初対面の人の前でマスクを外す瞬間など「やだなー」なシーンが300個!あなたが共感する「やだなー」は幾つありますか?

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)は、2023年4月21日(金)に『やだなー本 その「やだなー」はアイデアに変えられるかも、変えられないかも』(1,250円+税)を発売します。

クリエイティブディレクターである明円 卓(みょうえん・すぐる)氏が、2022年に表参道で開催した展示会「やだなー展」。展示された、日常に溢れるちょっとした嫌な瞬間(=「やだなー」)が、SNS上で話題に。今回、そんな「やだなー」が、1冊に凝縮され「やだなー本」になりました。

本書では展示会で公開した「やだなー」のほか、300個の「やだなー」を収録。また、「やだなー」からアイデアを考える発想法を、明円氏が説きます。

「メニューを見て頼んだものが、お通しでも出てきちゃうとき」「ふと時計を見たら4:44だったとき」など、日常生活で出くわす「やだなー」から、「5分いいですか?と止められると、だいたい10分なこと」といった仕事の「やだなー」まで。あなたが潜在的に感じている「やだなー」が、きっとあるはずです。

思わずクスッと笑ってもよし、「やだなー」から新たなビジネスチャンスを見つけてみるもよし。あなたが共感する「やだなー」は幾つありましたか?
 

  • 著者 明円卓(みょうえん・すぐる)

クリエイティブディレクター。2014年より電通でクリエイティブ職として活動。 2020年に電通を退職後kakeruを創業。CHOCOLATEにも所属。デジタルハリウッド大学客員教授などを歴任。主な仕事にメルカリ「メルとも!」CMシリーズなど。また自社事業として「JANAI COFFEE」「友だちがやってるカフェ」などの飲食店や、企画展 「やだな一展」「どっちかといえばこっち展」などをプロデュースしている。

・Twitter フォロワー約2.8万人
https://twitter.com/sugurumyoen
 

  • 誌面構成

1st Scene 食の「やだなー」


2nd Scene 汚いの「やだなー」


3rd Scene 生活の「やだなー」


4th Scene 仕事の「やだなー」


5th Scene SNSの「やだなー」


6th Scene 恥ずかしいの「やだなー」

ほか、明円氏がSNS上で募った、みんなの「やだなー」やコラムを多数収録。

 

■書籍仕様

【タイトル】やだなー本 その「やだなー」はアイデアに変えられるかも、変えられないかも
【価格】1,375円(本体1,250円+税)
【発売日】2023年4月21日(金)
【判型】B6判
【ページ数】192P
【紙書誌版】https://www.kadokawa.co.jp/product/322212001011/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,149フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月