日本を代表するショコラティエール 斉藤美穂氏 プロデュース「ミホさんのとっておきレシピ」2商品 2014年9月1日(月)同時新発売
~気分はパリの星つきレストラン、大人のためのプチ贅沢スイーツ~
株式会社ドンレミー(本社:東京都足立区、代表取締役:木本髙一朗)は、日本を代表するショコラティーエル斉藤美穂がブランドオーナーを務める有限会社ミホ・シェフ・ショコラティエと共同の上、同氏完全プロデュースによるデザート2品、ミホさんのとっておきレシピ「プチ・ポ・オ・ショコラ」・「ショコララマント」を、2014年9月1日(月)より2ヵ月限定で発売致します。
同氏は数々の小売店PB商品の監修を手掛けてきましたが、ナショナルブランドとしてのチルドスイーツの商品開発は今回が初めての試みとなります。
■2商品の名称と主な魅力
①ミホさんのとっておきレシピ 「プチ・ポ・オ・ショコラ」
フランスのレストランデザートとしても親しまれている「プチ・ポ・オ・ショコラ」は丁寧に蒸し上げた、プリンでもない、生チョコでもない新食感のチョコレートデザート。体験したことのない、なめらかな口どけと「風味」・「食感」・「舌触り」などチョコレートならではの極上の味わいを楽しめます。
②ミホさんのとっておきレシピ 「ショコラマント」
ケーキタイプのチョコレートデザート。アーモンド入りの贅沢なココアビスキュイ、優しい甘さのミルクチョコレートムース、ほのかに香るミント風味のムースを4層仕立てに仕上げました。爽やかな余韻の楽しめる上質なチョコレートケーキです。
■主に女性をターゲットにした期間限定販売
繊細なショコラ本来の美味しさを追及した2つの商品は、豊かな消費経験をした本物志向の40代~50代にぴったりの大人のデザートです。高級ホテルのレストランデザート、百貨店の催事やギフト販売で即完売となってしまう幻のショコラを生み出す斉藤美穂氏のチョコレートデザートを手軽に楽しむことが出来るのは2014年9月1日から10月末までの2ヵ月間の期間限定となります。自分へのご褒美として、また疲れてほっとしたい時にぴったりのワンランク上のチョコレートデザートです。
■ミホさんのとっておきレシピとは
このシリーズは、日本を代表するショコラティエール、フランス料理研究家としても有名な斉藤美穂氏が今回のためにゼロから作り上げたレシピを当社が再現したものです。パリのレストランのデザートを日本の多くに皆様に、手軽に味わって頂きたいと言う同氏の想いはチルドスイーツメーカーの中でも手づくりの美味しさを提供することを強みとしているドンレミーとパートナーシップを締結することにより実現されました。
チョコレート本来の美味しさを大切にする斉藤美穂氏のレシピは驚くほどシンプルでした。余計なものを引き算し、素材そのものを活かす調理方法「とっておきのレシピ」により仕上がったチョコレートデザートは驚くほど芳醇で風味豊か。その味や風味を再現するのは容易ではなく、温度や工程を何度も調整し、10数回の試食会を経て、試行錯誤の末やっと皆様にお届けする準備が整いました。
■斉藤美穂氏のプロフィール
4年間のパリ在住中にフランス料理、フランス菓子を学ぶ。
1986年から1991年まではメキシコに在住。その間、日本女性として初めて、ジョエル・ロブション氏オーナーのパリの三つ星レストランの厨房での研修を許される。同氏の紹介で、ショコラティエのジャン=ポール・エヴァン氏からチョコレート菓子の指導を受ける。帰国後も数々のフランス内外の三つ星レストラン、五つ星ホテル、ショコラティエなど約20か所の厨房で研修を続け、フランス料理、菓子、チョコレートの探求と研鑽を重ねる。その成果をもとに2004年に有限会社ミホ・シェフ・ショコラティエを設立。現在、日本を代表する女性ショコラティエとしてチョコレートの制作販売や料理研究家として、教室では最新フランス料理、菓子を伝えるとともに、料理・菓子の著書の出版、雑誌の特集ページ、イベントやセミナーの講師、メニュー開発など幅広く活動中。テレビ朝日「お願い!ランキング」では、率直で辛口のコメントが話題になっている。
■商品情報
商品名:ミホさんのとっておきレシピ プチ・ポ・オ・ショコラ
希望小売価格:オープンプライス
発売期間:2014年9月1日~10月31日
内容量:85g
熱量:235kcal
商品名:ミホさんのとっておきレシピ ショコラマント
希望小売価格:オープンプライス
発売期間:2014年9月1日~10月31日
内容量:105g
熱量:364kcal
主要売場:量販店、一般小売店、CVS
