~ 名駅近くのちょっとウラ、私のいきつけ。 ~ 名古屋クロスコートタワー 商業ゾーン 「チカマチラウンジ」が 平成24年7月末 開業!
株式会社中部経済新聞社(名古屋市中村区 代表取締役社長 加藤 渉)は、平成24年7月開業予定の名古屋クロスコートタワー(仮称:新中経ビル)に商業ゾーンをオープンします。開発コンセプトは、『名駅近くのちょっとウラ、私のいきつけ。』-。魅力的な物販店舗と多様なニーズに応えた活気あふれる地下1階の飲食ゾーン「チカマチラウンジ」で構成する、環境と一体になった商業施設です。変貌を遂げる名駅地区の新たな拠点・名所たりうる場所を創出してまいります。ご期待下さい。
【施設概要】
●名称 名古屋クロスコートタワー (仮称:新中経ビル)
●所在地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号
●建築概要 地下2階 地上17階 高さ72.6m
●延床面積 30,100㎡
●店舗面積 1,292㎡(1F:408㎡ B1F:884㎡)
●オフィス面積 16,450㎡
【施設コンセプト&テナントゾーン】
[チカマチラウンジ]
「毎日」のランチサポートと「わざわざ来たくなる」を両立したスペシャリティ&カジュアルダイニング
●コンセプト
オフィスワーカー支持の高いカジュアルな業態や和業態を中心に
スペシャリティ(専門性)とコストパフォーマンスの両立を目指します。
駅近+オフィス街であることからも、多様な利用シーン(昼/夜、
個人/グループ)に対応できる業態集積を狙うことで、休日には
わざわざ来たくなる「特別感」の醸成にも繋がりをもたせた「昼」と
「夜」2つの顔を持つ、活気あふれるダイニングを創造します。
●ターゲットイメージ
・館内および周辺ビルの30~60歳代の男性ワーカー
・近隣の30~40歳代女性ワーカー
・周辺ビル、施設利用者
【■ MDプラン-1】
[1F]オフィスニーズとエリア環境にふさわしいMD(マーチャンダイジング)の導入
・ワーカーの利便ソリューション
デイリーサポート/アウトドア 【2店舗】
昼夜のワーカー需要を十分に補完するコンビニエンス機能と、発信性があり、地元の顔である老舗店舗のレイアウトで、オフィスニーズとエリアニーズを獲得します。
●業態イメージ:コンビニエンスストア ・アウトドアショップ
業種:コンビニエンスストア
店舗名:セブン-イレブン 名古屋クロスコートタワー店
業種:山用品、山スキー専門販売店
店舗名:駅前アルプス
【■ MDプラン-2】
[B1F]多様な利用シーンに対応する2つのスペシャリティゾーンで構成
・落ち着いた雰囲気の専門個店集積ゾーン
スペシャリティダイニング 【4店舗】
接待利用・個室ニーズや女性利用にも応える
業態を集積解放感を持たせ、ゆったりとした
時間を提供するゾーン。
●業態イメージ
カジュアルイタリアン
洋食・ビストロ
和食(創作・郷土料理)
中華料理
●価格帯(客単価設定イメージ)
【昼】 1,000円程度
【夜】 3,000~5,000円程度
業種:カジュアルイタリアン・ピッツェリア
店舗名:クアトロ・バンビーナ(仮称)
業種:中華
店舗名:上海湯包小館
業種:洋食バル
店舗名:マ・メゾン(仮称)
業種:和食
店舗名:竜むら
・小規模業態を集めた活気ある一体型テーマゾーン
スペシャリティコート 【7店舗】
単品強化型メニューの小規模専門店などカジュアルな業態を集積。共用部に面して店の賑わいが溢れ、通りがかりに気軽に立ち寄りたくなるゾーン。
●業態イメージ
寿司
鉄板焼
和風バル
洋風バル
韓国料理
●価格帯(客単価設定イメージ)
【昼】 1,000円以下
【夜】 2,000~3,000円程度
業種:焼き鳥
店舗名:赤い鳥(仮称)
業種:ハイボール酒場
