楽天1位に。銀座ダイセイコー社の「キャンドルブッシュ製品」
楽天市場へ出店、わずか3カ月で口コミ300件以上集まる
楽天市場へ出店、わずか3カ月で口コミ300件以上
株式会社ダイセイコーが企画開発したダイエットサポート茶製品「もっと綺麗になりたい私は 真面目なダイエット茶キャンドルブッシュ」の新発売を機に、同社は国内最大級を誇るインターネットショッピングモールである楽天市場に、新規出店。本年1月より、これまで約3か月間に渡り、テストマーケティングを実施してきた。
同製品は、キャンドルブッシュという植物ハーブを100%配合した「キャンドルブッシュ100」と、女性のダイエットをサポートするアロエ、ジンジャー、トウガラシ、黒大豆などと主原料のキャンドルブッシュをブレンドした「キャンドルブッシュff(フォルティッシモ)」の2アイテムを展開している。
いずれも、「ターゲットは40代の女性」と同社通販部の河部尚江課長は話す。
「女性にとって40代は、プライベイトの暮らしでも、身体的な変化も顕著に現れ実感する時期。ライフスタイルの変化や身体能力の変化で、まず気になるのが体型。特に、"お腹ぽっこり"はスッキリさせたいのがアラフォー世代。私も同じ世代の女性として、とても共感しているんです」と。
キャンドルブッシュは、ここ最近のダイエット茶では主流になりつつある素材で、同社では40代女性により安心感を提供しようと、放射能検査や残留農薬検査も済ませており、テストマーケティングでは評判は上々で、わすが三カ月足らずで、お客様からの口コミであるレビューの書込みは、合計で300件以上、その多くは好意的な感想で占められている。
「キャンドルブッシュ100」は、市販品ではとても珍しいキャンドルブッシュだけを原材料として、何よりもダイエット茶としての強い機能性を重視し、まずはキャンドルブッシュの実力をお試し頂くために開発。味の調整は一切行わず、同社ではあえて「美味しくありません」と広報している。
また、「キャンドルブッシュff フォルテシモ」は、音楽用語の「ff」の”極めて強く”という意から、同社ネット戦略部が中心になって、ネーミング。キャンドルブッシュのダイエット効果をより強め、女性に嬉しい配合を実現した。
両製品とも、楽天市場での新発売から一カ月以内で、ランキング1位を獲得し、その後も1位を含めてランキング上位をキープしている。
同社では、3年後の2016年度同製品だけで3億円の売上げを見込んでいる。
◎通販ショップ「東京銀座サプリ・ザッカリア」のコンセプト
40歳からもっとキレイに、もっと元気に♪
「真面目・本物・高品質」の製品を愛情を持って、ご提供し、社会の皆さまとの信頼関係を育んで参ります。
【会社概要】
株式会社 ダイセイコー
設立 1978年7月4日
資本金 1億円
売上高 10億6千万円(2012年)
代表取締役社長 青柳 芳英
所在地 東京都中央区銀座3-8-12大広朝日ビル
事業内容 産地直送食品販売、健康食品販売、ペット用品販売、(社)日本スポーツ吹矢協会公認用具販売など
(子会社)
株式会社図書出版金園社 東京都中央区銀座2-8-5石川ビル
【本リリースの配信元】お問合せ先
株式会社ダイセイコー 〒104-0061 東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビル
公式ホームページ http://www.daiseiko.co.jp/index.php 自社ショップ http://zaccaria.net/
TEL (03)3564-5746(代) 担当者 河部、遠藤
【本件リリース作成・取材】ネット通販ノウハウ及び統合型マーケティングコミュニケーションに関するコンサルティング
タッチアップ合同会社 http://www.touch-up.jp(公式サイト)
http://seo.sales-knowhow.jp/ http://homepage.sales-knowhow.jp/ http://www.netshop-knowhow.jp
すべての画像