プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

YouTubeチャンネル登録者170万人超えの「ドズル社」所属のゲーム実況者、おおはらMENの初エッセイ爆誕!

あなたの心を優しく照らすオモヤサエッセイ『ぼくらの to be continued』が2024年9月3日(火)に発売!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、2024年9月3日(火)に『ぼくらの to be continued』(著:おおはらMEN)を発売しました。

ゲームに捧げた青春の日々。寡黙な幼少期の熱意が光る。
面白くて笑っちゃう。なのに名言続出。あなたの心を優しく照らすオモヤサエッセイ


YouTubeチャンネル登録者数170万超えドズル社・おおはらMENの初エッセイ。

公務員を目指していたおおはらMENがゲーム実況者になるまでの幼少期から学生時代、下積み時代などの秘話を一挙大公開。また、ドズル社メンバーとの毎日なども紹介。

さらに、おおはらMEN流の迷ったときや落ち込んだときの考え方や人生の分岐点に立たされた時の経験談など、生きる上で役立つエッセイも必見です。


  • 本書概要

大学時代、人生の分岐点があった。

公務員になるか、ゲーム実況者になるか。


ゲーム大好き家族のもとに生まれた僕は、幼い頃から順調にゲーム好きに育った。

年齢を重ねるにつれて、職に就くことが「将来の夢」から「現実」に変化していく。

  • 目次

■第1章 バックアップを怠るな

■第2章 オフラインの旅路

■第3章 分岐点ではセーブしたい

■第4章 僕らはいつも容量不足

■第5章 人生にバグはつきもの

■おわりに


  • 書誌情報

書名:ぼくらの to be continued

著者:おおはらMEN

定価:1,650円(本体1,500円+税)

発売日:2024年9月3日(火)

判型:四六判

ページ数:208ページ 

ISBN:978-4-04-607043-2

発行:株式会社KADOKAWA


KADOKAWAオフィシャル 書誌詳細ページ

https://www.kadokawa.co.jp/product/322404000752/


出版書誌データベース本書ページ

https://www.books.or.jp/book-details/9784046070432


  • 著者プロフィール

おおはらMEN(おおはらめん)

7月28日生まれ。YouTubeにゲーム実況動画を投稿している男性実況者。

主にマインクラフトの動画をあげている。

所属するグループ「ドズル社」のチャンネル登録者数は170万人を超える。 


YouTube:@ooharaMEN

https://www.youtube.com/@ooharaMEN

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社KADOKAWA

3,096フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月