WEBサイト「レタスクラブ」内に子育て世代の「夏休みの昼ごはんどうしよう問題」と向き合う特集、「夏休みの昼ごはん」がオープン!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野 剛)が運営するWEBサイト『レタスクラブ』に、子育て世代の夏休みの食事の悩みを応援する「夏休みの昼ごはん」特集が7月25日(火)にオープンいたしました。

夏休みの昼ごはん特集

https://www.lettuceclub.net/special/holiday_lunch/


WEBサイト『レタスクラブ』は、「へとへとな毎日をもっとラクに、もっと楽しく!」をコンセプトに、日々生活に役立つ情報を提供しています。

子どもにとってはうれしい夏休みですが、親にとって立ちはだかるのは「昼ごはんどうしよう問題」。7月25日にオープンしたWEB特集「夏休みの昼ごはん特集」は手間をかけずにできる時短メニューをたっぷりご紹介します。また、みんなが休みの日に楽しめるワイワイメニュー、お子さんだけでも作れるメニューなど、夏中役立つ情報をお届けします。


『レタスクラブ』読者やユーザーへのアンケートから浮かび上がったお昼ごはん問題。麺類ばかりで栄養が足りなそう、作る時間がない…など切実なお悩みをお持ちの方のヒントを少しでもお届けしたいという思いからこの特集は立ち上がりました。


数ある、手間をかけなくても栄養が取れて洗いものも少ないレタスクラブのアイデアレシピをお伝えするような内容となっています。夏の暑さでも疲れているなか、ぜひ気負い過ぎずに、時短レシピに頼ってほしいと思います。


これからもWEBサイト「レタスクラブ」そして「夏休みの昼ごはん」では市販のお助け食材を使った時短レシピなどをご紹介するなど、子育て世代の息抜きになるようなコンテンツ拡充を目指してまいります。

ご期待ください。


プロのレシピを中心に、お掃除術や家事時短テクニックなど生活情報全般を紹介する雑誌『レタスクラブ』のWeb サイト。「今日の夕飯で作りたいレシピ」や雑誌最新号に掲載されたものなど、3万件以上のレシピを掲載。また、幅広いジャンルのお役立ちネタを日々配信。暮らしに直結したコンテンツが充実しています。


本体PV▶約8,300万PV/2022年度平均(22年4~23年3月)

UU▶約950万UU/2022年度平均(22年4~23年3月)

外部配信先含む総PV▶1億2500万/2022年度平均(22年4~23年3月)


Instagram▶ https://www.instagram.com/lettuce_official/

Twitter▶ https://twitter.com/lettuce__club

ピンタレスト▶ https://www.pinterest.jp/weblettucestaff/_saved/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,146フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月