ターゲット:専門店やデパ地下でケーキを楽しんでいる40代~50代ワーキング女性、主婦
食シーン:自分へのご褒美に、ほっと一息つきたい時に
ベネフィット:手軽に自宅で斉藤美穂氏のとっておきチョコレートデザートが食べられる
同氏は数々の小売店PB商品の監修を手掛けてきましたが、ナショナルブランドとしてのチルドスイーツの商品開発は今回が初めての試みとなります。
■2商品の名称と主な魅力
①ミホさんのとっておきレシピ 「プチ・ポ・オ・ショコラ」
フランスのレストランデザートとしても親しまれている「プチ・ポ・オ・ショコラ」は丁寧に蒸し上げた、プリンでもない、生チョコでもない新食感のチョコレートデザート。体験したことのない、なめらかな口どけと「風味」・「食感」・「舌触り」などチョコレートならではの極上の味わいを楽しめます。
②ミホさんのとっておきレシピ 「ショコラマント」
ケーキタイプのチョコレートデザート。アーモンド入りの贅沢なココアビスキュイ、優しい甘さのミルクチョコレートムース、ほのかに香るミント風味のムースを4層仕立てに仕上げました。爽やかな余韻の楽しめる上質なチョコレートケーキです。
■主に女性をターゲットにした期間限定販売
繊細なショコラ本来の美味しさを追及した2つの商品は、豊かな消費経験をした本物志向の40代~50代にぴったりの大人のデザートです。高級ホテルのレストランデザート、百貨店の催事やギフト販売で即完売となってしまう幻のショコラを生み出す斉藤美穂氏のチョコレートデザートを手軽に楽しむことが出来るのは2014年9月1日から10月末までの2ヵ月間の期間限定となります。自分へのご褒美として、また疲れてほっとしたい時にぴったりのワンランク上のチョコレートデザートです。
■ミホさんのとっておきレシピとは
このシリーズは、日本を代表するショコラティエール、フランス料理研究家としても有名な斉藤美穂氏が今回のためにゼロから作り上げたレシピを当社が再現したものです。パリのレストランのデザートを日本の多くに皆様に、手軽に味わって頂きたいと言う同氏の想いはチルドスイーツメーカーの中でも手づくりの美味しさを提供することを強みとしているドンレミーとパートナーシップを締結することにより実現されました。
チョコレート本来の美味しさを大切にする斉藤美穂氏のレシピは驚くほどシンプルでした。余計なものを引き算し、素材そのものを活かす調理方法「とっておきのレシピ」により仕上がったチョコレートデザートは驚くほど芳醇で風味豊か。その味や風味を再現するのは容易ではなく、温度や工程を何度も調整し、10数回の試食会を経て、試行錯誤の末やっと皆様にお届けする準備が整いました。
■斉藤美穂氏のプロフィール
4年間のパリ在住中にフランス料理、フランス菓子を学ぶ。
1986年から1991年まではメキシコに在住。その間、日本女性として初めて、ジョエル・ロブション氏オーナーのパリの三つ星レストランの厨房での研修を許される。同氏の紹介で、ショコラティエのジャン=ポール・エヴァン氏からチョコレート菓子の指導を受ける。帰国後も数々のフランス内外の三つ星レストラン、五つ星ホテル、ショコラティエなど約20か所の厨房で研修を続け、フランス料理、菓子、チョコレートの探求と研鑽を重ねる。その成果をもとに2004年に有限会社ミホ・シェフ・ショコラティエを設立。現在、日本を代表する女性ショコラティエとしてチョコレートの制作販売や料理研究家として、教室では最新フランス料理、菓子を伝えるとともに、料理・菓子の著書の出版、雑誌の特集ページ、イベントやセミナーの講師、メニュー開発など幅広く活動中。テレビ朝日「お願い!ランキング」では、率直で辛口のコメントが話題になっている。
■商品情報
商品名:ミホさんのとっておきレシピ プチ・ポ・オ・ショコラ
希望小売価格:オープンプライス
発売期間:2014年9月1日~10月31日
内容量:85g
熱量:235kcal
商品名:ミホさんのとっておきレシピ ショコラマント
希望小売価格:オープンプライス
発売期間:2014年9月1日~10月31日
内容量:105g
熱量:364kcal
主要売場:量販店、一般小売店、CVS
ターゲット:専門店やデパ地下でケーキを楽しんでいる40代~50代ワーキング女性、主婦
食シーン:自分へのご褒美に、ほっと一息つきたい時に
ベネフィット:手軽に自宅で斉藤美穂氏のとっておきチョコレートデザートが食べられる
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード