プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

都市伝説系YouTuber「ミルクティー飲みたい」が、明晰夢・アストラル・宇宙などを深掘りしていくニコニコチャンネル『ミルクティーの裏側の世界』を開設!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野 剛)は、日本最大級の動画サービス「niconico」にて、都市伝説系YouTuber「ミルクティー飲みたい」のニコニコチャンネル『ミルクティーの裏側の世界』を12月1日(水)に開設いたします。

  • 『ミルクティーの裏側の世界』 概要
​都市伝説系YouTuber「ミルクティー飲みたい」が、明晰夢・アストラル・宇宙などのテーマをより深く、視聴者の皆様と一緒に考えながら掘り下げて行く番組です。

ニコ生ならではのコメントやアンケート機能も活用し、視聴者と双方向のコミュニケーションを繰り広げます。

チャンネルは月額550円(税込)で、月1回60分の生配信予定。チャンネル会員になると、会員限定パートを含む生放送全編をご視聴いただけるほか、その生放送のアーカイブ動画も無制限でご視聴いただけます。

初回放送は、2021年12月10日(金)20時より15分拡大スペシャルでお送りいたします。
記念すべき初回放送を、ぜひリアルタイムでご視聴ください。

月額料金:550円(税込)
初回配信予定日時:2021年12月10日(金)20:00〜21:15 ※初回15分拡大スペシャル
初回生配信URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv334737582
チャンネルURL:https://ch.nicovideo.jp/iwantmilktea
 
  • 出演者プロフィール

■ミルクティー飲みたいコメント
今回新しい試みとしてニコニコチャンネル「ミルクティーの裏側の世界」を開設しました!
これまで5年以上僕がYouTubeで発信してきた動画は、すべて僕一人で作ってきました。
その中でそろそろ違うやり方を試してみるのも面白いんじゃないか?というのがこのチャンネルのきっかけです。
実はYouTubeで作っている動画は僕が本来面白いと思っているものの7%ほどです。
なぜなら、YouTubeの基本は誰でも見れ、かつ誰でも面白いと思える内容であるべきだからです。
人数が多いというのはとても怖いことです。そして、誰もが面白いと思えるものを目指した場合、内容には限界があります。このジレンマこそが93%にあるのです。
しかしニコニコチャンネルは主に会員の方々に向けての放送になるので、YouTubeでは伝えきれない抽象的で、繊細で、わかる人だけ分かればいいという話もします。もちろん時間も60分あるので、より深くみんなと一緒に考えながら、テーマを掘り下げて行けたらと思います。

■ミルクティー飲みたいプロフィール
1994年3月13日、福島県生まれ。都市伝説YouTuber。2016年にYouTubeチャンネル「ミルクティー飲みたい」を立ち上げる。2021年12月現在、チャンネル登録者数22万人を突破。なかなか眠れない夜や、予定がない日に面白さを足せるような動画を作り続けている。趣味は散歩。

公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCliZ4UHWUq2Y3rWdjqekxsQ

公式Twitter
https://twitter.com/milkTnomitai

書籍「退屈な日常を破壊する都市伝説」がKADOKAWAから発売中!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322101000065/

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,072フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード