約30秒でフレッシュな本格派クレマコーヒーが楽しめる『Senseo』から、“コーヒー通”に向けた本格的な特選テイストSelectionシリーズが登場! 2007年11月21日 新発売

Senseo(センセオ)は、ヨーロッパNo.1コーヒーマシンメーカーとして有名なオランダPHILIPS(フィリップス)社の技術と、 世界第2位のコーヒー焙煎メーカーSara Lee(サラ・リー)社のパートナーシップから生まれた、オランダの誇る世界的な企業同士のコラボレーションです。 PHILIPS社製のSenseoコーヒーマシンにSara Lee社の専用コーヒーポッドをセット。飲みたい時に一杯ずつ抽出する独自のシステムにより、簡単に本格派クレマ*コーヒーを楽しめると、ヨーロッパを中心に大人気商品となりました。 今年3月、Senseoコーヒーマシン&専用コーヒーポッドが日本に上陸。誰でもカンタンに、おいしいクレマコーヒーが楽しめることから、多くのお客様にご愛用いただいております。 このたび、11月21日より、世界中のSenseoユーザーから人気の産地別フレーバー“Selection”シリーズが遂に日本で初登場します。  
*コーヒーの上にできる層状の泡
main image
◆Senseo Selection コーヒーポッド◆ 
  希望小売価格 598円(税込) 10ポッド(=10杯分)入り

Senseo定番シリーズだけでは物足りなかった”コーヒー通“に向けた特選テイスト!
主要生豆生産国の名前を商品の冠につけたこのシリーズでは世界中から選りすぐった高品質
アラビカ種の豆だけをブレンドしました。 産地ごとの特徴ある味わいをどうぞお楽しみ下さい。

■ブラジルブレンド(浅煎り)
ブラジル南ミナス地方のアラビカ種をベースに、世界から選りすぐった高品質なアラビカ種をブレンドしました。南ミナス地方は良質なコーヒー豆産地で、コーヒー豆の成長期に雨が降り、収穫時には十分乾燥した気候になるなど、理想的な環境です。そこで育ったコーヒー豆は独特の風味で有名です。やわらかで繊細な味わいの“浅煎り”焙煎なので、苦味が少なく、コーヒー初心者にもオススメです。

■ケニアブレンド(中煎り)
ケニア台地の肥沃な大地で育ったアラビカ種をベースに、世界から選りすぐった高品質なアラビカ種をブレンド。ケニア産のコーヒー豆は、ソフトで甘くほんのりフルーティーな味わいです。手積みで収穫し、高い技術で精製したコーヒー豆を使ったこのブレンドは、おいしさを最高に引き出した“中煎り”焙煎です。

■コロンビアブレンド(深煎り)
コロンビア各地で栽培されているアラビカ種をベースに、世界から選りすぐった高品質なアラビカ種をブレンド。水洗式アラビカ種のコロンビア産豆で、リッチで香り豊かな味わいです。このコーヒーは、ふりそそぐ太陽と肥沃な大地の元で栽培されました。リッチな風味と力強い味わいが楽しめる“深煎り”焙煎です。


◆Senseo Selectionの導入背景◆

コーヒーの消費が家庭の外にシフトしつつある現象にSenseoは
1杯ずつ淹れる新しいコーヒーのスタイル、「Cup By Cup」 を提案し、一杯ずつ決まった量を、一定温度(94℃)で淹れる事で、常に新鮮な香り高いレギュラーコーヒーを簡単に楽しむ事が出来ます。
又、日本のコーヒー市場で本格的なフレーバーの嗜好性ニーズが高まりを見せていることから、Senseoの産地別フレーバー“Selection”シリーズを導入します。 “Selection”シリーズは消費者リサーチ*を行った結果、既存製品に追加する商品として一番評価の高かった本格的なブレンドシリーズです。               
*サラ・リー社調べ

◆Senseo コーヒーマシン◆
  希望小売価格 14,800円(税込)

● 色:ブルー・シルバーの2色展開
● サイズ:幅21×奥行31.5×高さ33cm
● 素材:ABS樹脂・ポリプロピレン 等
● 消費電力:1450W(抽出時)

◆Senseo コーヒーポッド定番シリーズ◆
  希望小売価格 498円(税込)各10ポッド(=10杯分)入り
 (オリジナルマイルド、ベーシックブレンド、マウンテンブレンド、プレミアムダークロースト)


【PHILIPS社プロフィール】
株式会社フィリップスエレクトロニクス ジャパンについて
1953年にフィリップス製品の日本市場への輸入ならびに販売を開始。メディカルシステムズ、照明機器、家電等の事業部から構成され、約1,000名の従業員を擁し、全国約30ヶ所に事業所を展開しています。(www.philips.co.jp)

ロイヤル フィリップス エレクトロニクスについて
ロイヤル フィリップス エレクトロニクス(本社:オランダ、NYSE:PHG, AEX: PHI)は、ヘルスケア、ライフスタイル、テクノロジーの分野において、“sense and simplicity”というブランドプロミスと共に、製品とサービスとソリューションを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。世界60ヶ国以上に121,700人の従業員を擁し、2006年の売上は270億ユーロで、医療用画像診断機器、生体情報モニタ、省エネ 照明ソリューション、パーソナルケアや家電と共に、コンシューマーエレクトロニクスなどの市場におけるリーダーシップを発揮しています。(www.philips.com)

【Sara Lee社プロフィール】
サラ・リーコーポレーション(本社:米国 シカゴ、NYSE: SLE)は世界各国でコーヒーなどの品質の高い 消費者向けのパッケージ商品を幅広く提供しているグローバルな消費財メーカーです。世界58ヶ国に拠点をもち137,000人の従業員を擁し、商品は200カ国近くで販売されています。サラ・リー社は世界で第2位のコーヒー焙煎メーカーで、Douwe Egberts(ダグ・エグバーツ)、Maison du Cafe( メゾンドカフェ)、Moccona(モコナ)などのコーヒーのグローバルブランドを有しています。アジアではMocconaブランドでビジネスを展開しています。( www.saralee.com)




すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.mb-marketing.co.jp/index.html
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町 文藝春秋新館5F
電話番号
03-5213-9300
代表者名
佐藤 武
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-