店舗名:駅前酒場 ヨリミチ
業種:海鮮料理
店舗名:まるは食堂
業種:スペイン料理店
店舗名:VINTAE スペインバル
業種:鉄板焼・お好み焼
店舗名:てっぱん太河
業種:韓国料理
店舗名:東京純豆腐
業種:寿司
店舗名:東鮓本店(仮称)
【施設概要】
●名称 名古屋クロスコートタワー (仮称:新中経ビル)
●所在地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号
●建築概要 地下2階 地上17階 高さ72.6m
●延床面積 30,100㎡
●店舗面積 1,292㎡(1F:408㎡ B1F:884㎡)
●オフィス面積 16,450㎡
【施設コンセプト&テナントゾーン】
[チカマチラウンジ]
「毎日」のランチサポートと「わざわざ来たくなる」を両立したスペシャリティ&カジュアルダイニング
●コンセプト
オフィスワーカー支持の高いカジュアルな業態や和業態を中心に
スペシャリティ(専門性)とコストパフォーマンスの両立を目指します。
駅近+オフィス街であることからも、多様な利用シーン(昼/夜、
個人/グループ)に対応できる業態集積を狙うことで、休日には
わざわざ来たくなる「特別感」の醸成にも繋がりをもたせた「昼」と
「夜」2つの顔を持つ、活気あふれるダイニングを創造します。
●ターゲットイメージ
・館内および周辺ビルの30~60歳代の男性ワーカー
・近隣の30~40歳代女性ワーカー
・周辺ビル、施設利用者
【■ MDプラン-1】
[1F]オフィスニーズとエリア環境にふさわしいMD(マーチャンダイジング)の導入
・ワーカーの利便ソリューション
デイリーサポート/アウトドア 【2店舗】
昼夜のワーカー需要を十分に補完するコンビニエンス機能と、発信性があり、地元の顔である老舗店舗のレイアウトで、オフィスニーズとエリアニーズを獲得します。
●業態イメージ:コンビニエンスストア ・アウトドアショップ
業種:コンビニエンスストア
店舗名:セブン-イレブン 名古屋クロスコートタワー店
業種:山用品、山スキー専門販売店
店舗名:駅前アルプス
【■ MDプラン-2】
[B1F]多様な利用シーンに対応する2つのスペシャリティゾーンで構成
・落ち着いた雰囲気の専門個店集積ゾーン
スペシャリティダイニング 【4店舗】
接待利用・個室ニーズや女性利用にも応える
業態を集積解放感を持たせ、ゆったりとした
時間を提供するゾーン。
●業態イメージ
カジュアルイタリアン
洋食・ビストロ
和食(創作・郷土料理)
中華料理
●価格帯(客単価設定イメージ)
【昼】 1,000円程度
【夜】 3,000~5,000円程度
業種:カジュアルイタリアン・ピッツェリア
店舗名:クアトロ・バンビーナ(仮称)
業種:中華
店舗名:上海湯包小館
業種:洋食バル
店舗名:マ・メゾン(仮称)
業種:和食
店舗名:竜むら
・小規模業態を集めた活気ある一体型テーマゾーン
スペシャリティコート 【7店舗】
単品強化型メニューの小規模専門店などカジュアルな業態を集積。共用部に面して店の賑わいが溢れ、通りがかりに気軽に立ち寄りたくなるゾーン。
●業態イメージ
寿司
鉄板焼
和風バル
洋風バル
韓国料理
●価格帯(客単価設定イメージ)
【昼】 1,000円以下
【夜】 2,000~3,000円程度
業種:焼き鳥
店舗名:赤い鳥(仮称)
業種:ハイボール酒場
店舗名:駅前酒場 ヨリミチ
業種:海鮮料理
店舗名:まるは食堂
業種:スペイン料理店
店舗名:VINTAE スペインバル
業種:鉄板焼・お好み焼
店舗名:てっぱん太河
業種:韓国料理
店舗名:東京純豆腐
業種:寿司
店舗名:東鮓本店(仮称)
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード