~「瞬間、アセきゅん。」~ 資生堂シーブリーズ新CMに、川島海荷さんを起用 CMソングは人気バンドROCK'A'TRENCH - 2010年4月16日(金)より全国でオンエア開始-
株式会社資生堂は、爽快清潔ブランド、「シーブリーズ」の2010年イメージキャラクターに女優・歌手として活躍中の川島海荷さんを起用し、新TVCM「ドキドキ」篇(15秒)を2010年4月16日(金)より、全国でオンエア開始いたします。
本CMは毎年、若者に人気のイメージキャラクターを起用していますが、今年は映画やドラマで活躍中の川島海荷さんを起用します。吹奏楽部に所属する高校1年生役を演じます。
今回の新CMでは、高原で行われる吹奏楽部の夏合宿の朝練を舞台にストーリーが展開されます。同じ吹奏楽部の男友達に自分でも気づかないうちに恋心を抱いているという設定で、友達のはずなのに、ただシーブリーズを借りただけでなぜか胸がドキドキする、そんな初恋の「きゅん」とする瞬間を描いたストーリーに仕上がっています。
また、CMソングには、今注目のロックバンド、ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)を起用します。初恋の甘酸っぱさと「きゅん」となる切なさを、独自のオルタナティブ・サウンドで演出し、ストーリーを盛り上げます。
さらに、ティーンに人気のケータイ小説家「ももしろ」による、TVCMと連動したオリジナル小説がスタートします。CMの世界観をテーマにした「きゅん」となる小説を全20回に分け、WEB(PC、携帯)※にて展開してまいります。
※シーブリーズ公式HP http://www.seabreezeweb.com (PC/携帯共通)
「シーブリーズ デオ&ウォーター」は、2007年のリニューアル以降順調に売り上げを伸ばし、 コアターゲットである10代を中心に急速に浸透。4人に1人が愛用する商品として、新規愛用者のみならずリピーターも拡大しており、出荷数は1,000万本目前の980万本を突破※しています。
※ 資生堂 出荷ベース(個数) 期間:2007年3月1日-2010年4月8日
初代イメージキャラクターの堀北真希さん、2009年イメージキャラクターの北乃きいさんなど、その存在感に多くの注目が集まるキャラクターを次々と輩出し、ブランドコミュニケーションを展開してまいりました。
そして2010年は、今後のさらなる活躍が期待される川島海荷さんをイメージキャラクターに据え、多くのお客さまに、「瞬間、アセきゅん。」を訴求してまいります。
<TVCMについて>
◆CMストーリー
今回のTVCMは、高校の吹奏楽部の夏合宿を舞台にストーリーが展開されます。主人公は川島海荷さん演じる吹奏楽部の高校1年生。同じ部活の男友達に、自分でも気づかないうちに恋心を抱いているという設定。高原での朝練中、友達のはずなのに、ただシーブリーズを借りただけでなぜか胸がドキドキする。そんな初恋の、「きゅん」とする瞬間を描いたCMです。
◆CMソングにはROCK'A'TRENCHを起用
今回のCMソングを奏でるのは、今注目のロックバンド、ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)。CMの舞台となる朝の高原にふさわしい、爽やかで青春の風を感じるような楽曲に仕上がっており、初恋の「きゅん」となる瞬間を鮮やかに表現しています。
◆CMストーリーがケータイ小説と連動
代表作『S彼氏上々』(魔法のiらんど文庫/アスキー・メディアワークス刊)で注目を浴び、ティーン層に絶大な人気を誇るケータ小説家「ももしろ」による、オリジナルの書き下ろし小説をTVCMと連動して展開。CMの世界観をテーマにした、ティーン層が「きゅん」となる小説を、WEB(PC、携帯)※にて全20回に分け、毎週水曜日に更新中です。
※シーブリーズ公式HP http://www.seabreezeweb.com(PC/携帯共通)
◆CM撮影の舞台裏
真夏のシーンを描いたCMですが、撮影はなんと、凍えるような真冬の空の下で行われました。鳥肌の立った素肌に、霧吹きで水をかけて、汗ばんだ夏の素肌を演出。震えながらも、終始笑顔で元気いっぱいにふるまってくれた川島さんの女優魂に、スタッフ一同が救われました。微妙な恋ゴコロの演技では、監督もうなるような素晴らしい演技を見せてくれましたが、ご本人のカメラチェックでは、「恥ずかしい~」と照れた様子も。とってもフレッシュで、可愛らしい川島さんでした。
<商品概要>
◆「すべてのいいあせに。」資生堂シーブリーズ
「シーブリーズ デオ&ウォーター」は、2007年のリニューアル以降、
10代を中心に愛用者を獲得してまいりました。
2010年からは香りのバリエーションを拡大し、グリーンアップル、
シャイニーアクアの2香調を追加した計8香調で展開してまいります。
<プロフィール>
◆川島海荷(かわしまうみか)
1994年3月3日生まれ。埼玉県出身。
TBSドラマ「誰よりもママを愛す」(2006年7月)でデビュー。
主な出演作品に「ブラッディ・マンデイ」(TBS)、「アイシテル
〜海容〜」(NTV)などがあり、「携帯彼氏」(2009年10月24日
公開)では映画初主演を果たす。
また、ガールズユニット9nineとしても活躍中。
4月スタートの連続ドラマ「怪物くん」(NTV)にレギュラー出演予定。
今夏公開予定映画「私の優しくない先輩」の主演が決定している。
★レプロエンタテインメント オフィシャルHP http://www.lespros.co.jp/
◆ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)
2006年11月結成。
バンド名はリスペクトするミュージシャンの一人であるボブ・マーリーの名曲「Trench Town Rock」の”音楽があれば痛みは感じなくなる”というメッセージに強く共感し命名。様々なジャンルをクロス・オーバーし、独自のオルタナティブ・サウンドを確立しているロック・バンド。2009年にドラマ主題歌「My SunShine」がiTunesで1位、130万DLを越える大ヒットを記録。同年リリースした1stアルバム「ACTION!」はオリコンウィークリーチャートで初登場9位をマーク。今年4月から春のワンマンツアー(全国7カ所)が決定している。
★ROCK'A'TRENCHオフィシャルHP http://rockatrench.com/
◆ももしろ
ケータイ小説家。代表作『S彼氏上々』(魔法のiらんど文庫/アスキー・メディアワークス刊)では、軽快なタッチと魅力的なラブストーリーが人気に火をつけ、web読者数680万人、文庫シリーズ70万部、コミック20万部突破、ケータイゲーム化と大ヒットを記録した。
作品づくりのモットーは、言葉の持つ音やリズムを大切に温めること。ホームページ「Milky Sky」では次々にラブストーリーを発表、熱い支持を得ている。
★Milky Sky」 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=momonosorairo
今回の新CMでは、高原で行われる吹奏楽部の夏合宿の朝練を舞台にストーリーが展開されます。同じ吹奏楽部の男友達に自分でも気づかないうちに恋心を抱いているという設定で、友達のはずなのに、ただシーブリーズを借りただけでなぜか胸がドキドキする、そんな初恋の「きゅん」とする瞬間を描いたストーリーに仕上がっています。
また、CMソングには、今注目のロックバンド、ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)を起用します。初恋の甘酸っぱさと「きゅん」となる切なさを、独自のオルタナティブ・サウンドで演出し、ストーリーを盛り上げます。
さらに、ティーンに人気のケータイ小説家「ももしろ」による、TVCMと連動したオリジナル小説がスタートします。CMの世界観をテーマにした「きゅん」となる小説を全20回に分け、WEB(PC、携帯)※にて展開してまいります。
※シーブリーズ公式HP http://www.seabreezeweb.com (PC/携帯共通)
「シーブリーズ デオ&ウォーター」は、2007年のリニューアル以降順調に売り上げを伸ばし、 コアターゲットである10代を中心に急速に浸透。4人に1人が愛用する商品として、新規愛用者のみならずリピーターも拡大しており、出荷数は1,000万本目前の980万本を突破※しています。
※ 資生堂 出荷ベース(個数) 期間:2007年3月1日-2010年4月8日
初代イメージキャラクターの堀北真希さん、2009年イメージキャラクターの北乃きいさんなど、その存在感に多くの注目が集まるキャラクターを次々と輩出し、ブランドコミュニケーションを展開してまいりました。
そして2010年は、今後のさらなる活躍が期待される川島海荷さんをイメージキャラクターに据え、多くのお客さまに、「瞬間、アセきゅん。」を訴求してまいります。
<TVCMについて>
◆CMストーリー
今回のTVCMは、高校の吹奏楽部の夏合宿を舞台にストーリーが展開されます。主人公は川島海荷さん演じる吹奏楽部の高校1年生。同じ部活の男友達に、自分でも気づかないうちに恋心を抱いているという設定。高原での朝練中、友達のはずなのに、ただシーブリーズを借りただけでなぜか胸がドキドキする。そんな初恋の、「きゅん」とする瞬間を描いたCMです。
◆CMソングにはROCK'A'TRENCHを起用
今回のCMソングを奏でるのは、今注目のロックバンド、ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)。CMの舞台となる朝の高原にふさわしい、爽やかで青春の風を感じるような楽曲に仕上がっており、初恋の「きゅん」となる瞬間を鮮やかに表現しています。
◆CMストーリーがケータイ小説と連動
代表作『S彼氏上々』(魔法のiらんど文庫/アスキー・メディアワークス刊)で注目を浴び、ティーン層に絶大な人気を誇るケータ小説家「ももしろ」による、オリジナルの書き下ろし小説をTVCMと連動して展開。CMの世界観をテーマにした、ティーン層が「きゅん」となる小説を、WEB(PC、携帯)※にて全20回に分け、毎週水曜日に更新中です。
※シーブリーズ公式HP http://www.seabreezeweb.com(PC/携帯共通)
◆CM撮影の舞台裏
真夏のシーンを描いたCMですが、撮影はなんと、凍えるような真冬の空の下で行われました。鳥肌の立った素肌に、霧吹きで水をかけて、汗ばんだ夏の素肌を演出。震えながらも、終始笑顔で元気いっぱいにふるまってくれた川島さんの女優魂に、スタッフ一同が救われました。微妙な恋ゴコロの演技では、監督もうなるような素晴らしい演技を見せてくれましたが、ご本人のカメラチェックでは、「恥ずかしい~」と照れた様子も。とってもフレッシュで、可愛らしい川島さんでした。
<商品概要>
◆「すべてのいいあせに。」資生堂シーブリーズ
「シーブリーズ デオ&ウォーター」は、2007年のリニューアル以降、
10代を中心に愛用者を獲得してまいりました。
2010年からは香りのバリエーションを拡大し、グリーンアップル、
シャイニーアクアの2香調を追加した計8香調で展開してまいります。
<プロフィール>
◆川島海荷(かわしまうみか)
1994年3月3日生まれ。埼玉県出身。
TBSドラマ「誰よりもママを愛す」(2006年7月)でデビュー。
主な出演作品に「ブラッディ・マンデイ」(TBS)、「アイシテル
〜海容〜」(NTV)などがあり、「携帯彼氏」(2009年10月24日
公開)では映画初主演を果たす。
また、ガールズユニット9nineとしても活躍中。
4月スタートの連続ドラマ「怪物くん」(NTV)にレギュラー出演予定。
今夏公開予定映画「私の優しくない先輩」の主演が決定している。
★レプロエンタテインメント オフィシャルHP http://www.lespros.co.jp/
◆ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)
2006年11月結成。
バンド名はリスペクトするミュージシャンの一人であるボブ・マーリーの名曲「Trench Town Rock」の”音楽があれば痛みは感じなくなる”というメッセージに強く共感し命名。様々なジャンルをクロス・オーバーし、独自のオルタナティブ・サウンドを確立しているロック・バンド。2009年にドラマ主題歌「My SunShine」がiTunesで1位、130万DLを越える大ヒットを記録。同年リリースした1stアルバム「ACTION!」はオリコンウィークリーチャートで初登場9位をマーク。今年4月から春のワンマンツアー(全国7カ所)が決定している。
★ROCK'A'TRENCHオフィシャルHP http://rockatrench.com/
◆ももしろ
ケータイ小説家。代表作『S彼氏上々』(魔法のiらんど文庫/アスキー・メディアワークス刊)では、軽快なタッチと魅力的なラブストーリーが人気に火をつけ、web読者数680万人、文庫シリーズ70万部、コミック20万部突破、ケータイゲーム化と大ヒットを記録した。
作品づくりのモットーは、言葉の持つ音やリズムを大切に温めること。ホームページ「Milky Sky」では次々にラブストーリーを発表、熱い支持を得ている。
★Milky Sky」 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=momonosorairo
すべての画像