ゲームメディア「ファミ通」、オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」と協力した番組風動画制作付きパッケージプランをリリース
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都⽂京区、代表取締役社⻑:豊島 秀介)は、自社が運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」の特別な動画制作付きパッケージプランを、オフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下「BREAK」)(運営:株式会社ニューステクノロジー、株式会社コソド)協力のもとリリースすることをお知らせします。
音×映像の没入空間で、「ファミ通」編集部視点でユーザーに刺さる動画コンテンツを提供
「BREAK」は、都内を中心とする提携のオフィスビルの喫煙所にデジタルサイネージを設置し、来訪するビジネスパーソンにマッチする動画コンテンツを音声付きで放映しています。設置面数はメディアが立ち上がった2021年当初の50面に対して、2024年6月時点で433面に設置が完了しており、月間リーチ数は400万人に達しました。
この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける番組風映像制作が付帯となるパッケージプランが登場します。
ファミ通のスタッフが登場し、ライブ感のある演出を取り入れた編集部ならではの視点でコンテンツ制作を実施するため、ゲーム好きはもちろん、BREAKユーザーにも広く刺さる動画コンテンツをご提供します。
「BREAK」の音×映像の没入空間だからこそ実現できるコラボレーションとなっておりますので、ぜひご活用ください。
パッケージプラン概要
【パッケージプラン名】BREAK×ファミ通 動画制作パッケージプラン
【プラン内容】オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」での4週間掲載に加えて「ファミ通」編集部による番組風動画制作を付帯するパッケージ。
<本パッケージプランに関するお問い合わせ先>
セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp
ファミ通について
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
『週刊ファミ通』公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通の攻略本」公式サイト:https://books.famitsu-dengeki.com/
「ファミ通App」公式サイト:https://app.famitsu.com/
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ダウンロード