【月間最優秀プレスリリース】2025年1月のMVPを発表!無料のプレスリリース配信サービス「PressWalker(プレスウォーカー)」

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)が運営する無料のプレスリリース配信サービス「PressWalker(プレスウォーカー)」では、当サービスを利用して配信されたプレスリリースの中から、最も優れたプレスリリースを選定し月間MVPとして表彰する企画「Most Valuable PressRelease」を実施しております。この度、2025年1月のMVPが決定いたしましたので、お知らせいたします。

  • MVP受賞社には、KADOKAWAメディアの編集部による深掘りインタビュー取材の記事化をプレゼント

<企画概要>

■ 企画名

PressWalker月間MVP「Most Valuable PressRrelease」

■ 対象

該当月の1日から末日までにPressWalkerで配信された全プレスリリース

■ スケジュール

毎月上旬に前月のMVPを選考。当月中旬をめどに発表

■ 受賞本数

MVP…1本

※MVPには選ばれなかったものの、次いで高い評価を集めたプレスリリースがあった場合は、次点として発表させていただきます

■ 副賞

記念品の贈呈

KADOKAWAが運営するメディアでのインタビュー取材記事の制作・掲載

※制作・掲載する記事は1本で、掲載媒体は選べません

※MVPを受賞したプレスリリースの内容が記事化されるとは限りませんので、予めご了承ください

■ 審査項目

PressWalker MVP実行委員会が、以下の5つの観点から審査いたします。

・タイトルの表現力

・ネタの強さ(新規性/独自性)

・構成の完成度

・タイミング(時事性/季節性)

・ストーリー性(背景)

 

  • 2025年1月のMVP(Most Valuable PressRelease)が決定!

 2025年1月はMVPのほか、次点として2本のプレスリリースを選定いたしました。各プレスリリースの選考理由の詳細は、こちら(https://www.walkerplus.com/article/1244722/)よりご覧いただければと思います。

■ MVP

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)

40周年に向けて「ねるねるねるね」の進化と挑戦が止まらない! チュッパチャプスがスプーンの代わり!?口の中でねるねるねるねが爆誕!? 2025年2月3日から新商品を続々発売します!

https://presswalker.jp/press/65178

【選考理由】

よく知られた商品である「ねるねるねるね」が「40周年」なのか、と思いを馳せつつ、プレスリリースを開くと、記載されていたのは、まさに「進化」と「挑戦」。シンプルなリニューアル&関連商品の新発売の紹介、ともいえるかもしれませんが、それぞれの商品のポイントには、40年間で育まれたユーザーや開発者の声がしっかりわかるように、イラストなども交えて紹介されており、ワクワク感が倍増するだけでなく、知育菓子として本商品を提供している企業としての意思がしっかり垣間見えました。情報発信も記事制作に十分余裕が取れるタイミングで安心。昔、子どもだった大人も楽しめる良いリリースでした。

■ 次点

株式会社キタカタ

「全国に広がれ、新潟の魅力!」地元小学生が考案、 新潟の魅力が詰まったパン4種類を新発売!

https://presswalker.jp/press/65436

  • 利用社数13,000社突破!完全無料のプレスリリース配信サービス「PressWalker」 サービス概要

「PressWalker(プレスウォーカー)」は、プレスリリースを基本無料で代行配信する新しいサービスです。現在、13,000社以上の企業・団体・研究機関・行政組織等の皆様にご利用いただいております。

「PressWalker(プレスウォーカー)」に入稿いただいたプレスリリースは、「PressWalker(プレスウォーカー)」サイトに掲出されるとともに、約600メディアにメール配信され、さらに提携先メディアに原文転載されます。無料である本サービスを利用することで、広報コストの低減や、他社サービスとの併用による効果アップが可能になります。

<サービスのポイント>

〇プレスリリース配信に関わるサービス利用が完全無料

プレスリリース配信代行サービスに関わる登録料、利用料、配信料は完全に無料です。配信に伴う追加費用などはございません。

 

〇約600媒体へ一括メール配信

入稿いただいたプレスリリースは、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌・WEBメディアなど、約600媒体にメール配信されます。

 

〇毎月一定本数を記事

約600媒体へのリリース配信に加え、KADOKAWAグループの運営するWEBメディア「レタスクラブWEB」「Walkerplus」「WEBザテレビジョン」「ダ・ヴィンチWeb」「毎日が発見ネット」にて毎月一定本数を記事化いたします。

※各媒体編集部によって選考されたプレスリリースが記事化されます。全てのプレスリリースが記事化されるわけではありません

 

〇提携メディアにプレスリリースを転載

KADOKAWAグループが運営する5つのWEBメディアにプレスリリースの原文転載を行います。

 

サービスの詳細はこちら

https://presswalker.jp/about

プレスリリースを配信したい方はこちら

https://presswalker.jp/signup/sender

 

  • 配信結果をカンタン分析!PR効果測定ツール(有料オプション)も搭載

有料のPR効果測定ツールをご利用いただくと、「PressWalker(プレスウォーカー)」で配信したプレスリリースの各種結果数値を確認できるほか、プレスリリースに関連するキーワードの競合分析やトレンド調査が可能です。自社のPRをより効果的なものにするために必要な情報を収集・管理する際にフル活用できるツールです。

PR効果測定ツールの詳細はこちら(https://presswalker.jp/about)よりご確認ください。

 

<有料オプションプランの特長>

■PR効果測定ツール_プレスリリース分析機能

PressWalkerを利用して配信したプレスリリースの、閲覧数(仮想PV)や転載数、SNSでの波及数などを確認できます。直接的な効果の把握に役立ちます。

■PR効果測定ツール_競合分析機能/トレンド状況調査

世間で話題のワードや自社の商品・サービスに関連するワードが、どのようにメディアで取り上げられているかを分析できます。各種ワード(タグ)のトレンドを知ることで、自社のPR戦略の構築に役立ちます。

■メディア編集者とのオンラインミーティング ※超楽得プランのみ

KADOKAWAメディアの編集者が担当に就き、PRのお手伝いをします。月1回程度の定例ミーティングの設定や、リリース内容への監修など、ユーザーを理解しているメディア編集者ならではの視点でアドバイスします。

 

<料金プラン>

PR効果測定ツールのみを利用できる「楽得プラン」と、メディア編集者とのミーティング設定が付いた「超楽得プラン」の、2プランをご用意しています。

※有料オプションプランは、プレスウォーカー会員登録後に「プラン変更」で各種プランを選択いただくことでご利用可能となります

■楽得プラン/月額30,000円(税込)

■超楽得プラン/月額200,000円(税込)~

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,219フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
656億円
設立
2014年10月