科学的根拠のある「習慣」について綴ったご著書は70万部を超えるベストセラーにもなった堀田先生との、読み応えのある対談にもご注目ください。

目次
【鈴木亜美の自宅公開】
・きれいなおうちをキープできる家事ルーティン
【スペシャル対談】
・ベストセラー『すごい習慣大百科』著者 堀田秀吾×鈴木亜美
イライラしない 疲れない 悩まない
ルーティンが毎日をラクにする
【鈴木亜美の家事】
・毎日をラクにする生活ルーティン
【鈴木亜美の育児】
・ルーティンの舞台裏
母として…鈴木亜美が語る子育て
【Ami’s Column】
・メンタルを保つ“一人二役のひとり言”
・しつけに厳しかった両親が教えてくれたこと
・「若い親だから」と言わせたくなかった。母のしつけの裏にあった“悔し涙”
・「実は極度の人見知り」無理に話さなくても、良い人間関係は築ける
ほかでもございませんが
【書籍情報】
■タイトル: 考えなくても体が動く! 鈴木亜美のすごいルーティン 毎日、同じことをするだけ。
■仕様: A5変形判 112P
■発⾏:講談社
■発売⽇:2026年10月22日(木)
■価格:1650円(税込)
■ISBN:978-4-06-543961-6
全国の書店・各ネット書店にて予約受付中です!

【プロフィール】
鈴木亜美(すずき・あみ)
1982年2月9日生まれ。神奈川県出身。オーディションバラエティ『ASAYAN』(テレビ東京) を経て、1998年『love the island』で歌手デビュー。近年は「芸能界の激辛女王」としても知られ、バラエティ番組でも人気を博し、2022年には11年ぶりの単独ライブを開催など多方面で活躍中。プライベートでは3児の母親であり、InstagramやYouTubeなどで育児について発信し、共感を集める。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
