プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

リズムに合わせて言葉を考えよう!「バナナサンド」の人気ゲームコーナーがカードゲームになって登場!『バナナサンド あたまおしりゲーム』2023年12月4日(月)販売開始!

CM動画、番組オリジナル音源動画公開中!!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、以下 KADOKAWA)は、アナログゲームブランド「カドアナ」から、TBS系人気バラエティ番組「バナナサンド」のゲームコーナーをカードゲーム化した『バナナサンド あたまおしりゲーム』を2023年12月4日(月)より全国の書店やTBSショッピング等のECサイトにて販売開始いたしました。

■『あたまおしりゲーム』をカードゲームで完全再現!

バナナマンとサンドウィッチマンによるTBS系人気バラエティ番組「バナナサンド」。番組内で大好評のゲームコーナーの一つ、リズムに合わせて言葉を考える『あたまおしりゲーム』が、カドアナからいつでもどこでも遊べるカードゲームになって登場しました。


▼CM動画公開中!

ルールはシンプル。ランダムに決まった「あたまの文字」と「おしりの文字」を聞いて、10秒以内に当てはまる言葉を答えるだけ。なるべく長い言葉を答えると高得点になるのがポイントです。他の人が思いつかないような長い言葉を答えて、一気に高得点を狙ってみましょう。

■YouTubeにて番組オリジナル音源動画を公開中!

カードゲーム版の発売に伴い、YouTubeにて番組オリジナル音源動画を公開中です!

番組と全く同じBGMで遊べるため、テレビで見たときの面白さそのままに楽しむことができます。

10秒のカウントダウンも付いており、手元に時計などが無いときも安心です。

 

▼番組オリジナル音源動画

 ■カードゲーム版ならではの要素も!

カードゲーム版ならではの要素として、あらかじめ山札からカードを抜いておくことで、遊ぶメンバーに合わせて難易度を調整できるようになっています。さらに、長い言葉が思いつかない人向けのヒントカードも同梱。ゲームに慣れるまで『あたまおしりゲーム』をクイズ形式でも楽しむことができます。

  • ご購入はこちらから

各種ECサイトにて好評発売中です。


カドカワストア:https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322306000762

TBSショッピング:https://shopping.tbs.co.jp/tbs/product/P2110682

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4049153319

 

  • 「バナナサンド」とは

「バナナサンド」は、バナナマンとサンドウィッチマンがMCとして初タッグを組み、4人が旬なゲストをとことん楽しませることで、他では見られないゲストの意外な一面を引き出すトークバラエティ。

TBS系毎週火曜よる8時~好評放送中!

©TBS©TBS

▼番組情報はこちら

公式HP:https://www.tbs.co.jp/banana-sand

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/BananaSand_TBS

 

  • 製品情報

タイトル:バナナサンド あたまおしりゲーム

ジャンル:カードゲーム

価格:2,200円(本体2,000円+税)

発売日:2023年12月4日(月)

対象年齢:6歳以上

プレイ人数:2人~

プレイ時間:10分~

企画:株式会社KADOKAWA

©TBS

©KADOKAWA CORPORATION 2023


▼バナナサンド あたまおしりゲーム 公式サイト

https://tabletopgame.kadokawa.co.jp/products/cardgame/atamaoshiri/


▼KADOKAWAオフィシャル 書誌詳細ページ

https://www.kadokawa.co.jp/product/322306000762/


※画像はイメージです。尚、予告なく仕様・デザイン等を変更する場合がございますので予めご了承ください。


  • カドアナについて

カドアナはKADOKAWAが販売・運営する新しいアナログゲームゲームブランドです。

カードゲーム、ボードゲーム、マーダーミステリーなど様々なアナログゲームのジャンルを問わず多数取り揃え、KADOKAWAの持つ多数のIPを使用したゲームやオリジナルIPの創出など新しい体験や懐かしい体験ができるコンテンツを順次追加していきます。

またNintendo Switch上でアナログゲームとデジタルゲームを融合したゲームの販売なども予定しております。

公式HP: https://tabletopgame.kadokawa.co.jp

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kado_ana


  • 株式会社KADOKAWAについて

出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、ところざわサクラタウンを中心としたIP体験施設の運営など、幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業です。優れたIP(Intellectual Property)を安定的に創出し、さまざまな形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス」戦略を、テクノロジーの活用により実践しております。

https://group.kadokawa.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kadokawa.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,023フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード