ビルケンシュトック「Papillio」×京友禅の老舗「千總」スペシャルコラボレーションモデル発売

スペシャルプロダクト
ビルケンシュトック「Papillio」×京友禅の老舗「千總」
二千十一年春夏シーズン スペシャルコラボレーションモデル
Papillo×CHISO 2011.6.17 発売
ビルケンシュトックジャパンは京友禅の老舗「千總」とのコラボレーションモデルを
2011年6月17日(金)より全国の取扱い店舗にて限定発売いたします。
デザインの背景にあるのは「東海道五十三次」―。
この道のりは、江戸時代に整備された五街道のひとつです。
東海道には五十三の宿場があり、道中では風光明媚な場所や有名な名所旧跡が多く、
浮世絵や和歌・俳句の題材にもしばしば取り上げられたそうです。
この長い道のりに敬意を表しつつ、ビルケンシュトックのフットウェアは、
歩く為の道具でもある事を重ね合わせたコラボレーションが誕生しました。
歴史ある京友禅文化を背景に千總職人による手書きフラフィックが見事にサンダルと調和しています。
フットベッドは墨色。かかと部には千總のマークがあしらわれており、
和洋折衷の中に凛としたたたずまいがうかがえます。
「千總」
千總は1555年に創業、450年以上もの歴史を持つ京友禅の老舗。
以来、歴史と伝統を守りながら革新的な試みも行い、今日に至っています。
その変わらぬ信用と品質の高さは、御所や宮家の御用、門跡家の法衣、御所の内部装飾の御用命から
各国の万国博覧会で賞牌を獲得するといった評価からも見て取ることが出来ます。
現代においても「千總」は時代の中で生きる友禅を目指し、創り続けています。
「Papillio」
1774年にブランドのルーツを持つドイツのフットウェアブランド、「ビルケンシュトック」。
パピリオは1989年、当時ビルケンシュトックのシーズナルコレクションであった“Boutique”がルーツで、
2001年にパピリオとしてブランド設立されました。
ブランドネームは色鮮やかな蝶(パピヨン)に由来し、カラフルなプリントパターンやビビットな色合い、
マルチカラーやコンビネーションカラーなどその種類は多彩です。
近年では、オリジナルデザインプロダクトも数多く発表されており、パピリオならではのブライトフルな
世界を魅せています。
■Papillo×CHISO
夏草(ブルー) モデル:ギゼ/アリゾナ ※エクスクイジットフットベッド
夏草(グレー) モデル:ギゼ/アリゾナ ※エクスクイジットフットベッド
琳派(ゴールド) モデル:ギゼ/アリゾナ ※エクスクイジットフットベッド
¥16,800(TAX IN)
サイズ:35-43(約22.5㎝-約28.0㎝)
取扱店舗:ビルケンシュトック京都、銀座、新宿、心斎橋、名古屋高島屋、博多阪急、うめだ阪急、
横浜クイーンズイーストのフラッグショップ各店舗およびZOZO TOWN、SOHYA TASでの限定取扱い
※製品には、東海道五十三次があしらわれた風呂敷(綿製)が付属します。
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