プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

今最も本音で生きる男コロチキ・ナダルの生き方を綴ったエッセイ『いい人でいる必要なんてない』が発売決定!

本日12月23日(木)予約受付開始!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、2022年2月25日(金)に、人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ・ナダル著『いい人でいる必要なんてない』を発行いたします。ナダルの誕生日である本日12月23日(木)より予約受付を開始しました。

―「稀代のモンスター芸人は誰よりも“人間”だった」
本書は、「本音を隠さない」「忖度しない」「失敗を恐れない」etc.今最もストレスフリーな男・ナダルの生き方を綴るエッセイです。

「アメトーーク!」(テレビ朝日)の人気企画「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」や「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ)のドッキリ企画以来、すっかりクズ芸人としてのイメージが定着したナダル。しかしその実、あらゆることに開き直って本音で生きる彼の姿に、共感する者も少なくありません。

大きな反響を呼んだ子ども時代のいじめ、誰よりも劣等生だった養成所時代、相方への絶対的な信頼、守るべき家族の存在、そして“お笑い”への情熱と飽くなき探求心など、怪物の仮面の奥には、数多の苦悩や葛藤があり、一喜一憂し、人一倍優しい、誰よりも“人間らしい”素顔がありました。
そしてナダルが導き出した答えは、「自分を犠牲にしてまで、いい人でいる必要はない」ということ。

本書は、そんな彼の経験に基づいたナダル流の「本音で生きる術」をまとめました。
「人間関係に気疲れしてしまう」「思ったことをなかなか言えない」「すぐ人に気を使ってしまう」etc.こんな悩みを持つ人にヒントを与えてくれる一冊です。

また、FUJIWARA・藤本敏史、麒麟・川島明、ミキ・亜生、霜降り明星・粗品、ゆりやんレトリィバァといった親交のある芸人と業界関係者からの秘蔵エピソードや、実家で母親とのガチ対談、相方・西野からの手紙といった特別企画も収録。
故郷の京都・南山城村ロケや愛する家族との休日など、撮り下ろしグラビアも必見です。

撮影=古川義高、藤井大介

 

<本人からコメント>
どこにも話していない僕の根本的な考え方の部分を話しています。
僕のことを吐くほど嫌いな人は読んで欲しいですし、
好きな人は読まんといてほしいという不思議な感覚の本になっています。
多分これからはもう話すことのないことも書いていますので、ぜひ買って読んでほしいです。売れれば売れるほど僕の利益になるので。よろしくお願いします。
買っちゃって読んじゃってイッちゃってー!
(コロコロチキチキペッパーズ・ナダル)

【目次より】
第1章 正論押し付けマン
第2章 お笑い劣等生
第3章 クズ芸人の矜持
第4章 最愛のカンケイ

特別企画
◎実録!僕たちが見たナダルの“やばくてイッちゃってる話”
◎相方・西野からの手紙
◎ナダルのルーツを探る「実家でオカンとオトンと話す」

※上記は変更になる場合があります

【特典】
◎Amazon 予約・購入特典:ミニ電子絵本「タマタマのたび」DLデータ
YouTube「よろチキチャンネル」の企画で生まれた、ナダルが作画&作話のオリジナルミニ絵本が電子特典に! 動画内で公開された内容に、新たな描き下ろしを1P加えた特別版です。
※22年3月22日(火)23:59までに予約・購入した方が対象
※本特典は、商品出荷時にAmazonから届くダウンロードURLから特典をDLいただけます
AmazonURL:https://www.amazon.co.jp/dp/4046055103

 


【書籍概要】
『いい人でいる必要なんてない』
著者:ナダル
定価:1,540円(本体1,400円+税)
発売日:2022年2月25日(金)予定
判型:四六判
ページ数:208
ISBN:978-4-04-605510-1
発行:株式会社KADOKAWA

【著者プロフィール:ナダル】
1984年、京都府出身。吉本興業所属のお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のボケ担当。
「キングオブコント2015」優勝。テレビ朝日「アメトーーク!」の名物コーナー「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」やTBSテレビ「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画などで人気を博す。
クズ芸人として名を馳せながらも、SNS社会やコロナ禍において「本音を隠さない正直さ」「忖度しない芯の強さ」といった生き方に多くの共感を呼んでいる。
YouTube「よろチキチャンネル」はチャンネル登録者数26万人を超える。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
https://www.kadokawa.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,006フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード