アニメ『おでかけ子ザメ』YouTubeでの二次利用ガイドラインを発表 切り抜きや同時視聴が可能に

株式会社KADOKAWA

 株式会社KADOKAWA(以下:KADOKAWA)は自社の二次利用の管理・収益分配サービス『クリエイターサポートプログラム(以下略称:CSP 呼称:シーエスピー)』を利用し、YouTubeアニメ『おでかけ子ザメ』の二次利用ガイドラインの公開をしたことをお知らせします。

 これにより「二次利用ガイドライン」に沿って「YouTube」での切り抜き動画や同時視聴、解説・考察動画等の公開が可能になります。

 クリエイターが二次利用コンテンツを収益化したい場合、CSPを通して製作委員会に収益の一部を分配したうえで、収益を得ることができます。

詳細なルールに関しては、以下の「二次利用ガイドライン」をご覧ください。


アニメ『おでかけ子ザメ』二次利用ガイドライン:https://bit.ly/3DyRj96


■アニメ『おでかけ子ザメ』作品紹介

ペンギンボックス氏がSNSで連載する短編漫画作品「おでかけ子ザメ」が待望のアニメ化!
「今日はどこにおでかけしようかな」 

夏の日のサイダーにチューチューアイス、

映画館にお祭りの屋台、

そしてお友達とのとっておきの場所。

子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる!


【公式Twitter(X)】https://twitter.com/kozame_info

【公式サイト】https://odekake-kozame.com/

【公式YouTube】:https://www.youtube.com/@odekake-kozame


■クリエイターサポートプログラム(CSP)

【Twitter(X)】https://twitter.com/CreatorSupportP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,154フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月