プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

『将棋めし』と『ラーメン発見伝』の作家陣が描く新感覚グルメコメディ!『文豪ナツメは料理人が嫌い』コミックス①巻、本日発売!

コミックスの帯には『らーめん再遊記』(原作: 久部緑郎、作画: 河合 単、協力: 石神秀幸/小学館刊)の人気キャラクター・芹沢達也氏の推薦コメントも掲載!

株式会社KADOKAWA

無料WEB青年誌「COMIC Hu」にて連載中の新感覚グルメコメディ『文豪ナツメは料理人が嫌い』(漫画:松本渚、原作:久部緑郎、取材協力:大久保一彦)のコミックス第①巻が本日2022年12月2日(金)に発売となります。偏屈な小説家・夏目が売れないレストランを救う!? 飲食店経営の秘訣も描かれるコメディ作品。帯には『らーめん再遊記』の芹沢達也氏からの推薦コメントも掲載しております。

『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻帯付き書影『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻帯付き書影

  • あの“芹沢達也”氏も推薦!? 『将棋めし』と『ラーメン発見伝』の著者タッグが描く新感覚グルメコメディ作品『文豪ナツメは料理人が嫌い』コミックス①巻12月2日(金)発売!

『文豪ナツメは料理人が嫌い』は、新感覚グルメコメディ漫画作品。
日本を代表する文豪・夏目潤一郎のもとに、グルメコラム連載を持ち掛けてきた編集者の如月伶果。彼女は夏目の熱狂的なファンで、夏目とともに仕事ができることを、とても楽しみにしていました。そんな如月に、夏目が提案したのは「なぜか繁盛していない極ウマ店」というグルメコラム連載そのグルメコラムを作り上げるため足を運んだ店で料理を食べた帰り道、夏目が言い放ったのは「料理人の絶望が大好物なんだよ」という言葉で――? 夏目の考える究極美食術(ガストロノミー)とは!?
描くのは『ラーメン発見伝』(小学館刊)の原作者・久部緑郎『将棋めし』(KADOKAWA刊)の著者・松本渚による黄金タッグ。二人の手によって飲食店経営の秘訣までもが描かれた本作の、待望のコミックス第①巻が、本日2022年12月2日(金)遂に発売となります!

▼文豪・夏目は編集者・如月の提案を受けて「なぜか繁盛していない極ウマ店」というコラムを提案する

『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻より『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻より

『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻より『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻より

▼料理を食べた帰り道、夏目が言い放った言葉は…!?

『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻より『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻より


▼夏目が行った繁盛するための提案とは!?


第①巻では、夏目と如月の出会いのほか、町中華、洋食店、蕎麦屋などに足を運びます。果たして夏目はどんなアドバイスをして各お店を立て直すのか……ぜひコミックス①巻をご確認下さい。
なお、コミックスの帯には『らーめん再遊記』(原作: 久部緑郎、作画: 河合 単、協力: 石神秀幸/小学館刊)の人気キャラクター・芹沢達也氏の推薦コメントも掲載しております。

様々な問題を抱えた飲食店を舞台に、偏屈な文豪・夏目がお店を救う、異色のグルメコメディ作品『文豪ナツメは料理人が嫌い』コミックス第①巻は本日12月2日発売となります。個性豊かなキャラクターが多数登場する本作、ぜひコミックスをお楽しみください。
 
  • コミックス刊行情報

『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻帯付き書影『文豪ナツメは料理人が嫌い』①巻帯付き書影


流行らないのにはワケがある――。

『文豪ナツメは料理人が嫌い』①

漫画:松本渚
原作:久部緑郎
取材協力:大久保一彦
定価:715円(税込)
レーベル:ヒューコミックス
発行:株式会社KADOKAWA

2022年12月2日(金)発売!

【あらすじ】
偏屈な小説家が売れないレストランを救う!? 久部緑郎(『ラーメン発見伝』原作)×松本渚(『将棋めし』)の黄金タッグが飲食店経営の秘訣を描く、新感覚グルメコメディ!

▼書誌情報ページはこちら
https://www.kadokawa.co.jp/product/322209000630/
▼作品の試し読みはこちら
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF09203214010000_68/
 
  • COMIC Huとは

「COMIC Hu」ロゴ「COMIC Hu」ロゴ

オトナの男のための無料WEB青年誌
「COMIC Hu」
2019年創刊の無料WEB青年誌。 「スゴイ男の過密地帯(ワンダーランド)」をコンセプトに、スゴイ男性キャラ、魅力的な男性キャラが活躍する様々な作品を掲載

【COMIC Hu公式ページ】
https://comic-walker.com/comichu/

【COMIC Hu公式Twitter】
https://twitter.com/comic_hu

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
漫画・アニメ食品・お菓子
関連リンク
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF09203214010000_68/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,014フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード