スーパーモデルAnneが登場する、世界初!!の3D着せ替え広告
スーパーモデルAnneが登場する、世界初の3D着せ替え広告
「Anne’s Fitting Show」を開催!
<9/21(金)~9/24(月・祝)新宿髙島屋1階JR口特設会場にて>
株式会社ワールドキャリアブランド、「アンタイトル」は、新宿髙島屋、
1階JR口特設会場にて、3連休を含む9/21(木)~9/24(月)の4日間、
スーパーモデルAnneが登場する世界初※の3D着せ替え広告を実施します。
ファッションを題材にしたタッチパネルを使用したインタラクティブな3D
映像としては、世界で初の試み。
「Anne’s Fitting Show」を開催!
<9/21(金)~9/24(月・祝)新宿髙島屋1階JR口特設会場にて>
株式会社ワールドキャリアブランド、「アンタイトル」は、新宿髙島屋、
1階JR口特設会場にて、3連休を含む9/21(木)~9/24(月)の4日間、
スーパーモデルAnneが登場する世界初※の3D着せ替え広告を実施します。
ファッションを題材にしたタッチパネルを使用したインタラクティブな3D
映像としては、世界で初の試み。
報道関係各位
2007年9月3日
株式会社ワールド
株式会社 髙島屋
==========================================================
新宿髙島屋「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」
スーパーモデルAnneが登場する、世界初※の3D着せ替え広告
「Anne’s Fitting Show」を開催!
<9/21(金)~9/24(月・祝)新宿髙島屋1階JR口特設会場にて>
==========================================================
株式会社ワールド(本社:神戸市)のキャリアブランド、「アンタイトル」は、
エリアフラッグショップ「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」を展開する、新
宿髙島屋、1階 JR口特設会場にて、3連休を含む9/21(木)~9/24(月)の
4日間、スーパーモデルAnneが登場する世界初※の3D着せ替え広告を実施し
ます。ファッションを題材にしたタッチパネルを使用したインタラクティブな
3D映像としては、世界で初の試み。
今回の3D広告は、特設会場に設置されたブースのなかに、モデルのAnneが、
3D映像によってまるで目の前にいるかの様に現れるものです。お客様が設置さ
れたタッチパネルで「デート」「ワーク」「パーティー」「ホリデー」といっ
たシチュエーションを選択することで、12種類の最新コーディネートを、まる
で着せ替え人形の様に楽しめるのが特徴です。新しい広告手法を取り入れるこ
とで、お客様に新鮮な気持ちでファッションを体感して頂きながら、「アンタ
イトル」の更なるブランドロイヤリティーの向上を図り、ファンの拡大を目指
します。
また、3D広告開催開始の前日9/20(木)には、 Anneご本人が来店し、
新宿髙島屋1階JR口特設会場にて、プレス関係者の方のみを対象としたプレ
スプレビューも行う予定です。今回の3D着せ替え広告と連動して、新宿駅新
南口から髙島屋を結ぶ2階コンコースに、フラッグ広告と柱巻ポスター掲示す
る他、髙島屋館内2階のエスカレーター横に、「アンタイトル」の秋の最新コ
ーディネートを15体を展示。また、7階「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」
店舗でも、3D広告の案内や、ノベルティー品(数量限定)をご用意致します。
つきましては本イベントについて、貴媒体での告知掲載をご検討頂きますよ
う御願い申し上げます。
【3D着せ替え広告「Anne’s Fitting Show」概要】
■名称:Anne’s Fitting Show
■場所:新宿髙島屋1階JR口特設会場
■開催日:2007年9月21日(金)~9月24日(月・祝)
■時間:12:00-20:00
■見どころ:
今回の3D着せ替え広告は、デンマークのviZoo社が独自に開発した
「Free Format™」を使用したものです。この技術は人物やモノといったオブ
ジェクト画像を、その場に“いる、ある”と見間違うようにホログラフィック
映像で空間内に再現することが特徴です。
数々の世界的なショーで活躍するスーパーモデルAnneを、3D映像によって
まるで本人が目の前にいるかのように登場させます。
さらに、会場に設置されたパネルを操作することで、Anneが身につけてい
るファッションのスタイリングを自由に楽しめるという画期的な仕掛けになっ
ています。
【Anne プロフィール】
杏/1986年 東京生まれ
数々の海外ラグジュアリー・ブランドのコレクションモデルを経て、現在は、
ワールド『UNTITLED』を始め、資生堂『TSUBAKI』『マキアー
ジュ』などのCMにも出演。06年Fashion Editors Club”モデル・オブ・
ザ・イヤー”、『Vogue Nippon』”Women Of The Year2006”受賞。同年、
『News Week』”世界が尊敬する日本人100人”にも選ばれる。この秋には、
初の女優デビューでスペシャルドラマに出演するなど、今後ますますの活躍が
注目されている。
【「The View of UNTITLED/ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」に関して】
キャリア女性の絶大な支持を集めるブランド「アンタイトル」のエリアフラッ
グシップショップ。従来のコンテンポラリーベーシックな商品を軸に、最大限
のクオリティーを提供する商品に加え、アンティークをキーワードにした新ラ
インやジーニングなど、セレクト感ある商品ラインナップにより、アンタイト
ルのすべてが見渡せる。
【「アンタイトル」ブランド概要】
■ブランド名:「アンタイトル」 ※1995年春夏より
■ターゲット:20代後半のキャリア女性
■コンセプト:程よくトレンドを取り入れたコンテンポラリーベーシックな商
品を軸に、最大限のクオリティーを提供するキャリアブランド
■販売チャネル/店舗数:百貨店/167店舗(8月末時点)
【新宿髙島屋について】
「上質モード百貨店」をストアコンセプトに2007年4月に全館リニューアル。
高感度なモードを充実させたレディスとメンズのファッションフロアを中心
に 話題の最先端カフェや、フード、インテリア、アートなどを展開し、本物
と洗練が咲く、上質生活提案をしています。
※ファッションを題材にしたタッチパネルを使用したインタラクティブなヴァ
ーチャル3D映像として。
ヴァーチャル3D映像にはデンマークviZooTM社 『Free Format TM』
を使用。
2007年9月3日
株式会社ワールド
株式会社 髙島屋
==========================================================
新宿髙島屋「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」
スーパーモデルAnneが登場する、世界初※の3D着せ替え広告
「Anne’s Fitting Show」を開催!
<9/21(金)~9/24(月・祝)新宿髙島屋1階JR口特設会場にて>
==========================================================
株式会社ワールド(本社:神戸市)のキャリアブランド、「アンタイトル」は、
エリアフラッグショップ「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」を展開する、新
宿髙島屋、1階 JR口特設会場にて、3連休を含む9/21(木)~9/24(月)の
4日間、スーパーモデルAnneが登場する世界初※の3D着せ替え広告を実施し
ます。ファッションを題材にしたタッチパネルを使用したインタラクティブな
3D映像としては、世界で初の試み。
今回の3D広告は、特設会場に設置されたブースのなかに、モデルのAnneが、
3D映像によってまるで目の前にいるかの様に現れるものです。お客様が設置さ
れたタッチパネルで「デート」「ワーク」「パーティー」「ホリデー」といっ
たシチュエーションを選択することで、12種類の最新コーディネートを、まる
で着せ替え人形の様に楽しめるのが特徴です。新しい広告手法を取り入れるこ
とで、お客様に新鮮な気持ちでファッションを体感して頂きながら、「アンタ
イトル」の更なるブランドロイヤリティーの向上を図り、ファンの拡大を目指
します。
また、3D広告開催開始の前日9/20(木)には、 Anneご本人が来店し、
新宿髙島屋1階JR口特設会場にて、プレス関係者の方のみを対象としたプレ
スプレビューも行う予定です。今回の3D着せ替え広告と連動して、新宿駅新
南口から髙島屋を結ぶ2階コンコースに、フラッグ広告と柱巻ポスター掲示す
る他、髙島屋館内2階のエスカレーター横に、「アンタイトル」の秋の最新コ
ーディネートを15体を展示。また、7階「ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」
店舗でも、3D広告の案内や、ノベルティー品(数量限定)をご用意致します。
つきましては本イベントについて、貴媒体での告知掲載をご検討頂きますよ
う御願い申し上げます。
【3D着せ替え広告「Anne’s Fitting Show」概要】
■名称:Anne’s Fitting Show
■場所:新宿髙島屋1階JR口特設会場
■開催日:2007年9月21日(金)~9月24日(月・祝)
■時間:12:00-20:00
■見どころ:
今回の3D着せ替え広告は、デンマークのviZoo社が独自に開発した
「Free Format™」を使用したものです。この技術は人物やモノといったオブ
ジェクト画像を、その場に“いる、ある”と見間違うようにホログラフィック
映像で空間内に再現することが特徴です。
数々の世界的なショーで活躍するスーパーモデルAnneを、3D映像によって
まるで本人が目の前にいるかのように登場させます。
さらに、会場に設置されたパネルを操作することで、Anneが身につけてい
るファッションのスタイリングを自由に楽しめるという画期的な仕掛けになっ
ています。
【Anne プロフィール】
杏/1986年 東京生まれ
数々の海外ラグジュアリー・ブランドのコレクションモデルを経て、現在は、
ワールド『UNTITLED』を始め、資生堂『TSUBAKI』『マキアー
ジュ』などのCMにも出演。06年Fashion Editors Club”モデル・オブ・
ザ・イヤー”、『Vogue Nippon』”Women Of The Year2006”受賞。同年、
『News Week』”世界が尊敬する日本人100人”にも選ばれる。この秋には、
初の女優デビューでスペシャルドラマに出演するなど、今後ますますの活躍が
注目されている。
【「The View of UNTITLED/ザ・ビュー・オブ・アンタイトル」に関して】
キャリア女性の絶大な支持を集めるブランド「アンタイトル」のエリアフラッ
グシップショップ。従来のコンテンポラリーベーシックな商品を軸に、最大限
のクオリティーを提供する商品に加え、アンティークをキーワードにした新ラ
インやジーニングなど、セレクト感ある商品ラインナップにより、アンタイト
ルのすべてが見渡せる。
【「アンタイトル」ブランド概要】
■ブランド名:「アンタイトル」 ※1995年春夏より
■ターゲット:20代後半のキャリア女性
■コンセプト:程よくトレンドを取り入れたコンテンポラリーベーシックな商
品を軸に、最大限のクオリティーを提供するキャリアブランド
■販売チャネル/店舗数:百貨店/167店舗(8月末時点)
【新宿髙島屋について】
「上質モード百貨店」をストアコンセプトに2007年4月に全館リニューアル。
高感度なモードを充実させたレディスとメンズのファッションフロアを中心
に 話題の最先端カフェや、フード、インテリア、アートなどを展開し、本物
と洗練が咲く、上質生活提案をしています。
※ファッションを題材にしたタッチパネルを使用したインタラクティブなヴァ
ーチャル3D映像として。
ヴァーチャル3D映像にはデンマークviZooTM社 『Free Format TM』
を使用。
すべての画像