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【島根県初】株式会社スミトモに月極駐車場オンライン契約サービス『Park Direct(パークダイレクト)』を導入

「お客様の反応は想像以上に良好」導入後2週間で数件の新規契約が発生

ニーリー
月極駐車場オンライン契約サービスPark Direct(パークダイレクト)を運営する株式会社ニーリー(本社:東京都中央区、代表取締役:佐藤養太)は、松江市を中心に月極駐車場管理を行っている株式会社スミトモ(本社:島根県松江市、代表取締役社長:長谷川徳明)にPark Directを本格導入いたしました。Park Directは、月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、募集、申込、契約、賃料保証、更新/解約といったすべての業務をオンライン化します。島根県の不動産管理会社様への導入は今回が初めてとなります。


■背景 ~『借主様の負担軽減と更なる付加価値のご提供のため』~

株式会社スミトモ様では、 駐車場の申込・契約や管理業務を、 電話、 郵送、 店舗での対面など、 所謂「オフライン」を手段として業務を行われておりました。 しかし借主様にとって、 来店や書類のやり取りは、 非常に負担が大きく、 感染症対策の観点からも望ましいものではないため、 駐車場契約手続きの早急なオンライン化が必要とされておりました。 さらに、 Park Directの集客力を活かして駐車場利用者の獲得を行うことにより、 オーナー様の収益に貢献したいともお考えでした。
また、 駐車場管理業務は従業員の方々にとっても負担が大きいため、 借主様やオーナー様への手厚い対応を日頃から実現するためにも、 駐車場管理業務の効率化が求められております。

▽Park Directの実績
Park Direct( https://www.park-direct.jp/ )は、 月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、 募集から申込、 契約業務、 更には賃料保証・収納代行、 更新解約業務を担います。 オンライン上で申込や必要書類の提出、 審査を行うため、 借主様の来店は不要で、 問い合わせから契約まで最短15分で完結します。 また、 クレジットカードで賃料を支払える点も評価をいただいております。 新型コロナウイルスの影響もあり、 非対面契約での簡便性や安心感も背景に契約者数が増加しているため、 オーナー様にも大変好評です。 2021年1月において、 契約完了数は前月の174%、 駐車場利用希望者様向けのPark Drirectのページビュー数は240%、 空き待ち予約数にいたっては340%と、 Park Drirectユーザーはますます増加しております。



Park Directはすでに多くの企業で導入が進んでおり、 リリース後わずか1年2か月で導入社数は100社を達成いたしました。 2020年の繁忙期では、 平均して92%の業務負荷削減を実現。 各種手続きはPark Directで代行するため、 お客様からの電話対応が激減します。

 

 

 

 

▽Park Directへの期待
月極駐車場の『契約、 管理業務の業務負荷削減』『借主様の利便性向上』を期待いただき、 株式会社スミトモ様にご導入いただくことになりました。 借主様募集開始後の2週間で、 早くも数件の新規契約が発生。 さっそくPark Directの集客効果や利便性の高さを実感いただいています。

■概要

エリア   : 島根県松江市
募集開始日 : 2021年2月~順次公開


▽ご担当者様の声
「弊社は、 街の不動産屋さんからスタートし、 長年地域密着方の営業を努めてまいりました。
この度のコロナ禍をチャンスととらえ、 広くDX、 働き方改革を学習する中で、 二―リー様のパークダイレクトのシステムを採用致しました。 お客様の反応は想像以上に良好の上、 業務の効率化はもとより、 オーナー様にも喜んでいただける事となりました。 」
 
■ Park Direct(パークダイレクト)とは?

 


「Park Direct(パークダイレクト)」( https://www.park-direct.jp/business_info/ )は、 紙と印鑑をなくし、 月極駐車場の募集から契約業務、 契約後の月額使用料の収納代行(保証も実施)や顧客管理まですべてをオンラインで実現する不動産業界特化型のバーティカルSaaSです。 月極駐車場の各種手続き※を全てネット上で完結させ、 不動産会社様の駐車場管理にまつわるムダなコストや業務負荷を大幅に削減します。
2021年2月には、 全国での導入台数が12万台を突破。 導入社数(100社以上)、 掲載台数(2021年2月18日現在
36,007台)で業界No.1を獲得いたしました。
※各種手続き:「募集、 申込対応、 審査、 契約手続き、 賃料回収、 収納代行、 各種書面の発行、 更新・解約、 コールセンターによる問い合わせ対応」に関わる手続きを指します


■ 運営会社:株式会社ニーリーについて

弊社は、 大手事業会社や金融機関、 資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、 これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、 高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。 昨年より、 これまで培ったノウハウを活かし、 業界課題×techを軸に、 Prop Techサービス(Park Direct)、 独自の属性認識技術を活用したデジタルサイネージ事業、 そして国立大学と産学官連携を行ったIoT事業などを進めております。 社内メンバーには積極的に複数事業を経験させ、 各事業で得られるナレッジやベストプラクティスを各々の事業促進のために活かしております。
 
■ 不動産テックについて

不動産テック(Prop Tech、 ReTech、 Real Estate Tech)とは、 不動産×テクノロジーの略で、 テクノロジーの力によって、 不動産業界の課題や従来の商習慣を変えようとする価値や仕組みのことです。


 
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種類
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ビジネスカテゴリ
システム・Webサイト・アプリ開発住宅・マンション
キーワード
関連URL
https://www.park-direct.jp/business_info/
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